北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

絶品ラザニア!昼吞み派にもオススメの「シーノー」再訪

f:id:ksjlunchcircle:20190304110309j:plain

見つけた人はラッキー!裏通りにひっそりと佇むステキなカフェ

【店名】カフェダイニングシーノー(Cafe Dining SI/NO)
【ジャンル】ダイニングバー、カフェ
【住所】東京都足立区千住2-28カシェット1F
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】火曜日
【TEL】03-5284-7113
【ランチ喫煙可否】不可(ディナータイムは分煙)
【アクセス】北千住駅西口より徒歩4分

1月にもご紹介したシーノーさん!

f:id:ksjlunchcircle:20190304110154j:plain

商店街から一本裏に入った通りにあるカフェダイニング!行き方がちょっとだけわかりづらいので、不安な方は過去の紹介記事(下のリンク)をご覧くださいね♪

「誰かを連れていきたくなる」カフェダイニング

店頭に置かれたメニューです。「Curryランチ」や「Pastaランチ」、「お魚・お肉のランチ」に、ワンプレートランチなど、オシャレなメニューの数々に、食べてみたい~!と、期待がむくむく♪

f:id:ksjlunchcircle:20190304110203j:plain
店内の落ち着いた雰囲気も味も抜群のカフェダイニングで、「美味しいお店を見つけたよ!」と友達を連れていきたくなるお店です。今回は、北千住ランチサークルのメンバーを連れて二人でお出かけしました。

もっちりラザニア!至福のワンプレートランチ

f:id:ksjlunchcircle:20190304110241j:plain

まずは、ラザニアのワンプレートランチ!ドリンク付きで1,300円。お店の前を通るたびに気になっていたメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190304110309j:plain

もっちりしたパスタが、クリーミーなチーズとお肉の旨味たっぷりのミートソースと絡んで、至福の美味しさ♪ こんなに美味しいラザニアが食べられるお店が北千住にあるんですよー!と叫びたい一品。

f:id:ksjlunchcircle:20190304110416j:plain

パルメザンチーズがかかったスパニッシュオムレツ。トマトやズッキーニなど、お野菜がたっぷり。

f:id:ksjlunchcircle:20190304110433j:plain

プレートには、サラダやバゲットと一緒に手作りスープも!パンプキンの甘みを感じましたが、あっさり&まろやか。隅々にまでシェフのこだわりを感じられるランチは、いただくと心の底から幸せな気分になりますね♪

f:id:ksjlunchcircle:20190304110345j:plain

この贅沢さで1,200円!お魚のランチはサーモングリル

こちらは、お魚のランチ(1,200円)。このゴージャスさ!これで1,200円は安いと思います。

f:id:ksjlunchcircle:20190304110452j:plain

この日のメニューはサーモンのグリル!

f:id:ksjlunchcircle:20190304110514j:plain

彩り野菜のカポナータ添え。カポナータっていうのは、ラタトゥイユのようなイタリアの野菜の煮込み料理。お野菜たっぷり!(ラタトゥイユは、カポナータによく似たフランス料理♪)

f:id:ksjlunchcircle:20190304114000j:plain

ライスはヘルシーに十穀米。

f:id:ksjlunchcircle:20190304110532j:plain

サラダも彩り豊か!

f:id:ksjlunchcircle:20190304110548j:plain

前回はお肉のランチ、アンブルジョアをいただきましたが、そちらも美味しかったです。(詳しくは過去のレポートをご覧くださいね!リンクはコチラです♪)

f:id:ksjlunchcircle:20190304114611j:plain

ランチはドリンク付き。コーヒーや紅茶、ジュースなど5種類から選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20190304110705j:plain

今回は、ずっと気になっていたランチデザートもお願いしました。この日のメニューはパンナコッタ。テーブルに届いてビックリ。かわいい!

f:id:ksjlunchcircle:20190304110635j:plain

プルンとした弾力のあるパンナコッタに、リンゴのキャラメル煮とチョコレートがトッピング!これ、+250円なんですよ。信じられます?? オススメです!

f:id:ksjlunchcircle:20190304114916j:plain

チーズたっぷり!ドリア風の焼きカレー

こちらのお店を見つけて以来、実は結構通っています。こちらは別の日にオーダーした焼きカレー(1,100円)!

f:id:ksjlunchcircle:20190304115507j:plain

北千住に移ってこられる前は欧風カレーが人気だったとお店の方から聞いて、ずっと食べたかったメニュー。これ、美しい…。

f:id:ksjlunchcircle:20190304115405j:plain

ライスはこちらもヘルシーな十穀米。トマトやズッキーニ、レンコン、菜の花など、彩り豊かなお野菜がたっぷりなのも、女性やヘルシー志向の人には嬉しいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20190304115638j:plain

昼吞み派にもディナータイムにもオススメ!老舗のたしかな味

実は、こちらのお店。2018年11月に今の場所にオープンする前は、西新井にお店を構えておられました。なんと、創業32年!もとはイタリア料理を提供するトラットリアでしたが、長い歴史の中で、フランス料理やカレー、地中海料理など、さまざまなメニューが食べられるお店になったとか。

こちらは、北千住に移転する前からの人気メニュー、海の幸ときのこのブルゴーニュ風(1,100円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190304120640j:plain

一緒についてくるバゲットにつけていただきましたが、コレ、めちゃウマ~~! たっぷりの海鮮と絶妙な弾力を味わえるキノコ類、食材を包み込むソースがたまらない!

f:id:ksjlunchcircle:20190304120721j:plain

「ブルゴーニュバターを使ったメニューで、材料は、ニンニクとエシャロットと、あとは秘密です」とほほ笑むご主人。企業秘密だそうです♪

これ、ほんとに美味しいです。白ワインが飲みたくなります。ランチタイムはワインと楽しむという昼吞み派の方や、ディナータイムに利用される方にぜひ食べていただきたい! 昼吞み派の方へのラッキーなお知らせですが、ランチタイムは3時までなのでゆっくりできますよ♪

こちらはディナータイムのメニュー。木の子のガーリックソテー(480円)、アンチョビポテト(480円)など、400円代のメニューもちらほらとあって、リーズナブルさに驚きました。ふらっと気軽に立ち寄れるお値段設定!

f:id:ksjlunchcircle:20190304121530j:plain

なんと、奥様の手作り!アットホームな雰囲気に癒される♪

驚いたんですが、店内の内装は奥様がみずからが手掛けられたんだそうです。インテリアの選定はもちろん、壁のペンキ塗りも、店頭の看板の製作も!

f:id:ksjlunchcircle:20190304122152j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190304122201j:plain

「前の店舗から運んだものも、イメージした理想のお店になるように買い足したものもありますが、基本は手作りです。壁のペンキ塗りも、外の看板も自分で作れるものは作りましたし、テーブルや椅子も、お料理をのせる食器もイメージに合うように選んだんですよ」と、笑顔で話す奥様。とてもキュートで華奢な方で、力仕事の話を聞けば聞くほどビックリです。

f:id:ksjlunchcircle:20190304123027j:plain

「このブルーを使いたかったんですよ」と、奥様。店内の壁や看板に使われるブルーは、シンプルでありながらニュアンスをふくんだ落ち着いた色で、シーノーのテーマカラーですね♪

はじめにお店に入った時から感じていたのが、「とってもオシャレな知り合いのお宅にお邪魔したような居心地の良さ」。なるほど、奥様のこだわりが詰まった手作りのお店だからか…!と、納得。

老舗のたしかな味と、落ち着いた雰囲気にホッと癒されるお店です。ごちそうさまでした!

 

【オープン直後にもお邪魔してリポートしています】

他のメニューの情報はこちら♪

【ディナータイムにもお邪魔しました】

ランチ以外のメニューもこちらでリポートしています♪

創業32年。隠れ家カフェダイニング「シーノー」でイタリアンを味わう

f:id:ksjlunchcircle:20200210120432j:plain