北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ママ会にオススメ!「ビストロタケ」で、とっておきのフレンチランチ!

カジュアルフレンチを楽しめる「ビストロタケ」を再訪!

【店名】ビストロタケ (BISTRO TAKE)
【ジャンル】ビストロ、ハンバーグ
【住所】東京都足立区千住3-52 アマンヴィラ北千住 1F
【営業時間】11:30~14:00 18:00~22:00
【定休日】水曜日(加えて不定休あり)
【ランチ喫煙可否】喫煙可
【TEL】03-6674-1352
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

「ビストロタケはうまいよ、最高だよ」と、北千住ランチサークル内で大人気のビストロを再訪してきました。過去の記事はこちらです!

外観と内装のオシャレさに期待がふくらむ!

お店の目印は、白と緑を基調とした美しい外観!f:id:ksjlunchcircle:20180524113449j:plain

店内も美しいです。特別な空間をみんなで楽しみたい女子会やママ会にもぴったり!女友達を誘って来たいお店ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180524113525j:plain

ランチのメニューは、ワンプレートランチ(1,200円)と、セットランチ(1,700円)の2種類。どちらもメイン料理を選ぶシステムなんですが、メニューの数は、なんと13種類!「豚ロースのグリル」や「サンマのロースト」など、どれも美味しそう…。選ぶのに時間がかかります(笑)。セットランチをオーダーしないと選べないメニューが5種類あるので、そちらを頼みたい方はセットランチを♪

f:id:ksjlunchcircle:20180524114102j:plain

ワンプレートランチで若鶏もも肉の赤ワイン煮込みを、セットランチで牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをお願いしました。ドリンクはランチメニューについていませんので、別途注文が必要ですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113609j:plain

野菜とお肉の本来の味が堪能できる絶品料理!

まずは、セットランチのスープが到着。

f:id:ksjlunchcircle:20180524113634j:plain

セットランチはサラダとスープが選べますが、スープにしました。この日にいただいたスープは「春キャベツをまるごと使った温かいポタージュ」で、トロトロになるまで煮込んだキャベツをまるごといただくような贅沢さ!「スープ」という名前ですが、スープの域を超えた特別な料理のようでした。

パンも到着!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113546j:plain

ふわっふわ!お替わりしちゃいました!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113657j:plain

さて、メインが到着。まずは、セットランチでお願いした牛ホホ肉の赤ワイン煮込み!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113831j:plain

柔らかい!!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113859j:plain

ナイフをあてると、お肉がふわっと広がります。柔らかすぎて、切る、じゃなくて開く感じといいますか…。トロッとした脂の部分と、しっかりしたお肉の噛み応えが最高に美味しい~!付け合わせの野菜もゴージャス!付け合わせと呼ぶには失礼ですね。大きくカットされた美しい野菜たち…サツマイモは甘く、茄子はジューシー、レンコンはホクホク!

f:id:ksjlunchcircle:20180524120209j:plain

ジャガイモもズッキーニも、野菜本来の味と、その野菜ならではの歯ごたえを楽しめます。お肉がメインですが、野菜もメイン。ぜひ食べていただきたい!

こちらは、ワンプレートランチでお願いした若鶏肉の赤ワイン煮込み。

f:id:ksjlunchcircle:20180524113728j:plain

こちらも、ふわっふわ!柔らかくてジューシー!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113809j:plain

セットランチのほうは、デザートも付きます。この日はブランマンジェをいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180524113945j:plain

ココナッツ風味!お酒の風味が効いた大人のデザートでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180524114006j:plain

子連れママ会にも嬉しい大型ソファー席!

店内には、立派なソファー席も!

f:id:ksjlunchcircle:20180524113510j:plain

これなら小さなお子様連れでも安心ですね!というお話をシェフにしたところ「お子様連れのお客様は時々いらっしゃいますよ」とのこと。「絵本も用意してありますよ」と、絵本コーナーも見せていただきました。子ども用のグッズがあると「子連れウェルカム」な印象があって、母親のほうもホッとしますよね。

f:id:ksjlunchcircle:20180524114206j:plain

ごちそうさまでした!