北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ラム肉のバーガーやロコモコ!新感覚カフェ「ラウラウラム(LAULAU LAMB)」

2018年6月オープン!ラム肉のファーストフード店

【店名】ラウラウラム(LAULAU LAMB)
【ジャンル】ハンバーガー、ラム肉
【住所】東京都足立区千住旭町35-17クレール北千住1F
【営業時間】8:00~22:00 ※《2020年11月19日》現在は11:00~21:00
【定休日】無休(不定休あり)
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-9194
【アクセス】北千住駅東口より徒歩約3分

「東口におしゃれなお店がオープンしてますよ!女子が好きそうなお店です!」「ラム肉専門店らしいです!ラム肉といえばヘルシーで美容によくて…」「ラム肉めっちゃ好きです!」と、ラム肉の話題で大盛り上がりになった北千住ランチサークル。オープンほやほやのお店、ラウラウラム(LAULAU LAMB)へ女子スタッフ3人で行ってきました!

f:id:ksjlunchcircle:20180621160333j:plain

北千住駅東口からまっすぐ道を進むと、左手にあります。6/15に東口にオープンしたばかりのお店で、ラム肉のハンバーガーやフライドラムがいただけます♪

f:id:ksjlunchcircle:20180621160255j:plain

オープンから6日後の12時半頃に到着しましたが、店内は女子でやや混雑。こちらの席に座れました。ホッ!

f:id:ksjlunchcircle:20180621155617j:plain

シルバーが印象的な清潔感溢れる店内。アロハー(こんにちは)、マハロー(ありがとう)とハワイ語が飛び交っています。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155817j:plain

席を確保してから、カウンターで注文します。メニューは主に、ハンバーガー類と、ハワイアンプレート類と、フライドラム、そしてハワイアンボウル。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155519j:plain

ラム肉を使ったハンバーガーは単品で800円、フレンチフライとキャロットラペが付くコンボにすると1,050円と、おなじみのチェーン店と比べるともちろん高め。でも、北千住に多々あるグルメバーガーのお店と比べるとやや安めの設定かな?ランチにラム肉を食べられるお店そのものが多くないので、手頃な価格は嬉しいですね。

食事を注文すると+200円でドリンクが付けられます。でも、お店で配っているクーポンがあれば無料サービス!(※今回いただいたものは6月30日まで有効でした)

f:id:ksjlunchcircle:20180626103412j:plain

フライドラム、ラムバーガー…未知のメニューを味わう!

注文後、厨房に動きが!注文が入ってから揚げてくれるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155557j:plain

注文票をもらって、番号が呼ばれるのを席で待ちます。待っているあいだにレモン水をいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155638j:plain

プラスチックのフォークやナイフ、スプーンやお手拭き、コースターが、カウンターの下に置いてあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155735j:plain
コースターがかわいい!「タダノファーストフード店ジャナイヨ!」な特別感がありますね♪

f:id:ksjlunchcircle:20180621155900j:plain

ドリンクが到着。コーヒーは「オーガニックコーヒー」とありました。味が濃い気がするなぁ~。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155656j:plain

ラムチーズバーガーのコンボ(1,100円)も到着。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155905j:plain

バンズが厚い&ふわふわ!

f:id:ksjlunchcircle:20180621160104j:plain

トマトに隠れて見えませんが、ラム肉のパティはラム肉ならではの甘みがあってジューシー!ラム肉は牛肉や他のお肉と比べると脂がスッキリしていてヘルシーで、パクパク食べられます♪

f:id:ksjlunchcircle:20180621160214j:plain

コンボのキャロットラペ(にんじんのサラダ)です。酸味がスッキリ!

f:id:ksjlunchcircle:20180621160019j:plain

12種類のスパイスをブレンド!ここでしか食べられないフライドラム!

こちらは、フライドラム(1本380円)。フライドチキンのラム肉版ですね。揚げたてのアツアツ!

f:id:ksjlunchcircle:20180621160020j:plain

ショルダーやレッグなど、5種類の部位からランダムにいただけるそうです。特徴は、なんといっても独特のスパイス。12種類のスパイスや調味料をブレンドしたお店のオリジナルです。ラム肉独特の風味も味わえるんですが、絶妙なブレンドのスパイスを堪能できるメニューですね。これは後を引く味!

f:id:ksjlunchcircle:20180621160217j:plain

脂がヘルシーなので、「食べた!」という満足感はあるのに胃はスッキリ!さすがはラム肉。

ライスプレートは、ロコモコorフライドラムをお好みで♪

こちらは、ハワイアンプレート。ラムロコモコプレート(880円)とフライドラムプレート(880円)を注文しました。容器が外国のファーストフード店みたい!

f:id:ksjlunchcircle:20180621160016j:plain

オープン!ラムロコモコプレートは、ごはんの上にラム肉のハンバーグと目玉焼きが乗っていてソースがかかっています。

f:id:ksjlunchcircle:20180626105322j:plain

ほどよい焼き加減でジューシー!ラム肉の甘みが美味しい~!ごはんも五穀米なんですよ。どこまでもヘルシー♪

f:id:ksjlunchcircle:20180621160234j:plain

キャロットラペとビーンズ、パイナップル付き。(パイナップルがおかずに混ざるのが苦手な方は早めに避けましょう!)

f:id:ksjlunchcircle:20180621160128j:plain

フライドラムプレートのほうは、ラムロコモコプレートのハンバーグの代わりにラムのフライが乗っています。値段は同じ880円なのに、ラムロコモコよりもお肉が大きい!ラムロコモコプレートのハンバーグは、ハンバーガーのパティと同じサイズだったのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180621160039j:plain

ラム肉ならではの味を噛みしめるならラムバーガーやラムロコモコプレート、絶品スパイスを味わいたいならフライドラムプレートやフライドラムをオススメします……とはいえ、フライドラムも、ラムバーガーも、これまでになかった新鮮な味!ぜひ一度食べてみてください♪

ハワイアンな店内と、ここでしか食べられないラムメニュー!

他のメニューです。アルコールも充実してますね。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155537j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180621155528j:plain

席は25席くらいでしょうか?フラッと入りやすいカジュアルな店内です。

f:id:ksjlunchcircle:20180621155713j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180621155646j:plain

北千住の人気店になりそうな予感がします。ごちそうさまでした!

 

【2019年4月22日に再訪しました。最新リポートはこちらをどうぞ!】

石原さとみが食べた「ラウラウラム」のフライドラムと500円ランチ♪

f:id:ksjlunchcircle:20190422145837j:plain