北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

馬肉羊肉は当たり前、カンガルー肉やワニ肉も!「肉うま屋」

※※ 残念ながら閉店されました。 ※※

馬肉ハンバーグ定食が860円!

【店名】肉うま屋
【ジャンル】居酒屋
【住所】東京都足立区千住3-31 第二武田ビル 3F
【営業時間】12:00~22:00
【定休日】火曜日
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可
【TEL】050-5595-8601
【アクセス】北千住西口駅より徒歩約4分

きたろーど添いにあるみそ熊さんのそばの小路に、怪しい看板が。「New OPEN」のお店のようですが、看板に書かれたメニューには「カンガルー、ダチョウ、イノシシ、うさぎ…」そして、大きな肉の写真。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125614j:plain

新規オープンの店のようなので行ってみましょう。みそ熊が入っているビルのエレベーターで三階へ。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125615j:plain

入口です。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125628j:plain

入店すると…なんだここ…別世界!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125639j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181022125650j:plain

クールなカウンター席と、なにより目立つのは壁にかけられた数々の動物のはく製。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125813j:plain

奥のテーブル席に案内していただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20181022152020j:plain

ランチメニューです。馬肉ハンバーグ定食が860円と、かなりのお値打ち価格。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125656j:plain

ほかにも、馬ユッケ丼が1,000円、日替わり定食が860円と、ホッとするお値段です。このランチのメニュー、外にも出してくれればいいのに!ちなみに、この日の日替わり定食はトンカツでした。

ランチのトッピングとドリンクメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125712j:plain

ドリンクは+200円。アイスコーヒーをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125716j:plain

止まらない肉汁!ジューシーなのにさっぱり食べられる馬肉!

さて、注文した馬肉ハンバーグ定食が到着。美しい!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125818j:plain

店内のクールなイメージと同じく、お盆も食器もかっこいい。黒が映えますね!

f:id:ksjlunchcircle:20181022154920j:plain

ごはんとサラダ、漬物、みそ汁付きで馬肉ハンバーグが860円はお安いですよ。しかも、ごはんは大盛り無料!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125920j:plain

肉汁が止まらない!ジューシー過ぎるハンバーグ

何よりびっくりしたのが、肉汁の量です。箸で突いた途端にどんどん溢れ出てきます。これは動画でお伝えしなくちゃ!と、思わずビデオモードにて撮影しました。

 

ほんと、次から次へと肉汁が溢れ出るんですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125848j:plain

タレを付けていただきます!食べてまたびっくり。サッパリしています。あんなに肉汁が出ていたのに。さすが馬肉!ヘルシー!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125911j:plain

付け合わせの小鉢はポテトサラダでした。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125833j:plain

馬肉羊肉は当たり前、どんな肉でも食べられる肉の店

やっぱり気になるのはコレですよね。「本日のお肉」と書かれた黒板には、カンガルー、ダチョウ、ウサギ、シカ、ロバ、ヒツジなど。中には「ええっ!」と二度見してしまう、タヌキや鳩などの名も。珍しいお肉を食べられるお店なんですね!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125936j:plain

こちらは、ディナータイムのメニューです。さくら鍋が食べられるようですよ。

f:id:ksjlunchcircle:20181022125814j:plain

もちろん、牛肉も!

f:id:ksjlunchcircle:20181022125749j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20181022125803j:plain

 

タヌキや鳩や、普段食べられる機会がないお肉が北千住で食べられるんですね~。ごちそうさまでした!