北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

900円で大満足!手作りと野菜が自慢のカフェ「カフェ・ド・ナリ」

f:id:ksjlunchcircle:20190412104712j:plain

千住大橋駅から徒歩3分!手作りにこだわったアットホームなカフェ

【店名】カフェ・ド・ナリ (Cafe de Nari)
【ジャンル】カフェ
【住所】東京都足立区千住河原町5−23
【ランチ喫煙】テラス席のみ喫煙可
【営業時間】8:00〜17:00
【定休日】日曜日、祝日
【TEL】03-3870-6259
【アクセス】北千住駅西口より徒歩12分、京成本線「千住大橋駅」徒歩3分

千住大橋駅から徒歩3分のところにあるカフェ・ド・ナリへ。住宅街にひっそりと佇むお店です。道に面したテラス席がありますね。

f:id:ksjlunchcircle:20190412110153j:plain

店内です。4人テーブルが5卓、2人テーブルが1卓、外に喫煙可のテラス席とカウンター席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20190412105923j:plain

木目をそのまま生かしたナチュラルな雰囲気!

f:id:ksjlunchcircle:20190412110747j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190412110650j:plain

メニューです。ランチセットはサラダ・スープ・ドリンク付きで900円から。
f:id:ksjlunchcircle:20190412112456j:plain

ごはんの大盛りは無料!

f:id:ksjlunchcircle:20190412112507j:plain

手作りの温かみ!彩り豊かな野菜がヘルシーなカフェランチ

クリームコロッケ(900円)をお願いしました。トレイに載って到着!

f:id:ksjlunchcircle:20190412104708j:plain

見るからにサックサクのクリームコロッケもおいしそうなんですが…

f:id:ksjlunchcircle:20190412104712j:plain

付け合わせの小鉢が美しい!小鉢まで楽しませてもらえるお店って絶対美味しいんですよ!期待が高まります♪

f:id:ksjlunchcircle:20190412105817j:plain

いざ、クリームコロッケを!衣に箸を入れるとサクッと音が…!カニ風味のクリームコロッケでした。優しい味付け…これは、間違いなくお店の手作り!

f:id:ksjlunchcircle:20190412105848j:plain

お野菜も美味しい!セロリやカブ、パプリカが入ったカラフルなサラダと、赤大根のマリネ、あおさのワサビ漬けが乗った冷ややっこ。

f:id:ksjlunchcircle:20190412105837j:plain

食べるのが楽しくなる色鮮やかさと、味に大満足!お野菜が多いと嬉しいですしね!ごはんがどんどん進みます。

f:id:ksjlunchcircle:20190412113708j:plain

 

 

サラダはコロッケと同じお皿で提供。

f:id:ksjlunchcircle:20190412105827j:plain

スープは鶏がらの風味を感じました。隅々まで美味しいランチ!

f:id:ksjlunchcircle:20190412105900j:plain

手作りのほどよい甘さ!ランチのケーキは+300円

「食後にケーキセットはいかがですか? マロンケーキは作り立てですよ」と声をかけていただきました。なら、いただきましょう!

ケーキセットは+300円。でも、到着してビックリ。これで300円?

f:id:ksjlunchcircle:20190412105910j:plain

ランチのホットコーヒーと比べると分かりやすいと思いますが、ランチセット用のプチケーキというサイズではありません。

大粒のマロンが入った甘さ控えめの生クリームがたっぷりのマロンケーキ、美味しいです♪

f:id:ksjlunchcircle:20190412105943j:plain

ケーキは全部手作りだそうです。なめらかプリンもオススメとのこと♪

f:id:ksjlunchcircle:20190412114649j:plain

予約、オーダーは電話でもOK!リピーターに愛されるカフェ

実は、こちらのお店、入店時には常連さんらしきビジネスマンやOLさん達でほとんど満席でした。お店の方は「たまたまですよ」とほほ笑んでおられましたが、900円という良心的価格で手作りの温かいランチが食べられて、ナチュラルな空間でホッと一息つけるなら、付近の方は通いたくなるでしょうね!

f:id:ksjlunchcircle:20190412115143j:plain

電話をすれば予約も可とのことです。先に注文することもOK。「10分後に行きます、と電話をもらえたらお料理を作っておきます。近所のOLさんにはそういうお客様も多いんですよ」と、お店の方。オープンから16年を迎えられたそうで、リピーターに愛される地元密着型のカフェ、という印象を受けました。

リーズナブルな価格でアロマセラピーも

 

店内に置かれたアロマエッセンシャルオイル。「これは何ですか?」とお聞きすると…

f:id:ksjlunchcircle:20190412115153j:plain

午後4時以降、完全予約制でアロマセラピーをおこなっているそうです。お値段は15分1,500円~。「ちょっとよろしいですか?」と、ミントの香りがするオイルを使って、首のあたりを指圧していただきました。すると、ビックリするくらい首が軽くなって首が浮いているみたいな気分になりました。アロマセラピーってこんなにすごいのか…。

f:id:ksjlunchcircle:20190412115202j:plain

「お一人お一人に合ったオイルを使いますよ。料理も、ケーキも手作りで、コーヒーもオーダーが入ってから一杯ずつ落とします」。お店に入った時から、アットホームな温かい雰囲気が漂っているんですが、手作りへのこだわりというか、情熱があるからなんだなぁ~と感じました。

お店への行き方

北千住駅からは徒歩12分とちょっと歩きます。

f:id:ksjlunchcircle:20190412110217j:plain

京成電鉄の千住大橋駅付近、4号線沿いにあるマイバスケットのそばの道を奥へ入ります。

f:id:ksjlunchcircle:20190412110207j:plain

道沿いにまっすぐ進むと、下の画像の黄色い矢印のあたり(道に沿って右側)にお店があります。

f:id:ksjlunchcircle:20190412110539j:plain

お店は朝8時から営業!モーニングセット(500円)や、お弁当(650円)での利用もできるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20190412120300j:plain

美味しかったです。ごちそうさまでした!