北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

絶妙の塩加減の旨塩唐揚げ定食(680円~)が旨い!「勝めし屋」

2018年3月オープン!アットホームな定食屋

【店名】下町グルメ食堂 勝めし屋
【ジャンル】定食、唐揚げ
【住所】東京都足立区千住中居町1-28
【営業時間】10:30~22:00
【定休日】年中無休
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6321-2282
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

 2018年、3月22日にオープンした「下町グルメ食堂 勝めし屋」に!北千住駅西口から4号線方面に進んで、北千住駅入口の交差点を越えてさらに進んだ所にあります。駅からは少し歩きますが、このあたりにお店が増えるのは嬉しいですね~!

f:id:ksjlunchcircle:20180501150959j:plain

店頭のメニューです。オススメマークがついた唐揚げが美味しそう。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151001j:plain

入店!広い!

f:id:ksjlunchcircle:20180501151031j:plain

券売機でチケットを買うシステムです。看板メニューの「旨塩唐揚げ定食」は、唐揚げの個数が選べます。唐揚げが4個だと680円、5個だと780円、6個だと880円…と、1個100円ずつ、8個まで選べます。なるほど、だから店頭のメニューに「680円~」と書いてあっていたのか。唐揚げだけでなく、アジフライなどの一品料理も画面上で追加OK。自分だけのオリジナル盛り合わせフライ定食が作れますね!

外はカリッ!中はジューシー!絶妙な塩加減の唐揚げ定食!

唐揚げ6個付きの880円でオーダーしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151233j:plain

「旨塩」と名がつくだけあって衣にも絶妙な塩味がついています。外がカリカリで、内側がふわっとジューシーでうまい!

f:id:ksjlunchcircle:20180501151248j:plain

抹茶塩、レモン、マヨネーズがついています。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151320j:plain

「レモンを絞ったらテキーラに合いそうだな」と、お酒が大好きな男性スタッフ。うんうん、そうですよね。これはお酒が飲みたくなる味だ。アルコールメニューもありました。夜は22時まで営業されているので、ちょっと一杯…と仕事帰りに寄ってみたいです。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151150j:plain

こちらは、カツ煮定食(880円)。やさしい出汁の味がカツに染みています。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151415j:plain

こちらは、ヘルシーの赤丸印が付いていた「さっぱりポン酢の蒸し豚定食」(780円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151338j:plain

たっぷりのもやしとジューシーな豚肉!

f:id:ksjlunchcircle:20180501151448j:plain

欲を言えば、もうすこしポン酢がほしかったです。もやしの水分がかなり出ていたので、味が薄まりそうでペース配分を考えてしまいました(笑

ごはんは大盛り可(有料)、普通盛りから少な目にすることもできました。右側が普通盛りで、左側が少な目です。少な目にした場合も料金はそのままですが、できれば残したくないので、初めから少な目を選べるのは助かります♪

f:id:ksjlunchcircle:20180501151357j:plain

半個室にお子様椅子も!広々とした清潔な店内

店内には、テーブル席、小上がり席が40席はありました。なんと、半個室も!

f:id:ksjlunchcircle:20180501151015j:plain

子ども用の椅子も完備。子連れウェルカム!というお店の雰囲気が感じられて、子持ちとしては嬉しいです♪

f:id:ksjlunchcircle:20180501151102j:plain

キッズメニューはありませんが、白いご飯に、唐揚げなど、お子様と一緒にシェアしやすいメニューが多いのでノープロブレムですね!

アットホームな雰囲気!リピーターになりたくなるお店

無料Wi-Fiや、大型テレビもありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151120j:plain

真新しい清潔な店内に、アットホームな雰囲気のある、長居がしたくなる定食屋さんでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180501151202j:plain

なんと、朝は7時半から営業されているようです。ごはん・味噌汁セット(280円)というメニューがありましたが、朝食セットもあるのかな?次に行った時にチェックしなければ!

ごちそうさまでした!

 

※※2018年10月4日追加情報※※

11月1日(木)より営業時間が変更になるそうです。

開店10:30、閉店22:00と、朝の開店時間が遅くなるようです。朝食を食べたい方は今のうちに!