北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

絶品カルボナーラと鶏肉のトマト煮込み!「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」再訪!

北千住ランチサークルイチオシのイタリアン!

【店名】cafe and kitchen REGALO (レガーロ)
【ジャンル】イタリアン、カフェ、ワインバー
【住所】東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル 1F
【営業時間】[火~金]11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30、[土日祝]11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30
【定休日】月曜日、第1火曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-7394
【アクセス】北千住駅東口より徒歩3分

 インスタで見た美味しそうなメニューにつられてお邪魔して以来、「次はミニコースが食べたい…美味しそうだった…」と再訪を心待ちにしていたcafe and kitchen Regaloさんへ。自転車がたくさんとまってますね。また満席だったらどうしよう…。

f:id:ksjlunchcircle:20180531111449j:plain

入れました!

f:id:ksjlunchcircle:20180531111452j:plain

ランチメニューは3種類。デリプレート(950円)とパスタセット(1,000円)とランチミニコース(1,580円)。パスタセットとランチミニコースはメニューが週ごとに変わります。週のメニューは毎週火曜にインスタで案内されます。

※デリプレートとパスタセットをいただいた初回訪問記事はこちらです。

イタリアン肉料理がいただけるミニコース

念願のミニコースと、パスタセットをいただきます。まずはサラダが到着。一口食べて、ドレッシングに「むむ?」。まろやかな甘味と酸味が効いた独特の味わい…ヨーグルトソースでした。細部まで行き届いたシェフのこだわりに、ググっと心が…いえ、胃袋が掴まれた瞬間です。

f:id:ksjlunchcircle:20180531111702j:plain

ミニコースのサラダはポテトサラダ付き。このポテトサラダ、デリプレートで提供されるメニューかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180531111704j:plain

ランチメニューはすべてドリンク付きです。アイスコーヒーをお願いしました。バリスタがいるお店なので、ドリンクもとても楽しみに来ましたが、やっぱり美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180531111827j:plain

ミニコースのメイン料理!本日のメニューは「チキン・カチャトーラ」、鶏肉のトマト煮込みです。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112029j:plain

鶏肉がホロッホロ!フォークで触れるだけでほぐれる柔らかさ!トマトスープがしっとり染みています。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112058j:plain

野菜がまた美味しいんです。鶏肉に負けないくらいジューシーな茄子に、甘いパプリカに、野菜本来の味と食感が生きています。野菜にうるさいメンバーが「うまい…野菜がうまい…」とずっとうなずいていました(笑)

パン付き。トマトソースに浸していただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112121j:plain

大人気と噂のカルボナーラ、人気の秘密!

パスタです。2種類のメニューが用意されていて、好きなほうを選べます。この日はアマトリチャーナとカルボナーラでしたが、即決で「カルボナーラ」!インスタで時々見て、ずっと食べたかったメニューでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180531111851j:plain

ちょうどいい塩気のベーコンと、粉チーズが効いた濃厚なパスタソース…完璧。食べながら「おいしいなぁ…」を何度つぶやいたか。(※多分10回以上)

f:id:ksjlunchcircle:20180531111919j:plain

シェフとバリスタの手作りスイーツ、本格ティラミス

ミニコースにはデザートが付きます。ティラミスとガトーショコラでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112154j:plain

チョコ感がしっかり味わえるガトーショコラも美味しいのですが、とにかくティラミスですよ。これはやばい…ジュワッとエスプレッソが染み出してくる本物のティラミスや…今まで食べてきたティラミスはなんだったんや…と、過去を振り返りたくなる食感と満足感。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112225j:plain

「スロベニアの方に教わったレシピなんですよ」と、店員さん。「よくあるティラミスは生クリームでのばしていますが、うちはマスカルポーネのみを使っています。イタリアの方が食べても『懐かしい味』と言ってくださるんですよ」。今まで食べてきたティラミスは偽物だったのか…と食べながら思ったのですが、あながち間違ってなかったようです(笑)。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112336j:plain

シェフの手作り、いえ、バリスタもいらっしゃるお店なので、バリスタが抽出するエスプレッソを使った、シェフとバリスタが作る本格イタリアンデザート。うまいはずだ!

味、サービス、インテリア…すべてが大満足のイタリアン

f:id:ksjlunchcircle:20180531112254j:plain

「今日のメインは鶏肉でしたが、同じトマトソース煮でも、食材に合わせてトマトソースは作り変えているんですよ。鶏肉は鶏肉に合うように白ワインで、牛肉は赤ワインで」と、シェフ。鶏肉もソースもそうだし、サラダのドレッシングも、ドリンクのコーヒーも、デザートも、隅々までこだわりが行き届いたお店というのは、店内のインテリアからも感じられますよね。

f:id:ksjlunchcircle:20180531111454j:plain

美味しいランチにすっかり骨抜きにされまして、会社に戻りました。

「仕事がしたくなくなりますね…」

「メニューが変わったらまた来たいですね…」

ディナータイムのメニューもどれも美味しそう。いつか夜にも訪れたいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180531112339j:plain

ごちそうさまでした!