北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

260円から食べられる立ち食いそば!「そば富」

※※残念ながら閉業されました。※※

なんと、かけそば260円、カレー420円!財布にやさしい激安そば屋

【店名】そば富
【ジャンル】立ち食いそば
【住所東京都足立区千住2-38
【営業時間】6:30~9:00、11:00~14:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝日
【ランチ喫煙可否】外に喫煙コーナー有り
【TEL】03-3870-0010
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分

ほんちょう商店街の角にある喫煙コーナー…

f:id:ksjlunchcircle:20180501142720j:plain

の、隣にあるそば屋!このお店がずっと気になっていました。マツキヨの向かいあたりにあるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142710j:plain

メニューを見ると、なんと、かけそば260円!富士そばより安いじゃないか。

f:id:ksjlunchcircle:20180501145922j:plain

入店!立ち食いコーナーとカウンター席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142715j:plain

店内奥のレジで注文して、隣で商品を受け取るスタイル。基本的にセルフサービスです。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142728j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180501142737j:plain

お水もセルフサービス!

f:id:ksjlunchcircle:20180501142746j:plain

2品食べても500円以下!お財布に優しいそば屋!

かき揚げ付きのメニュー(370円)にオススメ印がついていました。そばとうどんが選べるので「どちらがオススメですか?」と聞いたところ、「そりゃ、そば屋だからそばでしょう」とのこと。そりゃそうだ。失礼しました!自家製いなり寿司(2個120円)が美味しそうだったので、一緒にいただきました。2品あわせても490円!

f:id:ksjlunchcircle:20180501142637j:plain

大盛りは2人前の量になって100円増し。がっつり食べたい派にはお得ですね~。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142732j:plain

いなり寿司はごはんの中に生姜が入っています。ピリッとした風味とシャキシャキの歯ごたえがウマイ!

f:id:ksjlunchcircle:20180501142650j:plain

カレーライスは420円。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142648j:plain

安心感のあるお味。カレーは1時20分で売り切れになっていました。食べられてよかった!

f:id:ksjlunchcircle:20180501142704j:plain

かけそば(260円)も頼んでみました。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142703j:plain

どのメニューもそうですが、かき揚げ天(110円)やソーセージ天(110円)、コロッケ(110円)など、トッピングも追加できます。鮭か明太子を選べるおにぎり(120円)もあり。そばとカレーとか、おにぎりとコロッケとか、自分好みの組み合わせで頼めるのが楽しいですね!

常連客で賑わう店内

店内にはカウンター席が10席ほどと、中央の立ち食いスペースがあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142628j:plain

お昼時に行きましたが、常連客らしいビジネスマンがどんどん来店されて、立ち食いスペースも埋まっていました。ささっと入れて、ささっと出てきて、ささっと出られる、忙しい時に嬉しいお店ですね。

営業時間は朝6時半~!朝蕎麦ができるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142729j:plain

こちらは、玄関口に飾ってあった千社札。神社やお寺に参拝した記念に貼るものですが、最近は見ないなぁ~と懐かしくなりました。

f:id:ksjlunchcircle:20180501142734j:plain

昔から栄えた宿場町・北千住で、ちょっと古めかしいものを見つけるとやたらと嬉しくなります(笑

f:id:ksjlunchcircle:20180501142700j:plain

ごちそうさまでした!