北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

デザートなハンバーガー!?「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」の新メニュー!

今度はなんと、スイーツバーガー!進化を続けるグルメバーガー店!

【店名】ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)
【ジャンル】ハンバーガー、バー
【住所】東京都足立区千住1-33-4 2F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ディナーは可
【営業時間】11:30~15:00、17:30 - 23:00
【定休日】月曜日・年末年始
【TEL】03-6806-1732
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3~4分

ついに四度目のリサーチになりました。グルメバーガー激戦区、北千住でも、抜群の存在感を放つボッサ・バーガー!

f:id:ksjlunchcircle:20190410154922j:plain

寛美堂とのコラボメニューがあるとの情報をインスタグラムで見つけて、女性メンバー二人で行ってきました。

f:id:ksjlunchcircle:20190410155000j:plain

こちらのお店の過去の紹介記事はこちらです。

北千住の美味しいハンバーガーを食べ比べた特集もご一緒にどうぞ!

店内です。ナチュラルながらクールな雰囲気が漂う素敵な空間!

f:id:ksjlunchcircle:20190410160354j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190410155025j:plain

お目当ての、寛美堂とのコラボメニューがこちら!

f:id:ksjlunchcircle:20190410155101j:plain

なんと、デザートな「スイーツ・バーガー」!チョコ味のバンズを使ったバーガー(850円)と、メープルフレンチトーストバーガー(900円)の2種類がありました。訪問した3月6日にはまだレギュラーメニューには載っていません。

f:id:ksjlunchcircle:20190410155013j:plain

バレンタインデーにちなんだ特別メニューでしたが、「スイーツバーガー」としてレギュラーメニューに加わるそうです。「寛美堂のスイーツが好きで、店長にラブコールを送ってメニュー開発をしたんですよ」と、店長。寛美堂のスイーツは美味しいですものね! それにしても、ボッサ・バーガー×寛美堂のコラボとは贅沢です♪

新感覚!デザートな「スイーツバーガー」

こちらがその、メープルフレンチトーストバーガー(900円)!f:id:ksjlunchcircle:20190410154830j:plain

たっぷりのクリームとバニラアイスが、フレンチトーストでサンドイッチに…!

f:id:ksjlunchcircle:20190410154843j:plain

なんと、バンズのフレンチトースト!ハンバーガーのあのパンが本当にデザートになってる!

f:id:ksjlunchcircle:20190410154803j:plain

クリームの中には、カラメルをまとったローストバナナ。香ばしくて、甘くて、ほんのり温かいバナナが冷たいアイスと合わさって、たまらなく美味しい~~!

f:id:ksjlunchcircle:20190410154854j:plain

ひとつだけ難をいえば、見るからに高カロリー(笑)だけど、食べずにはいられない見た目とおいしさ。これは「悪魔系スイーツ」だなぁ~~。

ランチにいただきましたが、甘いものが大好きな女性でも大満足過ぎるボリュームで、少し残してしまいました。別のバーガーと一緒に、数人でシェアがオススメです!

定番人気のハワイアンバーガー

人気のハワイアンバーガー(1,100円)も安定の美味!

f:id:ksjlunchcircle:20190410155037j:plain

ビーフ100%のパティの上に輪切りのパイナップルが豪快にドーン!

f:id:ksjlunchcircle:20190410155050j:plain

テーブルに置かれたペーパーに包んでいただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20190410155119j:plain

食べたのは、この日に北千住ランチサークルのリサーチデビューをした女子メンバー。「今まで食べたハンバーガーの中で一番おいしい!」 と大絶賛でした。実は、普段は牛肉が苦手で鶏肉や豚肉を好んで食べるタイプです。「このパテは牛肉の癖がない!」とバクバク食べて、あっという間に完食!そうです、ボッサバーガーさんのハンバーガーはめちゃくちゃうまいのです!

食べきれなかったポテトはお土産に♪ テイクアウトもOK!

ただ、ポテトまでは食べきれず。「もったいないね、美味しいのにね」と話していると、「包みましょうか?」と店長。お土産にさせていただきました!

食べきれなかった分はお持ち帰りさせてもらえます。少食の方に嬉しいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190410154817j:plain

実は、テイクアウトもOKです。

f:id:ksjlunchcircle:20190410154945j:plain

テイクアウトは基本全品OKですが、スイーツ系はいまのところお受けできませんとのことでした。バニラアイスが染みちゃいますもんね!

北千住で人気急上昇中のカフェ、寛美堂

寛美堂をご存知ない方へ補足しますね。寛美堂は、2018年9月にオープンしたばかりにも関わらず、すでに大人気のカフェです。北千住ランチサークルでもランチの紹介を二回しています♪

ランチもデザートも人気のお店ですが、実は、寛美堂とボッサ・バーガーは同じ系列店。大人気の古民家カフェわかば堂や、あさり食堂も同じ系列店です。

「実は、インテリアにはわかば堂から借りてるものもあるんですよ」と店長。いわれてみれば、わかば堂で見たことがあるものが混じってる気が…。

f:id:ksjlunchcircle:20190410163149j:plain

「時々トレードするんですよ」とのことなので、系列店を回って間違い探しをするのも楽しそうですね!

スイーツバーガーという新たなジャンルを作った、ボッサ・バーガー。次に来店する時にはどんな進化を遂げているのか? 何度でも来たくなるお店です♪

ごちそうさまでした!