北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

味噌ダレ手作り餃子と、真夏の冷やし中華!「どさん子」を再訪

たっぷり、がっつり!具だくさんの冷やし中華!

【店名】どさん子 千住一丁目店
【ジャンル】ラーメン、餃子
【住所】東京都足立区千住1-23-11
【ランチ喫煙可否】可
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】水曜日
【TEL】03-3881-4303
【アクセス】北千住駅西口から徒歩5~7分

冷やし中華の美味しいお店を探せ!と、店頭の「冷やし中華」の貼紙につられて入店した、どさん子!センター通り商店街にある札幌ラーメンのお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110048j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180723110058j:plain

過去にも訪問していて、味噌ダレでいただく餃子をお店の方からオススメしていただいていました。

来ました、冷やし中華!800円でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110230j:plain
麺は細めでツルツル、具沢山(キクラゲ、錦糸卵、もやし、キュウリ、コーン、ワカメ)で見た目も涼しい!たれは醤油か味噌ダレを選べます。醤油ダレでお願いしました。厚切りハムがゴージャスですね~。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110242j:plain

そして、麺が多い!具の影になった部分すべてが麺です。大盛りではないのにこの量!

f:id:ksjlunchcircle:20180723110039j:plain

冷やし中華のほかにも、ざるラーメン(550円)のメニューもありました。写真を見る限り、具が少ないせいか550円とお安いですね~。暑い日にまた食べに来たいです♪

f:id:ksjlunchcircle:20180723120636j:plain

定食は700円~!たっぷりメインとごはん、スープが付く中華ランチ

ニラレバ定食も。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110153j:plain

炒め物メニューから好きなメイン料理を選んで、+200円でごはんとスープ、漬物が付く定食にすることができます。ごはんは+100円で大盛りにしてもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110506j:plain

レバニラが大好きで、いろんな店で注文するんですが、ここのはウマイ。冷やし中華と同じくこちらも量がたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20180723110203j:plain

味噌ダレで食べる手作り餃子!お持ち帰りも人気!

念願の餃子(320円)もいただきました。味噌ダレでいただきますよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180723110116j:plain

味噌ダレは酸味があって、ちょっとピリ辛。醤油ベースの食べ慣れたタレよりも濃厚です。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110134j:plain

餃子は、店内手作りのイチオシメニューなんだとか。お店の入り口にお土産用の餃子を販売するコーナーがあるんですが、店内にいた数十分の間にもお客さんが何組もいらしていました。

f:id:ksjlunchcircle:20180723110144j:plain

店内は、カウンターとテーブル席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20180723114730j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180723110108j:plain

味はもちろん大満足、量も多い!たっぷり食べたい方にオススメのお店です。ごちそうさまでした!