北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

800円で海鮮定食+デザート!「旬菜料理 きわ」を再訪

幻の海鮮ランチのお店と噂の「旬菜料理 きわ」で海鮮ランチ!

【店名】旬菜料理 きわ
【ジャンル】居酒屋、魚介料理・海鮮料理、焼鳥
【住所東京都足立区千住1-18-5 鈴木ビル 1F
【営業時間】12:00~13:30 17:30~23:00
【定休日】不定休
【ランチ喫煙可否】可(日曜・祝日のみ禁煙)
【TEL】03-5813-9555
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

「800円で大満足できるお店なんだけど、いつも閉まってるお店」「不定休?」「12時半には店が閉まる」などなど、北千住ランチサークル内では「幻の海鮮ランチの店」とたびたび噂になる旬菜料理 きわさん。ちょうど通りかかったところ、営業中でしたので、さっそく入店します。幻の海鮮ランチをいただくチャンス!

居心地のいい店内で、大満足の海鮮ランチ

4人テーブルが3卓とカウンター席があります。のんびりくつろげる居酒屋という雰囲気でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180524143939j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180524143958j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180524144015j:plain

メニューです。ほぼ800円ですが、900円の刺身定食もあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180524143940j:plain

海鮮納豆定食をいただきました!

f:id:ksjlunchcircle:20180524144039j:plain

半熟卵と、角切りの海鮮がたっぷり乗っています!刺身は、プリプリのマグロ、サーモン、エビ、白身の魚もあり、いろんな味を一度に楽しめます。

f:id:ksjlunchcircle:20180524144244j:plain

半熟卵を割って、トロトロの黄身をお刺身に少しかけて…あぁ、美味しそう!いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20180524144319j:plain

はじめは、納豆の味が強いのでせっかくの魚の味がわからなくなってしまい、別のメニューにすれば良かったかしらと悔やんだのですが、ねばねば納豆と新鮮魚介のコンビネーションがバッチリすぎて、ごはんがススムススム。あっというまに完食!

別のお客さんは石焼海鮮飯を注文しておられました。北千住ランチサークルメンバーも前に食べて「美味しい!」と言っていたメニューですが、人気メニューなのでしょうね!(下は、過去の訪問記事です。ご参考にどうぞ!)

「手抜きはしない」お店のポリシーを感じる海鮮ランチ

ごはんは、大盛り、普通、小盛りから選べました。お漬物はキャベツの浅漬けで、昆布のほどよい旨味が美味しい。サラダもシャキシャキ!新鮮な野菜が味わえます。

f:id:ksjlunchcircle:20180524144320j:plain

お味噌汁の具は厚揚げでしたが、白身魚の身も入っていました!海鮮の美味しいお店は、魚介の出汁がきいたお味噌汁を出してくれるところが多いので、お味噌汁をいただくのが毎回楽しみです。

f:id:ksjlunchcircle:20180524144338j:plain

あぁ、おいしかった!満足した!と帰ろうとしたところ、大将から「まだデザートがあるよ」と呼び止められます。あまりに満足して、デザートの存在をすっかり忘れていました(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180524144411j:plain

この日のデザートは、黒ごまプリンでした。プルプルのプリンに閉じ込められた黒ごまのしっかりした味と、小豆と生クリームがたまらない1品!800円でここまで満足させてもらえるとは…たしかに、幻の海鮮ランチのお店です。

お店を出ると、すでに「準備中」の札がかかっていました。

f:id:ksjlunchcircle:20180524144409j:plain

「ご飯売切れのため、本日のランチは終了させていただきました」の案内も出ています。ランチの営業時間はお客さんの入り次第なので、もしも「営業中」の札を見かけたら、ぜひ食べに入ることをオススメします。ごちそうさまでした!