北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

改装して店内がさらに広く!「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」再訪

進化が止まらないグルメバーガーの人気店!

【店名】ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)
【ジャンル】ハンバーガー、バー
【住所】東京都足立区千住1-33-4 2F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ディナーは可
【営業時間】11:30~15:00、17:30 - 23:00
【定休日】月曜日・年末年始
【TEL】03-6806-1732
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3~4分

グルメバーガー激戦区の北千住でも、抜群の存在感を放つボッサ・バーガー。ゴールデンウィークに店内を改装したと聞いて、三度目の調査に!お店は、わかば堂から続く裏路地にあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180621141231j:plain

店頭のメニュー表です。

f:id:ksjlunchcircle:20180621141212j:plain

お店は2階なので、階段を登ってGO!

f:id:ksjlunchcircle:20180621141201j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180621141151j:plain

入店。あっ、広くなってる!

f:id:ksjlunchcircle:20180621123456j:plain

奥に客席が増えてました。(↓この部分)

f:id:ksjlunchcircle:20180621140944j:plain

メニューも変わってます。

f:id:ksjlunchcircle:20180621123525j:plain

前は豆腐バーガーがあったんですが、なくなってますね

※過去の訪問記事はこちら!

豆腐バーガーは好きだったので残念ですが、代わりにトッピングメニューが増えています。

f:id:ksjlunchcircle:20180621123725j:plain

あぁ…どれにしよう…アボガドバーガーもいいし新メニューっぽいモッツァレラマッシュルームバーガーも食べてみたいし…と、迷っていると、お店の方が声をかけてくださいました。「女性にはアボカドバーガーが人気ですよ。フルーツが気にならなければ、ハワイアンバーガーも甘じょっぱくてオススメです」。ナルホド!

f:id:ksjlunchcircle:20180621123515j:plain

さらにオススメを伺うと、店員さんの間ではトッピングメニューをフル活用するのが人気なのだとか。「エッグバーガーにチェダーチーズをトッピングするのもいいですし、たっぷり食べるなら、ダブルバーガーにチェダーチーズとモッツァレラをトッピングするのもオススメですよ!」ナルホド、お好みのカスタマイズバーガーをいただけるというわけですね!

ビーフ100%のパティ+甘いトマト+艶々バンズ!

いろいろ試したいものの、今日はシンプルにエッグバーガー(1,100円)をいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180621140813j:plain

各テーブルに置かれているペーパーで包んで…

f:id:ksjlunchcircle:20180621140839j:plain

いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20180621141040j:plain

両手を使っても、崩れないように持つのが精一杯のこのボリューム!パティーもうまい。ビーフ100%の風味と絶妙の塩加減のせいか、ステーキを食べてるように感じました。いやー美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180621140934j:plain

食べ始めてしまうと崩れそうで、置くのが怖い!それに、置いてしまう前にもうひとかじり食べたい!…で、このまま最後までもぐもぐ。こんなに肉肉しくてボリュームたっぷりなのに、ぺろりといけてしまえる不思議です。

f:id:ksjlunchcircle:20180621141000j:plain

バンズはしっかりした噛み応えがあります。ふわっとした柔らかバンズもいいけど、パティと一緒にしっかり味わえる存在感のあるバンズは、果てしない食欲を生みますね。

f:id:ksjlunchcircle:20180621140709j:plain

目玉焼きは当然おいしいのですが、フレッシュトマトの酸味と甘味が絶妙です。「トマトが美味しいです」と店員さんにお話しすると「トマトは一度熱してから提供するので、甘味が増すんですよ」とのこと。へぇー!

ランチドリンクは食事+150円。こちらのお店の自家製ジンジャーエールも大好きなんですが、今日はアイスコーヒーをいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180621123616j:plain

 今回もおいしかったです。ごちそうさまでした!