北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

テレビや雑誌など、メディアで紹介された北千住のお店特集【2021年5月10日更新】

f:id:ksjlunchcircle:20210510112827j:plain

テレビや雑誌、メディアで紹介されるお店が続々!

突然ですが、北千住ランチサークルとは、北千住のとある企業に勤めるメンバーで構成されたランチリサーチ集団で、掟はシンプルに、「有名サイトの記事や口コミに惑わされることなく、北千住の街にある本当に美味しいお店を発掘し、実際に食べて、リアルなリポートをすること」! だって、最近の世の中は情報が氾濫しすぎて、ほんとに美味しいお店なのかどうなのかがわからないじゃないですか? 「その口コミほんとなの?ステマじゃないの?」と、疑心暗鬼になるイヤな世の中です。

北千住の、テレビやSNSで話題のお店はコチラですよ!

しかし、今回は少々掟を破り、テレビや雑誌などで紹介されて注目を集めるお店をまとめてみました。お探しの方もいるかもしれませんものね。ご参考までに!

 

何度でも通いたくなる創作オムライスのお店

キッチンエッグス【オムライス】

f:id:ksjlunchcircle:20180824104456j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180824104129j:plain
場所:北千住駅西口から徒歩10分

=【Point】===============

テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されたり、日本テレビ「有吉ゼミ」でギャル曾根さんが訪問したり、テレビ東京「欅って、書けない?」長沢菜々香さんと渡辺梨加さんが訪問したりと、北千住でも有名な「有名人がよく来るお店」。その正体は、ふわっふわの濃厚タマゴが贅沢すぎるオムライス店!赤いケチャップがかかったシンプルなオムライスに、ホワイトソースやイカスミソースのオムライスなど、創作オムライスのメニューも豊富で何度も行きたくなります♪

=【店舗情報&アクセス】====

◆ふわっふわオムライスとエビフライ!「キッチンエッグス」の洋食で昼吞みも♪

◆行列ができるオムライス店!「キッチンエッグス」再訪

◆ふわっふわっなオムライスランチ!駅から遠くても大人気!昔ながらの洋食屋「キッチンエッグス (Kitchen Eggs)」

========================

 

行列が絶えない「満足度抜群!魚が絶対うまい」店!

市場食堂さかなや【海鮮】

f:id:ksjlunchcircle:20181220104236j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181220104238j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩8分

=【Point】===============

実は、魚料理が安くおいしく食べられる街、北千住。東京都で第二位の規模を誇る足立市場があるからなんですが、その足立市場の仲買人直営店のお店が、市場食堂さかなやさん!行列の絶えない有名店です。日本テレビ「news every.」ほか、さまざまなメディアで取り上げられています。駅から近い場所に「さかなや別邸」という系列店があります。メニューは多少違いますが、味はもちろん折り紙付き!並ばずに入れる日が多いので狙い目ですよ!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住で海鮮丼をたべるならココ!大人気行列店!高い満足度が期待できる人気店「市場食堂さかなや」

◆市場食堂さかなやの新鮮魚介が並ばずに食べられる!「さかなや別邸」

========================

 

ずっとこのままここにあって欲しい…昔の気配を残す奇跡の寿司屋

双子鮨【寿司・海鮮】

f:id:ksjlunchcircle:20191015143718j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191015143400j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩10分

=【Point】===============

思わず足を止めてしまう、渋すぎる外観の寿司屋。その正体は、コスパ抜群の海鮮料理の店! とにかく、タレの味がうまい。ここでしか食べられない絶品揃いです。リーズナブルに食べられる海鮮丼も第人気。日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」「火曜サプライズ」、フジテレビの「きたなシュラン」など、さまざまなメディアで紹介されています。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

渋さがたまらない奇跡の寿司店「双子鮨」

========================

 

もはや衝撃的!最高にありがたい500円のお店!

海の家【定食・居酒屋】

f:id:ksjlunchcircle:20190612113000j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190612113118j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩3分

=【Point】===============

テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」で取り上げられました。小さな通りの2階にある居酒屋で、初めて訪れた方にはちょっと入るのに勇気がいるかも。でも、間違いなくリピーターになります。それほど満足度が高い500円ランチを提供しているありがた~いお店! 勝手に北千住の500円ランチランキングを作るとしたら、ぶっちぎりの1位! 魚介居酒屋が提供する刺身定食ほか、揚げ物、煮物など、500円メニューの種類も多く、もはや満足度は衝撃的です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆500円定食のイチオシ!「海の家」でワンコインランチ!

========================

 

ラム肉バーガーに、フライドチキンならぬフライドラム!

ラウラウラム(LAULAU LAMB)【ラム肉ファストフード】

f:id:ksjlunchcircle:20180920150200j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180920150228j:plain

場所:北千住駅東口から徒歩4分

=【Point】===============

独特な甘みと風味に日本人が目覚めた!?ラム肉ブーム到来!そのラム肉をハワイアンなカフェで食べられる人気店が、北千住にもありますよ!ラム肉のパティを挟んだハンバーガーや、フライドチキンならぬフライドラム、ラム肉のロコモコなど、メニューはラム尽くし。ハワイアンな雰囲気やラム肉やライスに使う十五穀米など、ヘルシーなメニューも人気の理由。オープンは2018年6月で、それ以来、石原さとみさんと川村エミコさんが出演した東京メトロのCMや、NHK「あさイチ」、フジテレビ「いただきハイジャンプ」、BS-TBS「満足!トレンドナビ」などで続々紹介されています。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆石原さとみが食べた「ラウラウラム」のフライドラムと500円ランチ♪

◆ラム肉のバーガーやロコモコ!新感覚カフェ「ラウラウラム(LAULAU LAMB)」

========================

 

【2019年ナポリピッツァ世界大会第3位】の超一流ピザ職人がつくる本格ピザ!

アダッキオ【ピザ・イタリアン】

f:id:ksjlunchcircle:20200629122158j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200629122202j:plain

場所:北千住駅東口から徒歩11分

=【Point】===============

イタリアから運んだ窯で焼き上げる本格ナポリ風ピザは、生地はもっちもち、クリスピー!食感もソースもチーズも最高です。ナポリの街を思わせる広々とした店内も居心地抜群!TBS系「ジョブチューン」に【2019年ナポリピッツァ世界大会第3位】の超一流ピザ職人として登場されました。駅から少し歩きますが、駐車場や駐輪場がありますよ。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆駐車場あり!「アダッキオ (Adacchio)」の本格窯焼きピザランチ980円!

========================

 

口でとろける~~!究極のレバニラ定食!

ここのつ【レバニラ定食】

f:id:ksjlunchcircle:20190212144409j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190212144412j:plain

場所:北千住駅東口から徒歩2~3分

=【Point】===============

お肉大好き男性メンバーがイチオシの「いや、ここのレバニラはマジでうまいから!」と絶賛の名店!新鮮なレバーだからこそできるレバニラであってレバニラを越えた究極のレバニラです。テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」をはじめ、テレビや雑誌で紹介されています。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

北千住で定食ランチ!口でとろける柔らかさ!究極レバニラ定食で幸せ(*˘︶˘*)「ここのつ」

========================

 

異彩を放つ「銭湯カフェ」!古くて新しい街、北千住の新たな名物店♪

エスディコーヒー北千住【カフェ】

f:id:ksjlunchcircle:20190207160730j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190212144950j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩3分

=【Point】===============

店内の壁には銭湯のペンキ絵、おかもち風のボックスで運ばれるメニュー、牛乳瓶で食べるソフトクリーム、風呂桶に乗ってやってくるホットドック…ナンダコリャ?? 昔ながらの銭湯や古民家など、懐かしい建物が残る北千住ならではのインパクト大の体験が楽しめる名物カフェです。テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されました。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

北千住名物の銭湯カフェ!「エスディコーヒー 北千住(Sd Coffee)」再訪

子連れOK!のんびり過ごせるカフェ「エスディコーヒー 北千住 (Sd Coffee)」

========================

 

元祖「古民家カフェ」!大正時代の蔵を利用した喫茶店!

喫茶 蔵【カフェ】

f:id:ksjlunchcircle:20191105103840j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191105103835j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩7分

=【Point】===============

大正12年(1923年)に建てられた「大倉屋質店」を改装した喫茶店です。古民家をリノベーションした古民家カフェが数多くある北千住ですが、その先駆け的な存在でもあります。ドアを開けて店内に入ると、なんとまた扉があり、蔵の中の重厚な雰囲気の中で珈琲を楽しめます。フジテレビ「にじいろジーン」ほか、さまざまな番組で紹介されています。石原さとみさん出演の東京メトロの動画でも注目されました。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

石原さとみ、DAOKOのあの店!大正時代の蔵の古風カフェ「喫茶 蔵」

========================

 

売れ切れぬ日はない!大人気の「ビストロの味」を挟んだコッペパン!

2538kitchen DELI coupe(ニコミヤキッチン デリコッペ )【コッペパン】

f:id:ksjlunchcircle:20180920154327j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180920154340j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩5分

=【Point】===============

毎日のようにインスタグラムに上がる「本日のコッペパン完売!」の画像!人気の秘密は、コッペパンに挟まれる具のラインナップ。厚切りのローストポークや牛ホホ肉の赤ワイン煮で作るカレーなど、他ではちょっと食べられないものばかりなんです。毎日売れ切れるコッペパンですが、電話予約ができますので、食べたい方はとにかく電話で予約を!日本テレビ「ZIP!」をはじめ、あちこちで紹介されています。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

大人気コッペパンを食べるなら今!「2538kitchen DELI coupe」再訪

2538(ニコミヤ)の味がコッペで味わえる話題の店!「2538kitchen DELI coupe」

========================

 

これは、蕎麦?それとも…?しかし、うまい!!

そば助【蕎麦】

f:id:ksjlunchcircle:20180726151033j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180726151026j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩3~4分

=【Point】===============

きたロード沿いにある蕎麦屋です。中に入るとびっくりすると思うのですが、店内の壁は色紙とサインで埋め尽くされています。日本テレビ「沸騰ワード10」で加藤諒さんに『究極の塩ダシ』とリポートされたお店で、根強いファンもリピーターも多く、ここでしか食べられないメニューが揃っています。写真のメニューは冷たい「豚そば」(850円)。ウルトラマンが出迎えるお店の外観と同じく、蕎麦の味もインパクト大で、一度食べたらヤミツキですよ♪

=【店舗情報&アクセス】====

◆テレビで紹介された人気店!「そば助」塩だし蕎麦ランチ

========================

 

この値段でいいんですか!?もつ煮の名店でいただく魚介ランチ

藤や【もつ煮込み・魚料理】

f:id:ksjlunchcircle:20180925112015j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180925112027j:plain
場所:北千住駅西口から徒歩4~6分

=【Point】===============

吉田類さんのBS-TBS「酒場放浪記」「おんな酒場放浪記」をはじめ、本やテレビに多数取り上げられている名店です。もつ煮込みが名物のお酒が飲みたくなるお店ですが、ランチの営業もおこなっています。これがまたうまいんだ。決して味に妥協しない女将さんが提供するメニューにハズレなし。全品うまい!ランチタイムの営業時間は短いですが、昼飲みもできますよ♪

=【店舗情報&アクセス】====

◆牛モツ煮込み、焼き魚!「藤や」で老舗名店のこだわりの味

========================

 

にんにく好きは必見のラーメン店!

みそ熊【ラーメン】

f:id:ksjlunchcircle:20180920160110j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180920160137j:plain
場所:北千住駅西口から徒歩3分

=【Point】===============

日本テレビ「沸騰ワード10」でみちょぱ(池田美優)さんにオススメの店として紹介されたラーメン店です。特徴は、なんといっても各テーブルに置かれた調味料。にんにくは「おろしにんにく」「揚げにんにく」の2種。ほかにも「エビ入りすりごま」「揚げ玉ネギ」など、贅沢に7種。自分好みの味付けで楽しめます♪

=【店舗情報&アクセス】====

◆大盛り無料&7種の調味料「みそ熊」で豪華味噌らーめんランチ!

========================

 

 

25種以上のメニューから選ぶタイ料理ランチ

ライカノ【タイ料理】

f:id:ksjlunchcircle:20180925112842j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180925112848j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩3~4分

=【Point】===============

テレビ東京の伝説の夜食テロドラマ「孤独のグルメ」に登場したお店です。フジテレビの「ウチくる!?」でも紹介されたそうですね。豪華絢爛なエキゾチックな店内と、25種以上のメニューは圧巻。入って食べて帰るだけで、ちょっとした海外旅行気分を味わえますよね。アットホームな雰囲気も魅力です♪

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でタイ料理!本格的なタイの味を楽しめる人気店「ライカノ」

========================

 

昭和の時代にタイムスリップ?レトロな店内でいただく絶品ベトナム料理♪

ハノイハノイ【ベトナム料理】

f:id:ksjlunchcircle:20190212145524j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190212145544j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩5分

=【Point】===============

古民家を改装した、青い壁が目印のベトナム料理店です。本場ベトナムの路地裏に迷い込んだような、数十年前の日本にタイムスリップしたような店内で、美味しいベトナム料理が食べられます。テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されました。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

絶品バインミーをレトロな空間でいただく!「ハノイハノイ (HANOI&HANOI)」

========================

 

女性に絶大な人気を誇る古民家カフェ

わかば堂【古民家カフェ】

f:id:ksjlunchcircle:20180925114102j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181001143114j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩4~5分

=【Point】===============

「ライカノ」と同じく、テレビ東京の伝説の夜食テロドラマ「孤独のグルメ」に登場しています。女性に大人気の古民家カフェで、キッシュや牛肉の赤ワイン煮などがいただけます。ちょっと行き方がわかりづらいので、北千住駅からの道案内をこちらのページでしています。心配な方はどうぞ♪→◆北千住の隠れ家カフェ&ランチ!「おしゃれ路地裏街の人気店特集!」

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆路地裏にある古民家おしゃれカフェ「わかば堂」

◆「わかば堂」を再訪!人気の路地裏カフェでのんびりランチ

========================

 

1,000円で焼肉食べ放題!安く肉を食べたい方はコチラです!

紅ちゃん【焼肉】

f:id:ksjlunchcircle:20191227112905j:plainf:id:ksjlunchcircle:20191227112902j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩5分

=【Point】===============

ほんちょう通りにある焼肉のお店です。なんと、1,000円で焼肉食べ放題のお店! ラストオーダーは開始後45分なので、気合充分で出かけましょう。食べる時間+肉を焼く時間もかかりますからね! お値段を気にせず焼肉三昧ができる貴重なお店です。日本テレビ「news every.」で取り上げられました。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆1,000円で焼肉食べ放題ランチ!「紅ちゃん」! 

========================

 

「これ、パスタじゃないの?焼きそば!?」な、ビックリメニュー!

焼きそばのまるしょう【焼きそば】

f:id:ksjlunchcircle:20181022133815j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181022132521j:plain

場所:北千住駅東口から徒歩3分

=【Point】===============

学園通りにある焼きそば専門店です。「これ、焼きそば!?」とビックリすること間違いなしの、変わり種な創作焼きそばメニューが勢ぞろい! MBSの「所さんのお届けモノです!」など、さまざまなメディアで取り上げられています。まるでパスタのような、まさに「アナタの知らない創作焼きそばの世界」を堪能できるお店♪

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆「焼きそばのまるしょう」で新感覚のナポリタン焼きそば

========================

 

北千住のお店よ、もっと人気になって!あっ、でもほどほどで…!

オススメのお店、何度も通う好きな店、いつも店の前を通っているお店など、北千住のお店がテレビや雑誌に出て、人気が出るのはうれしいですね。(人気が出過ぎて行列ができたり、メニューが完売しちゃうのはちょっと切ないですが…) 今後も、「おっ!あの店がテレビに出てる!」と見つけるたびに更新していきますので、同じくテレビや雑誌を見て「おっ!」と思った際はぜひこちらも覗いてみてくださいね!