北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

1,000円で贅沢オードブルと絶品ペペロンチーノが味わえる「無国籍酒肴 Himeji」

満足度の高さ抜群!隠れ家風のお店で絶品パスタランチ

【店名】無国籍酒肴 Himeji
【ジャンル】ダイニングバー、イタリアン
【住所】東京都足立区千住3-24-5
【営業時間】11:00~14:00、17:30~24:00
【定休日】日曜日(ランチは土曜、祝日休み)《現在の営業時間:ランチ(月~金)12時~14時、ディナー(月~土)16時~20時※テイクアウト対応中》

【ランチ喫煙可否】喫煙可
【TEL】03-3881-9461
【アクセス】北千住駅より徒歩約7分

R&BCAFEで食事をした時に「あのお店、おいしいですよ!」と教えていただいた無国籍酒肴 Himejiさん。おいしいお店の店員さんがオススメするお店ならおいしいに違いない!と、何度もお店の前を通ったのですが、運が悪いことに毎回お休みでした。「ランチタイムの営業、やめちゃったんですかねぇ」と話していたのですが、ある日、お店の前を通ると、営業してる!

f:id:ksjlunchcircle:20180621100854j:plain

さっそく入店。1階はカウンター席です。

f:id:ksjlunchcircle:20180621100810j:plain

ランチは2種類。パスタランチ(1,000円)と、メイン料理がいただけるメインランチ(1,200円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180621100845j:plain

パスタランチをお願いしました。パスタはペペロンチーノと明太子のクリームパスタの2種類から選べますが、ペペロンチーノを注文しました。

贅沢すぎる「ちょい盛り」オードブルと、絶品ペペロンチーノ

まずは、セットに含まれるちょい盛りオードヴルが到着。「ちょい盛り」とメニューに書いてあったので、サラダくらいかな~と思っていたのですが、予想をはるかに超えるゴージャスさ!全然「ちょい盛り」ではありませんよ、これは。

f:id:ksjlunchcircle:20180621100907j:plain

バゲットも到着!

f:id:ksjlunchcircle:20180621100957j:plain

ポテトサラダやスモークサーモン、生野菜のサラダなど、6種の前菜がいただけます。クリームチーズはハーブと塩が程よいお味過ぎてバケットが一気になくなります。ピクルスのほどよい甘みと酸味でサッパリ。極めつけがハム。うまい!

f:id:ksjlunchcircle:20180621100932j:plain

このハムも手作りなのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180621101440j:plain

パスタも到着しました。このペペロンチーノ、うますぎ!

f:id:ksjlunchcircle:20180621101111j:plain

限りなくシンプルな味付けなのに、どうしてこんなに旨いのか。やみつきになるパスタです。

f:id:ksjlunchcircle:20180621101206j:plain

ソースが美味しすぎます。バゲットを残しておけば良かった!お皿を掲げて最後の一滴までパスタソースを飲み干したい気持ちを必死でおさえました(笑)

ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べます。アイスコーヒーをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180621101321j:plain

パスタの大盛りは+100円、追加ドリンクは+150円と、こんなに豪華でおいしいランチなのに、どれもこれも良心価格で満足度高し!と、思っていたら、デザートまでいただきました。柑橘果汁の手作りシャーベットにバニラアイスでさっぱり!

f:id:ksjlunchcircle:20180621101404j:plain

子連れママ会に最適!段差のない広々座敷席

1階はカウンター席のみですが、2階には広い座敷席もあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180621100821j:plain

段差のない温かな空間で、ねんねのお子さん連れのママさんもいらっしゃるとのこと。たしかに、ここなら小さなお子様連れでも安心ですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180621100836j:plain

テーブルの配置は人数によって変更可能だそうなので、大人数でのママ会でも安心してランチを楽しめますね♪

開店時間はシェフの気まぐれ?事前の電話確認がベター!

 「何度もお店の前を通っていたんですが、なかなか入れなくて…」とお話しすると、「お店のオープンは11時半なんですが、日によっては12時頃にオープンしたりもするんですよ」と、店員さん。「春休みや夏休みのシーズンはランチタイムの営業はお休みしています。ですから、よくいらしてくださるお客さんは事前にお電話されるんですよ」とのことでした。なるほど、隠れ家風の営業なんですね!営業確認のお電話はウェルカムだそうなので、行ってみたい方はぜひ事前のお電話を!予約もOKだそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20180621101611j:plain

ディナータイムのメニューもありました。あの、贅沢なオードブルでおいしいお酒を味わいたいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180621101536j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180621101506j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180621101251j:plain

満足度の高いおいしいランチと、アットホームな雰囲気に癒されるお店でした。ごちそうさまでした!