北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

「ブアールアン」でココナッツミルクたっぷりのタイカレー!

北千住で一、ニを争うタイカレーの人気店

【店名】タイ料理 ブアールアン
【ジャンル】タイ料理
【住所00】 東京都足立区千住中居町27-17 比企ビル 1F
【営業時間】[日・火~土]11:00~14:00、17:00~23:00
【定休日】月曜日
【ランチ喫煙可否】喫煙可
【TEL】03-3881-1313
【アクセス】北千住東口駅より徒歩約8分

「グリーンカレーが有名なタイ料理屋さんがありますよ~」と、北千住在住のメンバーに教えてもらって、タイ料理店ブアールアンへ!

北千住駅西口から駅を背にしてきたロードをまっすぐ進んで、北千住駅入口の交差点を越えてさらに進んだ左手。右手にある勝めし屋を少し越えた先です。

f:id:ksjlunchcircle:20181015123727j:plain

入口にあるメニューです。ランチセットが850円と、程よい価格設定。

f:id:ksjlunchcircle:20181015124138j:plain

店内がすごく素敵です。ほっとリラックスできる喫茶店を彷彿とさせる雰囲気。

f:id:ksjlunchcircle:20181015123715j:plain

さて、メニューです。表にあったのと同じものですね。日替わりセットは800円。お得~。

f:id:ksjlunchcircle:20181015123825j:plain

こちらは日替わり以外のランチメニュー。カレーが2種、トムヤムクン麺と辛味噌シーフードチャーハンの4種から選べます。サラダ、スープ、デザート付きで850円、大盛りは+100円と、良心的価格!

f:id:ksjlunchcircle:20181015123808j:plain

ところで、私、辛い料理が苦手なんです。グリーンカレーが有名ということなので「食べねば!」とは思ったのですが、店員さんにお聞きすると「少し辛いです」とのこと。いやでも、グリーンカレーがオススメのお店だし…と藁にもすがる思いで「『少し』ってどれくらい辛いですかね、カレー店では『普通』の辛さなら美味しくいただけるんですが…?」とさらに聞くと「ウーン、レッドカレーがいいね」とのこと。店員さんの言葉に従いましょう。レッドカレーをオーダーします。

ココナッツミルクたっぷりのカレーで異国気分!

お水が入った金属製のグラスがかわいい!

f:id:ksjlunchcircle:20181015123905j:plain

そして、到着。メニューの提供は早いです。

f:id:ksjlunchcircle:20181015123948j:plain

カレーをすくって、オン・ライス!

f:id:ksjlunchcircle:20181015124042j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181015130045j:plain

店員さんの言うことに間違いないですね。レッドカレーは、インドカレー店では『普通』でぴったりの私にはほどよい辛さでした。グリーンカレーを頼んでたら味わえなかっただろうな~。逆に、普段「大辛」を楽しめる方はグリーンカレーがよさそうですね。

f:id:ksjlunchcircle:20181015123942j:plain

タイ風ならではのココナッツミルクたっぷりなカレーです。中にはタケノコと、パプリカと存在感のある風味の香草が。「香草はなんですか?」とお聞きすると、「スイートバジル。イタリアのじゃなくて、タイのスイートバジル」とのこと。違うんですね~。レッドカレーは、見た目からなんとなく辛そうな印象だったんですが、タイカレーの中では辛みが少ないメニューだそうです。勉強になりました。

サラダ、スープ、デザートで満足度アップ!

スープはあっさり味でした。

f:id:ksjlunchcircle:20181015123842j:plain

デザートはタピオカが入ったココナッツミルク。カレーの後にぴったり!

f:id:ksjlunchcircle:20181015124000j:plain

+200円でドリンクが付けられます。コーヒーはアイスだけですとのことでした。全然OKです♪

f:id:ksjlunchcircle:20181015124110j:plain

自宅で、オフィスでタイ気分!テイクアウトは500円~

テイクアウトもやってます。食べている間にも「お弁当はできますか?」とやってくるお客さんがいました。お値段、安っ!500円~!

f:id:ksjlunchcircle:20181015124124j:plain

お弁当はランチよりもちょっと割安です。自宅やオフィスで異国気分を味わうのも楽しそうですね!テイクアウトは電話でオーダーできるとのことでしたよ♪

《2020年4月追加情報》

タイカレー弁当は700円、バジル炒め弁当とパッタイ弁当は600円に変更になっています。数量限定、電話予約が必要です!

 

喫茶店のようなゆったりした空間で、のんびりくつろぎました。

ごちそうさまでした!