北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

テラス席があるお店「Daiba屋」でフレンチランチ!

眺望良し!北千住の街を眺めながらテラス席でランチができるお店

【店名】Bistro Dining Daiba屋
【ジャンル】ダイニングバー
【住所】東京都足立区千住旭町40-28 UPPER EAST SIDEビル 7F
【営業時間】11:00~14:30、17:00~(L.O.21:00)
【定休日】月曜日
【ランチ喫煙可否】完全分煙(テラス席のみ喫煙可)
【TEL】050-5593-9426
【アクセス】北千住駅東口より徒歩1分

東口を出て1分の場所にある「Bistro Dining Daiba屋」に行ってきました。鳥良商店が入っているビルに入っています。

f:id:ksjlunchcircle:20180524135755j:plain

7階にあるので、エレベーターで昇ります。

f:id:ksjlunchcircle:20180524134828j:plain

入店!

f:id:ksjlunchcircle:20180524134829j:plain

こちらのお店には、北千住の街が見下ろせるテラス席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20180524134849j:plain

いい眺めです!気持ちいいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180524135745j:plain

目でも美味しい、食べて美味しい!お肉とお魚のランチコース

ランチメニューは1,400円のコースのみ。メインはお肉か魚をお好みで、パンかライス、デザートとコーヒー付き!

f:id:ksjlunchcircle:20180524134906j:plain

お肉料理は「四元神威豚のバルサミコと香草バターソース」でした。美しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180524135132j:plain

こちらは魚料理。「スズキのサフランクリームソース」。こちらも、色鮮やか!食べるのがもったいないですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180524135102j:plain

外はカリッと焼かれて、内側がふわっと柔らかいお魚料理、堪能しました。

f:id:ksjlunchcircle:20180524135324j:plain

コースにはライスかパンが付きます。

f:id:ksjlunchcircle:20180524135253j:plain

パンにはオリーブオイルが付いてきましたが、使いませんでした。メイン料理のサフランクリームソースが美味しすぎて、そちらに浸していただきました(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180524135203j:plain

食後のコーヒーと…

f:id:ksjlunchcircle:20180524135342j:plain

デザート!!これもまた美しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180524135438j:plain

盛り付けでもお味でも楽しませていただきました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180524141217j:plain

2018年4月にカジュアルレストランとしてリニューアルオープン!

こちらのDaiba屋さんは2018年4月にカジュアルレストランとしてリニューアルオープンされたそうです。リニューアル前は居酒屋として営業されていたとか。

f:id:ksjlunchcircle:20180524134921j:plain

「いまは肉料理と魚料理の2種類のランチメニューしかありませんが、今後、牛ホホ肉を使ったメニューや、追加オーダーできるスープのメニューを増やしていく予定なんですよ」と、今後のメニューのお話をうかがいました。実は、お店のオープンそのものも2017年6月とのことで、現在進行形で進化中のお店なんですね。

ベビーカーOK!キッズメニューも相談可!

f:id:ksjlunchcircle:20180524134946j:plain

ママが多い職場なので、気になるのは「お子様連れはOK?」かどうか。店長さんに聞いてみると「お子様用の椅子はありませんが、ベビーカーでの入店はもちろんOKですよ」とのこと。「キッズメニューも今はありませんが、事前に相談していただければお作りすることもできますよ。前に、お子様ランチのようなお料理を提案したこともありますから、お子様の年齢をお聞かせください」と、大変寛容なお答えでした。こんなふうに言っていただけると、安心して子供を連れていけますね!

ごちそうさまでした!