北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

999円から食べ放題が楽しめるしゃぶしゃぶ屋「しゃぶ菜」!

手頃なお値段でしゃぶしゃぶが楽しめる!

【店名】しゃぶ菜 マルイ北千住
【ジャンル】しゃぶしゃぶ
【住所】東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】不定休日あり(施設に準ずる)
【TEL】03-5284-1815
【アクセス】北千住駅直結マルイ9階

2018年9月に、しゃぶしゃぶ屋さんがオープンしたと聞いて行ってきました。北千住マルイの9階にあるしゃぶ菜さん!

しゃぶ菜外観

1時半頃に到着しましたが、お店の外には行列が。4組目で10分待ちくらいでした。平日でもマルイは混んでますね。中は広々。

しゃぶ菜内装

こちらの席に案内してもらいました。

しゃぶ菜テーブル

メニューです。なんと、食べ放題が890円から!(※《2019年12月追記》999円~になっているようです)

しゃぶ菜メニュー

890円の豚しゃぶランチだと野菜が食べ放題で豚肉が2皿付き、990円のミックスランチだと付いてくるお肉2皿のうち1皿が牛肉になって、1,040円の牛しゃぶランチだと2皿とも牛肉になります。これは安い。

(※《2019年12月追記》野菜食べ放題+豚肉3皿のメニューが999円、野菜食べ放題+牛肉2皿+豚肉1皿のメニューが1,099円等、若干変更になっているようです)

しゃぶしゃぶ鍋は仕切りがついている二色鍋なので、スープを2種類まで選べます。+100円で豆乳だしを追加しました。(オプションで追加しないと、仕切りがついたお鍋のどちらも昆布だしになるそうです)

しゃぶ菜メニュー2

しゃぶ菜二色鍋

お肉が到着!2人分なので4皿です。お肉は薄い(笑)ですが、この値段なので相応ですね。

しゃぶ菜肉

お野菜のコーナーは充実しています!大根、水菜、ニンジン、キノコ類、白菜に、うどんや中華麺、くずきりなど、一通り揃っています♪

しゃぶ菜野菜コーナー

ごはんも!肉そぼろ付き!

しゃぶ菜野菜コーナーごはん

しゃぶ菜肉そぼろごはん

野菜、うどん、お豆腐も山盛りにしてきました。食べ放題なのでおかわりもしますけどね!

しゃぶ菜野菜盛り

スープがグツグツ煮立ってきたので、まずは豚肉からお肉を浸していきます。

しゃぶ菜しゃぶしゃぶ

牛肉も。

しゃぶ菜しゃぶしゃぶ2

卓上にはゴマダレとぽん酢の2種類がスタンバイ。うちの子もそうですが、ぽん酢が苦手なお子様も多いと思うので、ゴマダレがあるのは嬉しいですね♪

しゃぶ菜しゃぶしゃぶたれ

しゃぶ菜しゃぶしゃぶたれ

いただきまーす!

しゃぶ菜しゃぶしゃぶ3

野菜も煮えてきました。寒い季節の鍋料理はあったまりますね♪

しゃぶ菜しゃぶしゃぶ野菜

 

ソフトクリームも食べ放題!ドリンクバー249円

+190円でドリンクバーがつけられます。(※《2019年12月追記》249円になっているようです)
しゃぶ菜メニュー3

メロンソーダやカルピスなど、一通りがそろっていました。

しゃぶ菜ドリンクバー

しゃぶ菜ドリンクバー2

ソフトクリームも!

眺めもいいんですよね。この日はあいにくの曇り空だったのですが、店員さんによると富士山も見えるのだとか!「夕焼けが見える時間帯もきれいですよ」とのことでした。マルイの9階にあるお店は眺望も楽しめていいですよね!

しゃぶ菜眺望

お子様連れでもお得にランチ

小さなお子様連れのお客さんも多かったのですが、なんと、小さなお子様連れの場合は、お子様とシェアも可能なんだそうです。つまり、ママが890円の野菜食べ放題のランチを頼んだら、お子様は、ついてくるお肉と食べ放題コーナーのうどんや野菜をシェアOKという、なんともありがたいお店♪

ただ、890円~1,040円の野菜のみが食べ放題のプランだと、ついてくるお肉の量が少ないので、お肉もがっつり食べたいという方には、お肉も食べ放題になるコースがオススメですね。こちらも1,499円からとたいへんリーズナブルです。子供料金もあります。

しゃぶ菜メニュー4

家族みんなでお得に楽しめるお店でした。ごちそうさまでした!