北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

テイクアウトできるインドカレー!「ナマステヒマール」再訪

日光街道沿いにあるインドカレー店!

【店名】ナマステヒマール
【ジャンル】インドカレー、インド料理
【住所】東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション102
【ランチ喫煙可否】可
【営業時間】11:00~15:00、17:00~22:30
【定休日】不明
【TEL】03-3870-1477
【アクセス】北千住駅西口より徒歩10分程度

2017年10月にオープンしたインドカレー屋さんです。

f:id:ksjlunchcircle:20190117121908j:plain

北千住ランチサークルのメンバーが勤務するオフィスの近くにあるので、ちょくちょくお邪魔しています。

f:id:ksjlunchcircle:20190117122410j:plain

《オープン直後にお邪魔した時のレポート!詳しい紹介もこちらです》

清潔感のある広々とした店内

店内の様子です。チェッカー模様の床がモダンで落ち着くんですよね。席もゆったりしているので、ランチを食べながらのミーティングに使わせてもらうことも…。お子様連れのママさんを見かけることもありますよ。ベビーカーを置いても広々使えますもんね。

f:id:ksjlunchcircle:20190117122421j:plain

メニューです。オープン時から変わってないかな?

f:id:ksjlunchcircle:20190117122439j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190117122448j:plain

と、思っていたら、新メニュー!チキンビリヤニ?

f:id:ksjlunchcircle:20190117122431j:plain

どんな料理ですか?と定員さんに訊いてみると「ピラフのようなものですヨ」とのこと。なるほど。では食べてみましょうか!

パキスタン料理のピラフ!ビリヤニ

チキンビリヤニ(900円)が到着。ライスたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20190117122525j:plain

「ライタです」と、謎のスープ的なものも到着。なんでしょうこれ? 塩で味付けしたヨーグルトにキュウリと玉ねぎが入っているようですが…。

f:id:ksjlunchcircle:20190117122534j:plain

ビリヤニというタイ米のカレーピラフのようなお米料理に、ライタというヨーグルト料理をかけて食べるようです。日本の感覚だと、塩味のヨーグルトもごはんにヨーグルトをかけるのも「?」という感じなんですが、辛みの効いたごはんをマイルドにしてくれますよ!うん、アリ。

ビッグサイズのナン!さらにお替わりOK!

こちらは、ほうれん草カレー(850円)。ナン、でか!

f:id:ksjlunchcircle:20190117122543j:plain

焼きたてでホッカホカでカリカリのふわっふわ!

f:id:ksjlunchcircle:20190117122340j:plain

ほうれん草のペーストがたっぷり入ったカレーもうまい!野菜の味を感じるとヘルシーな気がしますよ(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190117122553j:plain

ナンもお替わりOK!ハーフサイズをお願いしました。ここのナンはうまいですよ~!

f:id:ksjlunchcircle:20190117122348j:plain

店頭に置いてあったランチクーポンで10%オフになったので、お得度も満点!

f:id:ksjlunchcircle:20190117122457j:plain

テイクアウトは500円から。お弁当でもナンはビッグ!

お持ち帰りメニューもあります。ランチは自宅やオフィスでという方、たまには変わったお料理を食べて異国気分に浸りたいワ~という方にもオススメ。タンドリーチキンが付いたタンドリ弁当(1,050円)など、ボリュームたっぷりのメニューもありますが、オーソドックスなメニューなら500円。安い!

f:id:ksjlunchcircle:20190117122400j:plain

注文してみたら、カレーはパックに、ナンは紙袋に入ってました。

f:id:ksjlunchcircle:20190117121847j:plain

やっぱり、ナンでかっ!!

f:id:ksjlunchcircle:20190117121858j:plain

これで500円!

f:id:ksjlunchcircle:20190117125548j:plain

忙しい時は手近なコンビニに頼ってしまいがちですが、忙しい時ほど美味しいランチで気分転換すると仕事がはかどる気がしますよ。コンビニは飽きますしね…。

ごちそうさまでした!