北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

大人気コッペパンを食べるなら今!「2538kitchen DELI coupe」再訪

開店と同時に売り切れていたコッペパンが…ある!

【店名】2538kitchen DELI coupe(ニコミヤキッチンデリコッペ )
【ジャンル】パン
【住所】東京都足立区千住4-19-16
【営業時間】11:00くらい~売切まで
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】不可
【TEL】03-3870-5600
【アクセス】北千住駅より徒歩約5分

以前お邪魔した2538kitchen DELI coupeの前を通りかかると…

f:id:ksjlunchcircle:20180604125936j:plain
ン?「コッペパン売切れました」の貼紙がない?

f:id:ksjlunchcircle:20180604130302j:plain

笑顔が爽やかな「コッペのおじさん」こと店長さんにお尋ねすると…「コッペパンまだありますよ」。なんと…!前に来た時は開店と同時に売切れていたコッペパンが!

「コッペパンの提供数が増えたので、ランチタイムでも予約なしで食べられるようになったんですよ。夕方まで残る日もありますよ」とのこと。おお、それは嬉しい!

大人気ビストロ、2538(ニコミヤ) の味をいただけるランチの店

実はこちら、北千住で大人気のダイニングバー、2538のセントラルキッチンを兼ねているお店なんです。この日も、カウンターの奥では大鍋で仕込みの真っ最中!

f:id:ksjlunchcircle:20180604125422j:plain

ビストロの味をコッペパンに挟んでいただけるコッペのメニューは、カウンターに貼り出してあります。1個190円の「クリーミーマッシュポテトとにんじんサラダコッペ」をはじめ、「とろけるフォアグラコッペ」(380円)や「ビストロテリタマチキンカツコッペ」(380円)など、アッと目を引くメニューがズラリ!

f:id:ksjlunchcircle:20180604130148j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180604130126j:plain

注文は、自分でオーダー表に書きます。

f:id:ksjlunchcircle:20180604130158j:plain

注文後、目の前で一つ一つ作ってもらいます。レモン水をいただいて待ちます!

f:id:ksjlunchcircle:20180604130106j:plain

子連れママに大人気!1時間1,000円の貸し部屋サービス

店内にはイートインスペースがあります。1階はカウンター席3席のみですが、2階が空いていればこちらも使えます。広々!

f:id:ksjlunchcircle:20180604124859j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180604124446j:plain

2階では貸し部屋サービスもおこなっています。

f:id:ksjlunchcircle:20180604130235j:plain

現在はキャンペーン価格で1時間1,000円!クッションマットが敷かれていて、お子様連れのママ会にピッタリ!(貸し部屋サービスについては前回の訪問記事をどうぞ!)

※2018年8月より、料金がさらにお得になるそうです。店内でコッペパン他を買って利用すると部屋料金より値引きされるそうですよ!

「嘘でしょ!?」厚切りのローストポーク、丸太みたいなゴボウ!

いざ、待望のコッペパン!どれも具がたっぷりでゴージャス!

f:id:ksjlunchcircle:20180604124941j:plain

こちらは、店長イチオシの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込みでつくる2538風ビーフカレー&たまごコッペ」(260円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180604125359j:plain

260円でこんなに満足できるサンドイッチは存在するのか?っていうくらいコスパ抜群!

こちらは、「厚切りローストポークコッペ」(280円)。ローストポークがめちゃくちゃ厚切りです!

f:id:ksjlunchcircle:20180604125030j:plain

「どんどん厚くなっちゃうんですよね」と、店長さん。メニューのイラストよりは確実にぶ厚いです。

こちらは、期間限定の「ビストロトリゴボウコッペ」(350円)。自家製スモークチキンと柔らかなゴボウの組み合わせが最高!

f:id:ksjlunchcircle:20180604125100j:plain

こちらのゴボウも極太!丸太か?丸太なのか??

f:id:ksjlunchcircle:20180604125142j:plain

北千住ランチサークル的ダークホースがこちら。「ふわとろコッペ」(180円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180604125206j:plain

ミルクとキャラメルが選べますが「キャラメルが人気ですよ」という店長の言葉につられてキャラメルをいただきました。これがウマイ。こんなにうまいクリームパンは食べたことがない!

DELIがいただけるサイドメニュー誕生!ドリンクも充実

コッペパンはふっくらしていて、バクバク食べられちゃいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180604125337j:plain

女性でも2種類食べられるようにと、パンは少し小さめサイズです。

f:id:ksjlunchcircle:20180604124939j:plain

ただ、かなり具だくさんなので、女性だと2つ食べ切る頃にはかなり満足でしたね。普段ごはんを大盛りで注文する男性メンバーも3つ食べるのがやっと!

ドリンクメニューが増えていました。ちょこっとピクルスなど「本日のDELI」メニューも誕生!

f:id:ksjlunchcircle:20180604130136j:plain

コーヒーには、やなか珈琲店の豆を使用。

f:id:ksjlunchcircle:20180604130214j:plain

キッシュのお値段が上がっていましたが、その分大きなサイズでいただけるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20180604130200j:plain

コッペパンもそうですが、キッシュも前のサイズだと1つでは足りないので、結局2つ頼んでいましたもんね。味比べをできないのは残念だけど、お買い得になったのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180604130219j:plain

また来ます。ごちそうさまでした!

《※2018年8月16日追加情報》

貸し部屋サービスが、8月よりさらにお得になるそうです。店内でコッペパン他を買って貸し部屋サービスを利用すると、部屋料金(1,000円/時間)から値引きされるとか。持ち込み自由ですが、本当においしいコッペパンなのでぜひ食べてください!とオススメしていましたが、コッペパンを買ったら実質タダで利用できるかもしれないとのことで、たいへんお得です。すごい!階段から2階につながる隙間にはキッズゲートも設置されたそうです。ますますママに助かるお店になりましたね♪