北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」のボロネーゼと煮込みハンバーグ!

「ホッ」と癒されるイタリアンカフェ!

【店名】cafe and kitchen REGALO (レガーロ)
【ジャンル】イタリアン、カフェ、ワインバー
【住所】東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル 1F
【営業時間】[火~金]11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30、[土日祝]11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30
【定休日】月曜日、第1火曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-7394
【アクセス】北千住駅東口より徒歩3分

うすうすお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、北千住ランチサークルのメンバーが勤務する会社は北千住駅の西口側にございます。ランチの調査はお昼休みを利用して出かけているので、オフィスから距離があるお店に出かける時は、朝から「行くぞ!食べるぞ!」と気合を入れるわけですが、そんな感じで、気合を入れても行きたいお店の一つが、cafe and kitchen REGALO (レガーロ)さん。西口から徒歩3分の、美味しいイタリアンが食べられるお店です♪

f:id:ksjlunchcircle:20181015144506j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181015144509j:plain

実は、紹介するのは三回目です。(しかし、全メニューを制覇したいのでまだ食べ足りません!)

f:id:ksjlunchcircle:20181022112319j:plain

店内の様子です。清潔感のある爽やかな店内は、席に着くだけで落ち着きます。気軽に入れる感じも、こちらのお店の魅力ですよね!

たしかにこれは「北千住一美味しいカルボナーラ」!

レガーロさんといえば、カルボナーラ!チーズとパンチェッタの味わいがたまらなくおいしい絶品パスタが食べられるお店です。パスタセット(1,000円、サラダ・ドリンク付き)は、週替わりで用意される2種のパスタから選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20181015144520j:plain

メニューは毎週火曜にインスタで発表されるのですが、名物のカルボナーラは2種のうちの1種に入っている週が多いようですよ!今週のパスタも「レガーロのカルボナーラ」と「ナスのボロネーゼソース」の2種でした。

ジューシーな揚げナスと、ハーブが香るミートソースのパスタ!

名物のカルボナーラ食べたい!…のですが、大人気のカルボナーラはすでに何度か食べておりまして、コチラの記事でリポートしています♪

ここはグッとこらえて、未体験のボロネーゼをオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20181015144714j:plain

上から見るとわからないんですが、これをぜひ見ていただきたい。横から見た時のボロネーゼソースの肉の厚み!

f:id:ksjlunchcircle:20181015144745j:plain

大きな茄子がゴロゴロ。揚げてあるので口に含むとじゅわ~っと広がっていく茄子の食感がたまりません。

f:id:ksjlunchcircle:20181015144815j:plain

セットのサラダのドレッシングも、いつも「オオッ、技あり!?」な新感覚な味なんですよね。今回はバジルマヨネーズドレッシングでした。

「今週は何かな?」と、毎週楽しめる週替わりのメイン!

パスタセットと同じく、ミニコース(1,580円)も、週替わりでメイン料理が変わります。出かけた週の料理は「デミグラスソースの煮込みハンバーグ」でした。

f:id:ksjlunchcircle:20181015144638j:plain

やわらか~なハンバーグはハーブたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20181015150754j:plain

そして、付け合わせの野菜がまたおいしいのです…。同じソースで煮込まれたブロッコリーやニンジン、ジャガイモは、食材そのものの食感が楽しめる絶妙な仕上がり。特にジャガイモがもっちもちでした。

f:id:ksjlunchcircle:20181015144652j:plain

北千住で一番おいしいティラミス!

レガーロさんといえば、ぜひ食べていただきたいのがティラミス!オススメしたいポイントは、じゅわ~っと染み出るエスプレッソ!これまで食べてきたティラミスと違うんです!(じゅわ~っと染み出る様子は動画でどうぞ!)

北千住で一番おいしいティラミス!*エスプレッソがじゅわ~~っ!

 

単品でも注文できますが(490円)、ランチのミニコースを注文すると、セットに含まれるデザートに、ガトーショコラやバニラアイスと一緒にミニサイズのティラミスが入っていますよ♪

f:id:ksjlunchcircle:20181015144932j:plain

バリスタが居るお店で、美味しいドリンク♪

出かけるたびに楽しみにしているのが、美味しいコーヒー!レガーロさんは、シェフとバリスタが二人でやっていらっしゃるお店で、美味しいフードとバリスタが淹れる本格コーヒーをいただけるんです。

で・す・が!今回は、秋からの新メニューがあると聞いて、カフェモカとほうじ茶ラテをいただきました。テーブルに到着して、びっくり!美しい…!

f:id:ksjlunchcircle:20181015151331j:plain

「カフェモカは泡も美味しいですよ」とのことで、スプーンですくっていただきました。チョコのフレーバーと合わさってうま~~!

f:id:ksjlunchcircle:20181015145011j:plain

「ほうじ茶ラテはよく混ぜて飲んでくださいね」とのことなので、心の中で「もったいない!」と叫びつつ、ラテアートを崩していただきます。

f:id:ksjlunchcircle:20181015145032j:plain

甘さ控えめでほっこり癒されるお味でした。「砂糖は使っていないんですよ」と、バリスタ。静岡産のこだわりの茶葉と、サトウキビの甘みを利用しているのだとか。さっぱりした甘さのはずだ!

こちらはドリンクのメニューです。ランチメニューはドリンク付きで、この中の390円までのドリンクから選ぶことができます。

f:id:ksjlunchcircle:20181015144832j:plain

390円以上のドリンクも、差額がかかりますが注文できます。今回いただいたカフェモカは460円、ほうじ茶ラテは530円でした。夏季はタピオカもやっていたそうですよ♪

ディナータイムはイタリアンなワインバーに!

帰り際には、ディナーメニューの仕込みが始まっていました。これは、あれですね!看板メニューの豚バラ肉のミルク煮!

f:id:ksjlunchcircle:20181015145118j:plain

ディナータイムのメニューですが、時々ランチタイムのミニコースのメニューに登場することもあります。(そのため、レガーロさんのインスタチェックは毎週欠かしません!)

店内の黒板にはその他のディナーメニューも。マグロホホ肉ステーキ、美味しそうです~。

f:id:ksjlunchcircle:20181022111734j:plain

もう1つのランチメニュー、デリプレート(1000円)については、こちらの記事で紹介していますよ♪ 

また来ます!ごちそうさまでした!