北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でブラジル料理ランチ!「シュラスカリア シベロッキー」

※※残念ながら閉業されました。※※

2018年6月にスタートしたばかりのブラジル料理ランチ!

【店名】シュラスカリア シベロッキー 北千住店
【ジャンル】ブラジル料理
【住所】東京都足立区千住1-27-1
【営業時間】12:00~14:00、17:00~24:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】iQosのみ喫煙可
【TEL】03-6755-8239
【アクセス】北千住駅より徒歩約3分

雨の時期だと、あまり遠くまで食べに出かけられないなぁ~と、ほんちょう商店街をぶらぶらしていると…アレ!ディナータイムのみの営業だったあのお店がランチを始めてる!

f:id:ksjlunchcircle:20180618110936j:plain

3月にオープンしたブラジル料理店の「シュラスカリア シベロッキー」。ブラジル料理が大好きなので、オープン前から気になっていたお店でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180618110926j:plain

入店!さすがはオープンしたばかりのお店。清潔感たっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20180618110912j:plain

ブラジルの豪快焼肉、シュラスコ!

ブラジル料理?シュラスコ??と、ピンとこない方もいるかもしれませんが、テレビや雑誌で一度は見たことがあるはず!これです!

f:id:ksjlunchcircle:20180618110953j:plain

鉄の串に刺した塊肉をグリルして、焼けたところから切って食べていく豪快料理です。シュラスコ、シェラスコ、シュハスコなど、もとはポルトガル語なので、日本語表記はまちまちな気がしますが、どれも同じ。店名の「シュラスカリア」はシュラスコの専門店という意味です。

平日のランチメニューは現在3種類。牛スジカレーランチ、ロコモコランチなど880円から。

f:id:ksjlunchcircle:20180618110914j:plain

今回は、シュラスコ屋さんのピッカーニャDONランチ(1,280円)をお願いしました。ピッカーニャは、シュラスコで食べられるお肉の中でも最高の部位!日本語ではイチボ肉といって、知る人ぞ知る希少部位なのですが、ブラジル料理では定番…というか、憧れのお肉、という印象です。

肉の地層!うまいローストビーフをドーンと味わえる!

到着!

f:id:ksjlunchcircle:20180618111042j:plain

レタスとタマゴとお肉…と、見た目はシンプル。ランチメニューにはみそスープが付きます。異国の料理を邪魔しないあっさり味でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180618111012j:plain

さて、いざ、憧れのピッカーニャ!シュラスコではよく焼かれたお肉をいただきますが、ランチのピッカーニャDONはローストビーフ状でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180618111053j:plain

タマゴの黄身をトロ~ッとお肉にからませたところで、一枚いただいてみます。これはウマイ!食べ慣れたローストビーフよりもジューシーなローストビーフです!

f:id:ksjlunchcircle:20180618110952j:plain

驚くべきは、肉の量!何枚あるか数えてみようと思いましたが、よけてもよけても肉!数えられない…!厚さは3cm以上はありました。ローストビーフの天国や~。

f:id:ksjlunchcircle:20180618111032j:plain

レタスとごはんとビーフのシンプルな丼ながら、お肉の脂がジューシーで、バクバクごはんが進みます。ただ、お肉が厚盛すぎてごはんが遠い!なんて幸せな丼なんだ!

f:id:ksjlunchcircle:20180618111025j:plain

あまりのお肉の量にドレッシングが途中で足りなくなったので、テーブルに置かれた塩で味を加えました。好みの味付けで食べられるのは嬉しいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180618110942j:plain

土日祝はランチタイムもブラジリアン・シュラスコ!

席は、1階に4人テーブルが3卓、2階人は6人テーブルが2卓、4人テーブルが2卓、2人テーブルが1卓ありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180618110933j:plain

シュラスコを食べられる時間は、2階のテーブル席にも串を持ってアツアツ肉を届けてくださるそうです。カンガルーやダチョウの肉など、珍しい肉も食べられるようですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180618110927j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180618110937j:plain

土日祝のみ、ランチタイムもシュラスコを提供されているそうです。外食はランチ派の方、必見ですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180618111006j:plain

レジ前にズラ~っと並んだ果実酒も美味しそうでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180618111005j:plain

食事後、お店の外観の写真を撮らせていただこうとしたら、店員さんが写真に入ってくださいました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180618114332j:plain

さすがはラテン料理のお店の店員さん!たくさんお話を聞かせてくださってありがとうございました!

おいしいお肉と、明るく親切な店員さん達のおかげで楽しいランチタイムが過ごせました。ごちそうさまでした!