北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

新感覚!溶き卵でいただくグツグツ鍋焼きラーメン「猪太」!

ライス2杯&生卵無料!がっつり食べたい方にオススメしたい店!

※※ 残念ながら、2019年7月に閉店されました。柏に移転されています。※※

【店名】せんじゅ 麺処 猪太
【ジャンル】ラーメン
【住所】東京都足立区千住3-6
【営業時間】11:30~14:30 17:00~22:00
【定休日】水曜日
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】070-6940-1210
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分

 「せんじゅ 麺処 猪太(いぶと)」さんに行ってきました!きたろーど沿いにあるこの看板のお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122223j:plain

北千住駅を背にして、現在はマンションを建設中の角を右折した先、ハッピーロード商店会の通り沿いにあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122233j:plain

あった!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122303j:plain

テレビでも紹介されたそうです!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122336j:plain

入店!カウンターが11席あります。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122613j:plain

先にチケットを買うシステムです。豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122442j:plain

待っている間にラーメンの案内を読みます。千葉県の柏市にあるお店が本店のようですね。それに、エッ?「ライス・生卵はサービスです」??

f:id:ksjlunchcircle:20180412122601j:plain

ほんとだ!しかも、ごはんは2杯までサービス!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122417j:plain

生卵も、ラーメン1杯につき1個サービス!おすすめの食べ方も書いてありますね。「すき焼きのように麺や具を溶き卵につけて食べるのがおすすめ」?

f:id:ksjlunchcircle:20180412122502j:plain

新感覚の鍋焼きラーメン!

「溶き卵につけてって、ラーメンなのに、どういうことでしょうかね」とザワザワしていたら、次の瞬間、「おい、あれを見ろ!器を火にかけてる!」「おおおー」と、さらに大騒ぎに!そうなんです、こちらのラーメンは鍋焼きラーメン!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122644j:plain

アッツアツでテーブルに!グツグツとスープが煮立っています。

f:id:ksjlunchcircle:20180412151018j:plain

写真では伝わらないので、動画でも!(北千住ランチサークルのインスタグラムもどうぞよろしくお願いします♪)

 

野菜たっぷり、溶き卵が合う鍋焼きラーメン

こちらは豚骨醤油ラーメン(820円)に、千住ネギをトッピング(150円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122751j:plain

麺は細め。野菜もたっぷり!野菜の種類も白菜や葱などで、おなじみのラーメンというよりは鍋の〆のラーメンのような印象。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122842j:plain

これは、溶き卵に合う!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122906j:plain

こちらは、豚骨塩ラーメン(820円)にチャーシューをトッピング(200円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122759j:plain

ごはんもいただきます!ラーメンの具をおかずに白飯を食べるもよし、ラーメン1杯につき1個サービスの生卵で卵かけご飯にするもよし。これは、たっぷり食べたい派の方にも大満足ですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122825j:plain

薬味も揃っています。目立つのが、大型容器に入った大根おろし。

f:id:ksjlunchcircle:20180412122522j:plain

鍋のようなラーメンですもの!合います、大根おろし!

f:id:ksjlunchcircle:20180412122916j:plain

ごちそうさまでした!