北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

冷製パスタで夏を乗り切れ!駅近2分の「ポポラマーマ」

毎日のランチに、ママ会に!みんなに便利な生パスタのお店!

【店名】 ポポラマーマ 北千住店
【ジャンル】パスタ、イタリアン、カフェ
【住所】東京都足立区千住3-77 きたテラス 2F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】なし
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6806-1605
【アクセス】北千住駅西口より徒歩2分

いやぁ~、暑い!暑い夏には冷たいランチを!と、ひんやりメニューを探して、きたテラス2階の「ポポラマーマ」へ。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104413j:plain

きたテラスは、北千住駅西口から徒歩2分の場所にある商業ビルで、かまどか一歩一歩のカフェ食堂など、数々の飲食店が入っています。5人での来店だったので、テーブル席に案内されました。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104422j:plain

真夏には冷製パスタ!カプレーゼと和風の2種類!

ありました、夏の冷たいパスタ!カプレーゼとマグロ納豆のネバネバわさびしょうゆの2種類♪

f:id:ksjlunchcircle:20180719104459j:plain

ほかのランチメニュー。590円、690円、790円と、価格帯ごとに選べるパスタが違います。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104626j:plain

好きなパスタと、サラダやスープ、ハーフトーストなどから1品選んでこのお値段なのは嬉しいですね~。ただ、お目当ての冷製パスタが含まれていなかったのが残念!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104636j:plain

さて、パスタが到着!マグロ納豆のネバネバわさびしょうゆ(850円)です。サッパリしたマグロと栄養価の高い納豆の組み合わせ。大葉や海苔のトッピングが見た目にも涼しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104853j:plain

パスタは+230円でLサイズ(大盛り)にできます。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104509j:plain

左側がLサイズ、右側が通常サイズです。通常サイズの麺はあくまで普通の量で、ビックリするほど量が多いわけではないので(笑)、たっぷり食べたい方はLサイズがオススメ♪

f:id:ksjlunchcircle:20180719104830j:plain

こちらは、カプレーゼ(790円)。白くて丸い塊はウズラタマゴじゃないですよ、モッツァレラチーズですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104814j:plain

あっさりしつつもコクのあるモッツァレラと、ほんのり混じったバジルの風味と、爽やかなトマトの冷製パスタ。麺もモッチモチです!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104409j:plain

ランチの生パスタセットは590円~!

こちらは、温かいパスタ。690円のチキンの水菜のみぞれポン酢しょうゆです。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104748j:plain

大根おろしがスッキリ!いくら暑くても身体を冷やしたくない方にぴったり!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104801j:plain

こちらはベーコンビッツのヨード卵光のカルボナーラ。ガーリックバターしょうゆなど、定番メニューのセットは790円でした。タマゴの黄身がパルメザンチーズでおおわれて到着♪ こちらも麺はモッチモチ、味もしっかり濃厚!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104740j:plain

ランチセットのメニューには選べるサイドメニューが付きます。今回はサラダを選びました。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104724j:plain

ドリンクバー、お子様メニュー…どんなシチュエーションでもOK!

今回は注文しませんでしたが、ドリンクバーが付けられます。ドリンクバーコーナーも充実していましたよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104431j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180719104440j:plain

お茶の種類がたくさんあるとテンション上がりますよね。のんびりくつろぎたい方にもオススメのお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180719104449j:plain

さすがはチェーン店で、サービスが充実しています。まずはこちら。+100円で低糖質パスタに変更できます。(ただし、冷製パスタのみ麺が違うとのことで不可)

f:id:ksjlunchcircle:20180719112207j:plain

もちろん、お子様用のキッズプレートも。小さな子供が大好きなたらこパスタやクリーム系パスタなど6種類、ニョッキも選べます。ドリンクバーもあるし、子連れママ会でのんびりおしゃべりするのにピッタリのお店!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104613j:plain

他のメニューです。多い!

f:id:ksjlunchcircle:20180719104555j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180719104545j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180719104536j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180719104527j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180719104518j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180719104651j:plain

2018年6月から全面禁煙に!

ガラスの壁で仕切られた喫煙席がありましたが、2018年6月から全面禁煙になったそうです。愛煙家の方、喫煙席はもうありませんので、ご注意ですよ!

ごちそうさまでした!