北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ごはんおかわり無料!ガッツリ食べたい方にオススメの「創作料理ぴーす」

※※残念ながら閉業されました。※※

ボリュームたっぷりの定食ランチ!

【店名】創作料理ぴーす
【ジャンル】居酒屋
【住所】東京都足立区千住3-75
【営業時間】12:00~14:00、17:00~24:00
【定休日】火曜日
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】090-9462-2278
【アクセス】北千住駅より徒歩約5分

 

どこかランチやってる店ないかな~~と、北千住駅界隈をぶらぶらしていると、アレ?こんなところにお店が…!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111037j:plain

ランチも…やってる!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111109j:plain

宿場町通りのばーみやんとみずほ銀行の通りを、北千住駅に抜ける道にあるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180621111038j:plain

入店します。1階はカウンター席のみ、2階にテーブル席があって、アットホームな居酒屋さんという雰囲気。

f:id:ksjlunchcircle:20180621111455j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180621111229j:plain

メニューは牛かつ定食、生姜焼定食など7種類。11時半~15時までの提供です。

f:id:ksjlunchcircle:20180621111303j:plain

チーズキーマカレー(800円)がものすごく気になったんですが、もう一つ気になった油淋鶏定食(800円)をオーダーしました。「オススメ」とメニューに書いてあったのでね!

来ました。800円なのに、結構なボリューム!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111345j:plain

大きなサイズの鶏の唐揚げがゴロゴロ重なっています。

f:id:ksjlunchcircle:20180621111547j:plain

揚げたてでジュワーッ!酸味の効いたタレが、揚げ物のしつこさを消してくれます♪

f:id:ksjlunchcircle:20180621111435j:plain

お味噌汁は赤みそかな?お味噌汁も、ライスもおかわり無料なので、がっつり食べたい方にオススメですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111413j:plain

柴漬けと玉子焼きがついてきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180621111520j:plain

格安アルコールと、アジアンテイストの創作料理!

注文する時に「ビールをいかがですか?」と聞かれました。なんとこちら、生ビールが終日199円なのだそうです。仕事に戻らなくてよかったらいただくのに!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111801j:plain

夕方5時から6時までのハッピーアワーはハイボールが100円で提供されたり、飲み放題が1,000円だったりと、お酒大好きな私の心をくすぐり続けます(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180621111655j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180621111807j:plain

ランチメニュー以外のメニューです。バーニャカウダやバングラ風の唐揚げ、レモンチキンステーキなど、一味違うアジアンテイストのお料理がズラリ!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111759j:plain

そうですよね、お店の名前も「創作料理ぴーす」ですもんね!

f:id:ksjlunchcircle:20180621111621j:plain

ボリューム満点でおいしかったです。ごちそうさまでした!