北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

絶品カレーとタイ料理が食べられるアジアンダイニング「ゴールデンゲート」

※※2019年、残念ながら閉店されました。※※

2018年9月5日オープンのアジアンダイニング!

【店名】ゴールデンゲート
【ジャンル】カレー
【住所】 東京都足立区中居町27-20
【営業時間】11:00~15:00、17:00~23:00
【定休日】調査中
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】03-5284-8006
【アクセス】北千住西口駅より徒歩約8分

勝めし屋の近くにカレー屋さんがオープンしてましたよ!」と、北千住在住のメンバーのランチ情報を頼りに行ってみました。

勝めし屋も2018年3月にオープンだし、このあたりはランチタイムがどんどん盛り上がってますね~。場所は、北千住駅西口から駅を背にしてきたロードをまっすぐ進んで、北千住駅入口の交差点を越えてさらに進んだ左手。右手にある勝めし屋を少し越えた先です。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122242j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180920122229j:plain

看板が出てます。ディナーメニューですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122235j:plain

入店!カウンターとテーブルがあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122256j:plain

4人掛けのテーブル席が5卓と、カウンターです。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122222j:plain

ランチメニューはこちら。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122314j:plain

チキンカレーや野菜カレーのセットなど、カレーセットは8種で750円~。二種類以上のカレーが選べるセットメニューが990円~。なんと、タイ料理も!

f:id:ksjlunchcircle:20180920122308j:plain

グリーンカレーやガパオライスなども選べます。なるほど、だからお店の名前が「カレー」じゃなくて「アジアンダイニング ゴールデンゲート」なんですね。

マトンの風味がまろやかな絶品カレーと、ヘルシーなほうれん草カレー

タイ料理も気になるんですが、2種のカレーが選べるレディースセット(990円)をオーダー。来ました!

f:id:ksjlunchcircle:20180920122341j:plain

ん?ナンの上に梅干しみたいものが乗ってる…?

f:id:ksjlunchcircle:20180920122347j:plain

この梅干しもどきは、レディースセットにのみついてくるチキンティッカという料理です。ナイフで切ってみると、鶏肉!タンドリーチキン風味の焼き鳥という印象でした。うまい!

f:id:ksjlunchcircle:20180920122353j:plain

選べる2種のカレーは「オススメはありますか?」と店員さんに聞いたところ教えていただいた、「ほうれん草チキンカレー」と「マトンカレー」をチョイス。

f:id:ksjlunchcircle:20180920124356j:plain

見て、この「ほうれん草のペースト」感!

f:id:ksjlunchcircle:20180920122148j:plain

チキンも大きいサイズがゴロゴロ。味も、カレーなのにさっぱりしていてヘルシーでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122210j:plain

マトンカレーも。こちらも肉がゴロゴロ。そして、うまい!ルー全体にマトンの甘みが溶けています。これはうまいぞ…。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122155j:plain

もちろん店内で焼き上げるナン!ふっくらです。カレーがおいしすぎて、パクパク食べてしまいました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180920122201j:plain

ライス、ナンはおかわり自由!ランチはサラダ、ドリンク付き

ライス、ナンはおかわり自由の食べ放題!店内には、おかわりを注文するお客さんもいましたよ。セットのドリンクはラッシーをお願いしました。サラダも付きます。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122335j:plain

そして、レディースセットに付いてくるデザート。マンゴーソースにアイスクリームを垂らしたものだそうです。マンゴーの甘酸っぱさが、スパイスたっぷりのカレーを食べた後の口にうれしいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122216j:plain

辛さは甘口~激辛までの5種類から選べます。辛いものがあまり得意ではない私は普通の辛さでちょうどよかったので、辛い料理がお好きな方には中辛以上をオススメします。

f:id:ksjlunchcircle:20180920122321j:plain

テイクアウトもOKです。お邪魔していた時もOLさん風のお客さんがお弁当を注文していました。訪問した日は、お店の近くで下のチラシを配っていたので、オープン記念の5%オフサービスを受けられました。ラッキー!

f:id:ksjlunchcircle:20180920122328j:plain

いやー、美味しかった!インドカレーが食べられるお店は北千住でも何軒かお邪魔しましたが、ここのカレーはトップクラスかなと思います。

また来ます。ごちそうさまでした!