北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

味噌ラーメンの人気店「ひむろ」で冷やしつけ麺!

人気味噌ラーメン店の冷やしつけ麺!

【店名】ひむろ 北千住店
【ジャンル】ラーメン
【住所】東京都足立区千住2-44
【営業時間】[火~木・土日]11:00~24:00 [金]11:00~翌4:00 
【定休日】月曜日
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】調査中
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

ほんちょう商店街を歩いていると、目に入った「冷やしつけ麺」の文字。人気ラーメン店のひむろさんの店頭メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135504j:plain

「(超)冷房中」の文字も。こう暑いと、これだけでフラフラ~っと入っちゃいますね(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180809135455j:plain

入店!券売機で先に支払うシステムです。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135446j:plain

店内はカウンター席のみ。数分だけお客さんの切れ目があって席の写真を撮りましたが、ランチタイムはお客さんが絶えません。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135646j:plain

店内メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135523j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180809135541j:plain

飲み物も。ラーメンとビール、いいですねぇ~。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135551j:plain

濃厚かつ酸味の効いたマイルド&スッキリなスープが癖になる!

さて、冷やしつけ麺が到着。850円でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135514j:plain

冷やしつけ麺は大盛りと並盛が同一価格なので、大盛りでお願いしました。(つけ麺以外は大盛り+100円)

麺は太目、キャベツと水菜の上に乗っています。麺の上にはたっぷりの岩海苔とメンマ、大きなチャーシュー…というか、ハム。色鮮やかで食欲をそそります!

f:id:ksjlunchcircle:20180809135614j:plain

そして、つけ麺のスープ。見るからに美味しそう…どんな味なんでしょう。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135427j:plain

いただきまーす!

f:id:ksjlunchcircle:20180809135605j:plain

スープは、濃厚なのにちょっと酸味のあるさっぱりした味で、マイルドかつサッパリでした。うまい!太麺で歯ごたえがしっかりしています。岩海苔のカリカリっとした食感がいいですね。スープの中には揚げ葱(?)がたっぷり。味がしっかりしているので、麺をさっとくぐらせるだけでもスープが絡んできます。温かいつけ麺のようにスープが冷めていくこともなく、はじめから最後まで美味しく味わえますね。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135617j:plain

冷やし中華のようにサッパリした酸味が味わえるのに、冷やし中華よりもスープが濃厚でマイルド。夏のメシにピッタリ!ただ、ものすごくワガママを言うと、食べ続けるうちに味玉が欲しくなりました。大盛りにしたせいかちょっとだけ飽きてしまい…。今度注文する時はトッピングを追加しようと思います。

暑い夏こそ辛い味噌ラーメン、みそオロチョン!

そして、こちらはみそオロチョン(850円)。ちょっと辛めの味噌仕立てラーメンです。

f:id:ksjlunchcircle:20180809135624j:plain

キクラゲも野菜もたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20180809135635j:plain

暑い日には辛いものもいいですよね!辛味と酸味が合わさったさっぱりした味噌味のスープのラーメン、最高にうまいです。汗をダラダラかきながらいただきました。今度はオーソドックスに札幌味噌ラーメンも食べなくては。ごちそうさまでした!