北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

スムージーがセットのヘルシーランチ!「ジュースバーロケット」

カラフル、パワフル、ヘルシーでハートフルなジュースバー!

【店名】ジュースバーロケット
【ジャンル】スムージー、ジュース、カフェ
【住所】東京都足立区千住1-1-10
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】火曜
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】03-6874-0626
【アクセス】北千住東口駅より徒歩約7分
【フリーWi-Fi・電源】あり

2018年12月に4号線沿いにオープンしたジュースバーロケット!

f:id:ksjlunchcircle:20190117150851j:plain目黒から北千住に移転されたそうです。オープン直後にもNEWオープンのチラシにつられてふらふらと寄ってしまったのですが、今回はランチを食べに、いざ!

解放感あふれる店内!

まず印象的なのが、大きな窓!通りと店内を隔てるものが大きな一枚ガラスなので、店内にいながらテラス席にいるような気持ち良さ♪

f:id:ksjlunchcircle:20190117150803j:plain

四人掛けテーブル1つと、奥に二人掛けのテーブルが2つ、カウンター席が5席の14席ほど。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150918j:plain

黒板風のメニューが壁にかかっています。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150812j:plain

メインのメニューはスムージーですが、ランチもOK。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150900j:plain

ジュース屋さんのカレーやタコライス、ブリトーの3種類で、いずれも980円。どのメニューにもスムージーが付きます。スムージーは単品で頼むと500円~なので、ごはんも食べられてスムージーも飲めるこのランチ、お得ですよ!

見て、食べて、飲んで!パワーをもらえるヘルシーランチ

タコライスをオーダー。到着してビックリ。見て!この美しさ!

f:id:ksjlunchcircle:20190117150924j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190117150949j:plain

タコスの上に、アボガドでグリーン色になったライス、ベビーリーフと、しっとり鶏ハム、チーズが乗った上に、フレッシュトマトとマヨネーズ。パクチーの隠し味も。

f:id:ksjlunchcircle:20190117151020j:plain

スープ付きです。ジャガイモやニンジン、玉ねぎなどがトロトロになるまで煮込んだ具だくさんのスープ。野菜が持つ本来の味を味わえるように計算された薄めの味付けがお見事!

f:id:ksjlunchcircle:20190117151031j:plain

そして、スムージー。ランチスムージーがどの味になるのかは毎日のお楽しみだそうですよ。この日は、リンゴやパイナップル、キウイやほうれん草、スピルリナが入った一番人気のグリーンウェーブ。フルーツの甘みと酸味がまるごとこの一杯で♪ 食物繊維もたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20190117150958j:plain

パープル、ホワイト…フルーツ本来の色も楽しむスムージー

以前オープン直後に寄った時もスムージーをいただいたんですが、その時はグリーンウェーブとパープルウェーブをオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150840j:plain

スムージーは全7種で、グリーン、パープル、ブラックなど、色の名前が付いています。パープルウェーブはアサイー、ブルーベリー、バナナ、ヨーグルト、甜菜糖をミックスしたスムージーで、アサイーの濃厚な甘みとヨーグルトの爽やかさがベストマッチ。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150831j:plain

ホワイトウエーブ(リンゴ、バナナ、きな粉、ピーナッツバター、豆乳)は、きな粉とピーナッツバターの香ばしさがたまらない未体験のおいしさでした。食感がすごくトロッとしていて、ランチの代わりにしても充分満足できそうでしたよ。どのメニューも全く違うおいしさなので、全種コンプリートしたい♪

フルーツと野菜のプロだからこその味

「ドレッシングの試食をしませんか?」と、オーナーから出していただいたベビーリーフのサラダ。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150732j:plain

えっ、いいんですか?そんな、申し訳ないですよ…もちろんいただきますけど!

f:id:ksjlunchcircle:20190117150742j:plain

オーナーおすすめのこのドレッシング、おいしい!思わず「アンチョビが入ってますよね?」と訊いてしまったんですが、答えは×。リンゴ、玉ねぎなどのフルーツと野菜のみ(+調味料)で作られているそうです。それでこのコク!このドレッシングは「照沼農園のベビーリーフのサラダ(700円)」で味わえるそうですよ♪

カラフルでヘルシーで居心地もいい!

席についてスマホをいじっていたら「Wi-Fi使いますか?」とお声が。なんと、フリーWi-Fiも完備。それどころか、テーブルについていたコレ!

f:id:ksjlunchcircle:20190117150909j:plain

なんと、コンセントとUSB充電器も完備です。この至れり尽くせり感…このジュースバーはいったい何なんだ??

二階はイベントスペース、キッズ歓迎のスペースも準備中!

さらにこちら。店内には二階に続く階段が。

f:id:ksjlunchcircle:20190117150929j:plain

二階はイベントスペースになっていて、ダンス教室やヨガ教室、イベント会場にもなるのだとか。キッズスペースも準備中で、ゆくゆくは子供を遊ばせながらママさんがゆっくりランチを食べられる客席になるそうです。「トイレにはおむつ台もありますよ」「お子様が飲むなら、スムージーだとグリーンウェーブかパープルウェーブがオススメですよ」など、ママさんの不安を分かってらっしゃるオーナー。本当にいったい何者なんだ?? 頼もしい!

今後も目が離せないお店です。ごちそうさまでした!

 

《2020年追記》

2階に、キッズやベビー連れでも安心の広~いスペースが完成されました! 

再訪してリサーチしています。ぜひご覧ください♪

f:id:ksjlunchcircle:20200923104946j:plain