北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

美味しいイタリアンが食べたい!「トラットリア カーサカルマ 」を再訪

本格イタリアンが食べられる隠れ家風のお店!

【店名】トラットリア カーサ カルマ (TRATTORIA Casa Calma)
【ジャンル】イタリアン、パスタ
【住所】東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
【ランチ喫煙可否】完全禁煙※外に灰皿有
【営業時間】 ランチ:[水〜金]12:00~13:30、[土日祝]13:30~14:00、ディナー[火〜日祝]18:00~21:00
【定休日】 月曜日(終日) 、火曜日(ランチ)
【TEL】03-6413-5878
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

北千住駅西口、千住中居町交差点(郵便局の向かい)の角にあるイタリアンのお店です。

駅から少し歩いた場所にひっそりと建っていますので、初めて行く方は外観を目印に覚えていくことをオススメします!

f:id:ksjlunchcircle:20180614110248j:plain

過去の訪問記事はこちらです。

店頭のメニュー。千葉県松戸市の契約農家から仕入れる旬の野菜と、足立市場で仕入れる魚介でメニューが作られるそうで、メニューは日によって変わります。

f:id:ksjlunchcircle:20180614110259j:plain

イタリアの田舎の家をイメージしたという店内!オシャレ!ギターのクラシック音楽が流れています。

f:id:ksjlunchcircle:20180614104853j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180614104742j:plain

素麺のような細麺パスタでいただく旬の野菜!

一人での来店だったので、カウンター席に案内してもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180614104726j:plain

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180614104658j:plain

ランチメニューはA~Cの3種類。メイン料理がいただける豪華なメニューもありますが、手頃なお値段のAのランチ(1,080円)をお願いしました。パスタに、手作りフォカッチャとサラダ、ドリンクが付くセットですが、パスタは3種類の中から選べます。それにしても、店内に漂うニンニクの香りが食欲をそそります。

まずはサラダが到着!

f:id:ksjlunchcircle:20180614104751j:plain

大根やニンジンも入った、ボリュームたっぷりのグリーンサラダでした!

f:id:ksjlunchcircle:20180614111003j:plain

続いて、手作りフォカッチャ。パウンドケーキのような形です。

f:id:ksjlunchcircle:20180614104802j:plain

ほっくほく!サイズは小さいですが、お代わりOKですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180614104811j:plain

パスタは3種類から選べます。ズッキーニのボロネーゼをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180614104707j:plain

素麺みたいな細いパスタです。カペッリーニというのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180614104821j:plain

細いのに弾力があってもっちもち!ソースもチーズたっぷり絡みます♪

f:id:ksjlunchcircle:20180614104843j:plain

食後にはコーヒーをいただきます。ミルクがたっぷりついてきたので、カフェラテ風にいただきました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180614104740j:plain

イタリアンのお店はコーヒーがほんとおいしいですね!イタリアといえば、エスプレッソ発祥の国、エスプレッソの聖地。おいしいイタリアンのお店でおいしいコーヒーをいただくたびに、イタリアンコーヒーのおいしさに浸ってしまいます。

テーマは「イタリアの田舎の家」。上質な空間でまったり癒される

席は18席ほど。ほとんどがテーブル席です。

f:id:ksjlunchcircle:20180614104717j:plain

仕事の合間の休憩中という方も、女子会中らしいお客様もいて、ほとんんど満席でした。


 BとCのランチメニューもいつか食べてみたいですね。ごちそうさまでした!