北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

2周年記念イベントスタート!「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」春の新作パスタ続々♪

f:id:ksjlunchcircle:20190218103759j:plain

全部オススメ!レガーロ2周年記念新作メニュー3種!

【店名】cafe and kitchen REGALO (レガーロ)
【ジャンル】イタリアン、カフェ、ワインバー
【住所】東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル 1F
【営業時間】[火~金]11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30、[土日祝]11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30
【定休日】月曜日、第1火曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-7394
【アクセス】北千住駅東口より徒歩3分

カルボナーラや豚肉のミルク煮込みなど、手頃なお値段で贅沢なイタリアンがいただけるレガーロさん!実は、今年3月1日にオープン2周年を迎えられます。

f:id:ksjlunchcircle:20190214163017j:plain

2周年を記念して、ランチメニューには3週連続で春の新作パスタが登場するそうです。

1週目「釜揚げしらすと春野菜のアーリオオーリオ」

1週目の2月19日(火)~24日(日)に登場するのは、「釜揚げしらすと春野菜のアーリオオーリオ」!

f:id:ksjlunchcircle:20190214164339j:plain

たっぷりの釜揚げしらすと、アサリ、菜の花、いんげん、エリンギがトッピング。菜の花がしっとりしていて、ほのかな苦味。しらすもそうですが、菜の花を食べると「春が来るなぁ~」と感じますよね。

f:id:ksjlunchcircle:20190214164452j:plain

一足先に味見させてもらっちゃったんですが、パスタが絡んだスープがほんとに美味しい。魚介ベースのスープで、あっさりした磯の味というか、イタリアンなのに和の雰囲気といいますか、スープだけでも味わいたいスッキリしたおいしさです。具材がしらすやキノコ類が中心なので、ヘルシー派の方にも嬉しいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190214170022j:plain

レガーロの新境地「和」×「イタリアン」な春パスタ!

何度も紹介させてもらっているので、ピーンと来た方もいるかと思いますが、実は、こちらのシェフはもと和食の料理人!お話を伺うと食材と調理法へのこだわりが半端ないのです。

詳しくは、シェフとバリスタにお話を聞いたインタビュー記事をご覧になってください♪

こちらのパスタは、パスタセット(1,000円)に登場します。パスタセットは、サラダとドリンク付き。「自分が食べたくないものは出さない!」というシェフのこだわりは、サラダのドレッシングにも。何度か書いていますが、メイン料理が美味しいお店は数あれど、サラダやドリンク、付け合わせまで美味しいお店はそうないと思います。レガーロさんは、そういうこだわりに溢れたお店の一つ!

f:id:ksjlunchcircle:20190214170421j:plain

ドリンクはコーヒーやジュースなど15種以上から選べます。特にオススメしたいのは、カフェラテかカプチーノ。今回はカプチーノをいただきました。+20円かかりますが、バリスタが淹れた濃厚なカプチーノを最後にいただいた時の「あ~、今日のランチも美味しかった~」という幸福感がたまらないので、私なら頼みます♪

f:id:ksjlunchcircle:20190214170851j:plain

2週目「ホタルイカとアンチョビのクリームソース」

2週目の2月26日(火)~3月3日(日)に登場するのは、「ホタルイカとアンチョビのクリームソース」!

f:id:ksjlunchcircle:20190218103759j:plain

メニュー名をお聞きした瞬間に、恥ずかしながら店内で叫んでしまいました…。ホタルイカとアンチョビとクリームだなんて、なんて美味しそうな組み合わせ!私的にはキラーチューンならぬ「キラーパスタ」です(笑

f:id:ksjlunchcircle:20190218104103j:plain

たっぷりのホタルイカとアンチョビの風味がプラスされたクリームソース、これが、ほんとに美味しい。クリームソースなのでパスタによく絡むし、野菜やキノコとも相性抜群。特にこの、芽キャベツ!

f:id:ksjlunchcircle:20190218105643j:plain

ちょっと苦味のある芽キャベツと、ホタルイカとアンチョビの風味が溶け込んだクリームソースが合う!シェフによると、「野菜は大き目にカットしていますから食感もぜひ味わって下さい」とのこと。なるほど~、マイタケもブロッコリーも大きくて、噛むとじゅわ~っと素材の味が口の中に広がります♪

f:id:ksjlunchcircle:20190218111648j:plain

それにしても、このソース、ほんとに美味しいので、ちょっとお行儀が悪いですがバゲットを浸して最後まで食べちゃいたいです。

3週目「桜エビと水菜の春パスタ」

3週目の3月6日(水)~3月10日(日)に登場するのは、「桜エビと水菜の春パスタ」!美しい!!

f:id:ksjlunchcircle:20190218101902j:plain

たっぷりの桜エビ!ふわ~んと立ちのぼる香りがたまりません♪

f:id:ksjlunchcircle:20190218114547j:plain

実は、トッピングの桜エビはふわふわの食感が楽しめるように釜揚げ調理されていますが、ソースに和えられた桜エビのほうはオリーブオイルで香ばしく揚げてあるのだとか。食感も香ばしさも同時に楽しめるようにとの、和食出身のシェフならではのこだわりが溢れた一品です。ふわふわ桜エビと香り豊かな桜エビ、ぜひ違いを楽しんでみてください!

f:id:ksjlunchcircle:20190218120230j:plain

タケノコもたっぷり!しかも、ソテーされている!

f:id:ksjlunchcircle:20190218115158j:plain

「手間はかかりますが、美味しいパスタをお出ししたいので……」と、シェフ。スープも、さっぱりしているのに華やかなんですよね。1週目の「釜揚げしらすと春野菜のアーリオオーリオ」とは違うんです。「魚介のスープとチキンのスープを使って複雑な味に仕上げています」とのことでした。ほんと、スープまで味わいたい絶品パスタ♪それぞれに魅力が異なる3種の春パスタ。ぜひご賞味あれ!

 

ディナータイムの1品サービス情報!

オープン2周年となる3月1日(金)と2日(土)のディナータイムに来店すると、生ハムがサービスになるそうです。以前、社内の歓迎会でお邪魔した時にいただきましたが、熟成した旨味がたまらない一品です。1枚食べればワインがぐいぐい飲めます(笑

f:id:ksjlunchcircle:20190214171727j:plain

そういえば、ワインの価格も下がりましたよね。イタリアンはワインと一緒に楽しみたい派の方にはもちろん、ディナータイムにも一度行ってみたかったんだよね~という方にもチャンスかと。こちらはディナータイムのアラカルトメニューの一部です。撮らせていただいたので、ご参考までに載せておきますね!

f:id:ksjlunchcircle:20190218102616j:plain

贅沢な夕食にもオススメの春の新作パスタ♪

今回紹介した新作パスタは、ディナータイムにも食べられるそうです。勤務先や学校は別の街だからランチタイムには行けないけど…という方には嬉しいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190214171401j:plain

 シェフとバリスタが居る「食もコーヒーも楽しめる」イタリアンのお店、レガーロさん。「今週のパスタは何かな?」と、毎週かよいたくなるホッとするイタリアンのお店です。

2周年記念の新メニュー!どれも美味しいので、ぜひ食べ逃しなく!

 

■■■「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」関連記事■■■

【インタビュー記事】レガーロ(cafe and kitchen REGALO )

絶品カルボナーラと鶏肉のトマト煮込み!「レガーロ(cafe and kitchen REGALO )」再訪!

「レガーロ(cafe and kitchen REGALO )」のボロネーゼと煮込みハンバーグ! 

贅沢気分が味わえるイタリアン!「レガーロ(cafe and kitchen REGALO )」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

☆予約はお電話(03-5284-7394)か、食べログのページからのネット予約で☆

REGALO (レガーロ) - 北千住/イタリアン [食べログ]