北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

いつものランチにも、ご褒美ランチにも!「シーノー」

2018年11月オープン!癒しのダイニングカフェ

【店名】カフェダイニングシーノー(Cafe Dining SI/NO)
【ジャンル】ダイニングバー、カフェ
【住所】東京都足立区千住2-28カシェット1F
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】火曜日
【TEL】03-5284-7113
【ランチ喫煙可否】不可(ディナータイムは分煙)
【アクセス】北千住駅西口より徒歩4分

2018年11月オープンのシーノーさん!

f:id:ksjlunchcircle:20190110105353j:plain

インスタグラムで見かけて以来お店を探していたんですが、やっと見つけられました。(行き方は末尾に!)

店内の様子です。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105037j:plain

清潔感がある白の壁に、アンティーク調のインテリア。それでいてアットホームな雰囲気。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105028j:plain

とってもオシャレなお宅にお邪魔したような居心地の良さ♪

f:id:ksjlunchcircle:20190110105101j:plain

こちらの席に案内してもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105133j:plain

メニューです。カレーやパスタ、お魚・お肉のランチ6種類から選べます。1,000円~1,300円でドリンク付き。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105046j:plain

インスタグラムではパスタの写真を見ていたので、パスタを食べる気満々だったのですが、「サーモンのプロヴァンス風」「アンブルジョア」など、お肉とお魚のメニューに目が…。アンブルジョアって何?? と、お肉のメニューをオーダー。

友達を誘って来たくなる♪ 美しくて美味しいランチ

ランチメニューはサラダ、パン、ドリンク付き。まずはサラダが到着です。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105111j:plain

たくさんのベジがたっぷりの技ありグリーンサラダ!

f:id:ksjlunchcircle:20190110142632j:plain

ホカホカのバゲットも到着。オリーブオイルと一緒に。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105259j:plain

塩コショウもオシャレにサーブ。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105308j:plain

メインが到着。アンブルジョア(チキン・牛ミンチ・ポテトの重ね焼き)!

f:id:ksjlunchcircle:20190110105317j:plain

見て!このゴージャスさ!!

f:id:ksjlunchcircle:20190110105325j:plain

ナイフで切ってみます。ミンチ肉と鶏肉とポテトとチーズが重なっていて、さらにお肉でラッピング。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105336j:plain

ミンチ肉と鶏肉とポテトとチーズがミルフィーユのように重なっているんですが、ミンチ肉の層はハンバーグのようなしっかりした味わい、鶏肉の層は柔らかな噛み応え、さらに柔らかく味が染み込んだポテトが一口で味わえます。この贅沢さ、なに!?

デミグラス風のソースにはコクのある焼きチーズが散っています。キイチゴ(?)のようなベリー系のフルーツソースも。いろんな食感と味を同時に楽しめるゴージャスなメニュー。美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20190110105346j:plain

ドリンクはホットコーヒーをお願いしました。紅茶やフルーツジュースからも選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20190110105249j:plain

一人での来店でしたが、友達を連れてまたきたくなるおいしさ、居心地の良さでした。もちろん、一人でのんびりくつろぐにもピッタリのお店ですよ!

念願のパスタランチ♪

3日後に再訪しました。食べたかったパスタランチ!ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲティ(1,000円)♪

f:id:ksjlunchcircle:20190110142603j:plain

チーズたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20190110142607j:plain

「お好みでどうぞ」と辛みのあるオイルが付いてきます。私は辛い物が苦手なので使いませんでしたが、辛い食べ物がお好きならかけたくなるだろうなぁ~というトマトソースでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20190110142611j:plain

ドリンク付き!

f:id:ksjlunchcircle:20190110142622j:plain

メニューは2週間おきくらいに少しずつ変わるそうです。ついつい通ってしまうシステムですね!

カフェダイニングシーノーへの行き方

お店の場所がちょっとわかりにくいかもしれません。しばらくお店を探していたんですが、路地を一本間違えていたようでなかなかたどり着けませんでした。見つけてしまえばあっという間なので、詳しくご紹介しますね。

西口のほんちょう商店街にある靴屋を見つけられればOK。この脇の道を入ります。(画像内の黄色矢印の道)

f:id:ksjlunchcircle:20190110105421j:plain

人気のフレンチレストラン、ル・コントワール・ドゥ・レジオンの前を過ぎれば…

f:id:ksjlunchcircle:20190110105403j:plain

シーノーさんの白と水色の看板が見えてきます。あっという間に到着!

f:id:ksjlunchcircle:20190110105452j:plain

道を突っ切って奥まで行くと、タンブリン カレー&バー 北千住の横の道に出ます。タンブリンカレー&バーをご存知の方はここからもお店にたどり着けますよ。

f:id:ksjlunchcircle:20190110121402j:plain
今度は北千住ランチサークルのメンバーを誘ってまた来ます。ごちそうさまでした!

 

【2019年10月追加情報】

ほかのメニューもリサーチしています!美味しいです♪