北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住の「大満足おすすめランチ特集!」うまい&安い&おしゃれな店!【2019年更新】

f:id:ksjlunchcircle:20200217163449j:plain

北千住ランチサークルメンバー行きつけの人気店

北千住に勤務して、北千住のランチを食べ歩く北千住ランチサークルのオススメ店をご紹介!ジャンルごとのオススメや、メンバーそれぞれの個人的なオススメ店も載せていきますので、北千住ランチ民のリアルな声としてご活用ください♪

自信をもってオススメしたい人気店ばかり!ハズレはありません。

日々の勤務の活力源に、週に1度のご褒美に、ママ会や女子会などの集まりや、たまたま乗り換えで北千住駅に下りた方のために、リアルなランチ情報をお届けします♪

 

お手頃価格で贅沢イタリアン♪

cafe and kitchen REGALO(レガーロ)【イタリアン】

f:id:ksjlunchcircle:20180402151801j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181220122158j:plain
=【Point】===============

量より質、落ち着いた雰囲気のお店が好きな女性スタッフのオススメ!写真のメニューはパスタセット(1000円)のカルボナーラ。この値段でこの味!と驚くこと間違いなしの「北千住で一番おいしいカルボナーラ」♪しかも、バリスタが淹れる美味しいコーヒー付き!(ドリンクは他にも選べます)デリプレート(1,000円)や1,580円のミニコースもあり。パスタとミニコースのメインは週によってメニューが代わります。ドリンクはテイクアウトもできますよ。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆【インタビュー記事】レガーロ(cafe and kitchen REGALO )

◆贅沢気分が味わえるイタリアン!「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」

◆絶品カルボナーラと鶏肉のトマト煮込み!「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」再訪!

◆「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」のボロネーゼと煮込みハンバーグ!

◆2周年記念イベントスタート!「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」春の新作パスタ続々♪

========================

 

昼吞みに、癒しの時間に!大人のためのイタリアン♪

オステリアルーチェ【イタリアン】

f:id:ksjlunchcircle:20181220110808j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181220110822j:plain
=【Point】===============

2018年9月からランチタイムの営業が始まった隠れ家風のイタリアンのお店です。メニューは時々変わりますが、1500円くらいから。前菜を一口食べれば「あっ、ここはイタリア…?」と優雅なランチタイムの始まりを感じるはずです(笑)。ワインに合うお料理も多く、昼吞みにピッタリなコースもあり、その上11時半~夜までの通し営業。ワインを片手にゆったりランチを楽しみたい方にイチオシのお店です。もちろん、アルコールなしのイタリアンランチもオススメ!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住で本格イタリアンランチ!「オステリアルーチェ」

========================

■■その他のイタリアンランチを探す■■  

 

ゆっくり過ごすならココ!知る人ぞ知る癒しのランチ

BAOBAB(バオバブ)【定食】

f:id:ksjlunchcircle:20171218111328j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171218111323j:plain=【Point】===============

お気に入りの店に何度も通う女性スタッフのイチオシ! アフリカンな内装の落ち着いた店内で、美味しい定食が味わえます。写真は、豚のしょうが焼。ドリンクとデザート付きで950円。れんこんのはさみ揚げや米なすの肉味噌田楽など、思わず食べたくなる定食メニューが10種類以上あり、明日もまた来たくなる癒しのお店です!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でアフリカ料理!ランチは日本的なメニューで、ボリューム満点です!「バオバブ (BAOBAB)」

◆一度訪問したらファンになるかも!?老若男女問わず人気なお店「バオバブ」

◆居心地満点!北千住ランチサークルイチオシの「バオバブ」再訪!

========================

 

旨すぎるレバニラ!こんなうめぇ料理をランチで食べていいのか!

ここのつ【定食】

f:id:ksjlunchcircle:20171221142903j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171221142858j:plain=【Point】===============
お肉大好き!グルメな男性スタッフのイチオシ! 「究極のレバにら」が食べられる、北千住駅東口から徒歩2~3分の定食屋です。写真のメニューは、究極のレバにら(ハーフ)と鶏の唐揚げ(3個)のBセット(990円)+納豆丼280円。はっきり言って、めちゃくちゃ旨い!新鮮なレバーだからこそのトロットロのレバーを食べられるお店です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住で定食ランチ!口でとろける柔らかさ!究極レバニラ定食で幸せ(*˘︶˘*)「ここのつ」

========================

 

小鉢も漬物も味噌汁まですべて絶品!の鯛めし定食

旬味 菜野【定食】

※※ このお店は「足立区千住2-29」から「足立区千住龍田町14-9」に移転しています 2022年11月更新※※

f:id:ksjlunchcircle:20171106151528j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171106151555j:plain=【Point】===============

少量でも美味しいものが食べたい、女性スタッフのオススメ! 本町センター通りにある居酒屋のランチメニューです。写真のメニューは「こだわりだしの絶品鯛めし」(930円)。小鉢に味噌汁など、お盆に乗ったすべての品が隅々まで美味しい!お刺身定食もオススメ!

=【店舗情報&アクセス】====

◆美味しい和食が食べたいなら!最高峰の魚介料理が楽しめる「旬味 菜野」

◆手頃なお値段で大満足の和食!鯛めしが人気の「菜野」再訪

========================

 

オシャレな外観を裏切る大満足の定食メニュー!

あさり食堂【定食】

f:id:ksjlunchcircle:20180416115932j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180416115927j:plain

=【Point】===============

路地裏にある古民家カフェ!かと思いきや、提供されるランチはハンバーグや鶏の唐揚げなどの定食メニュー。850円でドリンク付き、しかも、ごはん、味噌汁はおかわり無料、納豆か生卵は無料サービス!鶏の唐揚げやハンバーグなどの定番メニューも、トマトバジルソースがかかるなど、アレンジされたオシャレなメニューとして出てくるのがあさり食堂風。北千住ランチサークルにもリピーター多数のお店です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆850円で大満足の定食ランチ!古民家食堂「あさり食堂」

◆北千住で定食ランチ!御飯/味噌汁おかわり無料!納豆or生卵無料!850円ランチ「あさり食堂」

========================

 

どれを食べても旨い!腹いっぱい!男性に人気の中華

鶴亀飯店【中華料理、飲茶・点心、ラーメン】

f:id:ksjlunchcircle:20180122120536j:plain鶴亀飯店 中華丼

=【Point】===============

「ここの担々麺はマジで旨い!」と、男性スタッフのオススメ!ランチのセットはごはんがお替り自由+ドリンクバー付き。メニューが豊富なので「ついつい行ってしまう」リピート確実のお店!野菜たっぷりのメニューが多いので、ランチを食べるだけでなんとなく健康になる気がする…?写真は鶴亀式五目中華丼(900円)。

=【店舗情報&アクセス】====

◆中華ランチをお腹一杯食べたい!ご飯お替り自由+フリードリンクで大満足!「鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)」

◆大満足の中華の店「鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)」を再リポート!

========================

 

人気になりすぎたら困るのでホントはオススメしたくない店ナンバー1!

秋田料理 まさき【定食・魚介】

f:id:ksjlunchcircle:20180416114815j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180416114719j:plain

=【Point】===============

北千住ランチサークルの人気ナンバー1の秋田料理のお店です。日替わり弁当800円、豚しょうが焼き780円、刺身定食850円、海鮮丼900円などなど、魚介料理が特にオススメ。お値段も良心的です。「人気が出過ぎたら混んじゃうじゃないか、記事にするのは控えてくれよ~」と業務命令?も出ているのですが、いいお店ですもの。オススメします!家庭的な雰囲気でのんびり落ち着けるお店です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住で秋田料理!うちの会社で人気No1のオススメ店舗!「秋田料理 まさき」

◆夏季限定の冷し茄子ぶっかけ稲庭うどんがうますぎる!「まさき」再訪

========================

 

豪華な天丼が800円から!下町の名店

天婦羅いもや【天丼・天ぷら】

f:id:ksjlunchcircle:20180416104527j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180416104522j:plain

=【Point】===============

「これで800円?」とびっくりする豪華な天丼が食べられる下町の名店。プリっとしたエビ、ほどよい苦みのあるシシトウに、爽やかな風味の大葉に、小エビが入ったかき揚げに、忘れちゃいけないのが柔らか~なイカ!大満足できます。天丼は800円からですが、定食は730円から。大将のオススメは950円の中定食。エビにキス、大葉に、こちらも豪華です。

=【店舗情報&アクセス】====

◆下町の名店!お手頃価格でサクッふわっの天ぷらが味わえる「天婦羅いもや」

========================

■■その他の定食ランチを探す■■ 

 

500円ランチの横綱!「海の家」を超える店は現れるのか!?

海の家【海鮮・ワンコイン定食】

f:id:ksjlunchcircle:20181217160337j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181217160241j:plain

=【Point】===============

北千住の街を食べ歩いていると時々出会う、良心的な価格過ぎるお店。その中でも一番のオススメがこちら、海の家!「500円でこんなに食べていいんですか?」と不安になるレベルの定食がいただけます。今日のランチはなんにしようかな~と迷ったらここに行ってみて!500円だから!メニュー数も多いです。8種のメニューを食べたレポートを下の記事に載せていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆500円定食のイチオシ!「海の家」でワンコインランチ!

========================

■■その他のワンコインランチを探す■■

 

こだわりの食材を贅沢フレンチでいただく!

ブラッスリー ロノマトペ【フレンチ】

f:id:ksjlunchcircle:20181217162018j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181217162048j:plain
=【Point】===============

ママ会や女子会でいつも賑わっています。店内はカジュアルな雰囲気。フランスの街角にあるブラッスリー(大衆的なお店)ってこんな感じなんだろうな~と想像が膨らみます。ムニエルやジビエ料理など、他ではなかなか食べられないメイン料理と、満足度抜群のセットメニュー、のんびりできる隠れ家風の雰囲気が素敵なお店です!

=【店舗情報&アクセス】====

◆北れ家風なお店で大満足のフレンチ!「ブラッスリー ロノマトペ」再訪!

◆北千住でフレンチランチ!ちょっぴり贅沢したいときにオススメ!「ブラッスリー ロノマトペ (brasserie l'onomatopee)」

========================

 

ママ友と来たい!自家製パンとフレンチでゆっくり時間

スザ ビストロ (SUZA bistro)【フレンチ・自家製パン】

f:id:ksjlunchcircle:20171221142908j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171221142851j:plain=【Point】===============

「ママ友を誘うならココ!」と、北千住に暮らす女性スタッフのイチオシ! パン屋さん併設のビストロで、美味しいパンとこだわりのメニューが食べられるお店です。写真のメニューは「 真鯛とエビのパートブリック白ワインソース」(1,000円)。本日のスープ+サラダ+セットドリンクで580円~というリーズナブルなメニューも!

=【店舗情報&アクセス】====

◆北千住でおいしいパンとカジュアルフレンチランチ!店内工房でつくる自家製パンは絶品!「スザ ビストロ (SUZA bistro)」

========================

■■その他のフレンチランチを探す■■ 


※※ 2022年8月 残念ながら閉店されました ※※

ラーメン330円!コストパフォーマンス最高の老舗!

りんりん【ラーメン】

f:id:ksjlunchcircle:20171124120328j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171124120455j:plain

=【Point】===============

北千住ランチサークルメンバーが入れ替わり通う中華の店。安くてウマイ最高のラーメンが食べられます。すっきりした鶏ガラスープは濃すぎず薄すぎず絶妙。 餃子(220円)は店内での手作り、でラーメンと餃子を食べても500円ちょっとというコスパ。焼きそば(280円)も、余計なものが一切ないシンプルな昔ながらの焼きそば。カウンター8席程度の小さなお店ですが、回転が早いので満席でも10分も待てば食べられますよ!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆ラーメン330円!餃子220円!安くて旨い!ラーメンと餃子の名店「りんりん」

========================

 

こってり背脂系なのにあっさり食べられる屋台ラーメン!

東京屋台らーめん 翔竜【ラーメン】

f:id:ksjlunchcircle:20181217103756j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181217104033j:plain

=【Point】===============

塩ダレに背脂の甘みが加わったとんこつスープがめちゃくちゃうまい屋台ラーメンが一番人気!行列の絶えない人気店です。背脂系なのに、後味は意外なほどスッキリしているので、ラーメンは大好きだけど脂っぽいものはちょっと…という方にもオススメしたい「万人に愛されるラーメン」かと。背脂と秘伝のタレでいただく汁なしラーメン「背脂そば」も、男性や学生さんを中心に大人気です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でうまいラーメンを食べるなら!「東京屋台らーめん 翔竜」

========================

■■その他のラーメン店を探す■■

 

クールな古民家カフェでランチタイムをまったり過ごす!

海の家SOL(旧:R&B CAFE)【カフェ】

f:id:ksjlunchcircle:20180416121603j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180416121635j:plain

=【Point】===============

北千住に点在する古民家カフェの中でも一味違う、クールな雰囲気のあるお店です。ランチメニューは850円から1,000円。ピリッと辛いキーマカレーや、黒オリーブがトッピングされたボンゴレクリームパスタのプレートなど、ちょっぴり大人風味な味と雰囲気が楽しめますよ。3階のお座敷席、その名も「やねうら部屋」は、子連れママ会にも大人気です♪

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆クールな古民家カフェ「R&B CAFE」を再訪!

◆子連れママに!広々個室がある南国カフェ&バー「R&B CAFE(Dining bar SOL)」

========================

■■その他のカフェを探す■■ 

 

豪華曜日限定ランチメニュー890円が大人気!

チャイヤイ (CHAI YAI)【タイ料理】

f:id:ksjlunchcircle:20181217160420j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200106160324j:plain

=【Point】===============

北千住ランチサークルメンバーがこぞって愛するタイ料理のお店。フォーやカウソーイ(タイ風カレーラーメン)など、魅力的なメニューがたくさんありますが、なんといってもオススメは曜日ごとに替わるランチメニュー(890円)!写真は金曜日限定の「カウパットガイ&フォーランチ」というタイ式チャーハンと五目野菜のフォー。なんと、ドリンク付き。24年間愛されるタイ料理店です♪

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でタイ料理ならココ!26年続く老舗「チャイヤイ」

◆北千住でタイ料理!24年続く愛されるお店「チャイヤイ (CHAI YAI)」

========================

 

「孤独のグルメ」でゴロウさんも食べた!

ライカノ【タイ料理】

f:id:ksjlunchcircle:20181217160534j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180416112323j:plain

=【Point】===============

「孤独のグルメ」など、メディアにも多数掲載された有名店です。メニューはなんと26種類!通っても通ってもなかなか制覇しきれないですね。写真のメニューはタイ風焼きそば(700円)。春雨サラダ、デザートがついたセットメニュー(1,100円)もありますよ。こちらのお店のいいところは、異国情緒の漂う店内!ランチタイムにフラッと入店して異国気分を味わえるのも、飲食店がたくさん集まる北千住の嬉しいところですね!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でタイ料理!本格的なタイの味を楽しめる人気店「ライカノ」

◆北千住で圧倒的人気を誇るタイ料理店!「ライカノ」再訪/a>

========================

■■その他のエスニック料理のお店を探す■■

 

マトンのコクを味わうマトンカレーが激ウマ!

ゴールデンゲート【インドカレー】

f:id:ksjlunchcircle:20181217160618j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181217160625j:plain
=【Point】===============

王道のインド・ネパールカレー、オシャレさが人気のスリランカカレー、変わり種も多い和風カレーなど、カレー店がひしめき合う北千住ですが、紹介したいのが、2018年9月にオープンしたインドカレーのお店です。チキンカレーやバターチキンカレーなどのメジャーなメニューもありますが、オススメはマトンカレー。コクが深いんですよ。ほうれん草カレーもさっぱりしていておいしい!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆絶品カレーとタイ料理が食べられるアジアンダイニング「ゴールデンゲート」

========================

■■その他のカレー店を探す■■

 

北千住の新名物!進化が止まらないグルメバーガーの人気店!

BOSSA BURGER(ボッサバーガー)【ハンバーガー】

f:id:ksjlunchcircle:20181220123345j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181220123333j:plain
=【Point】===============

ランチ天国の北千住は、グルメバーガー店も多い!どのお店もそれぞれおいしいのですが、北千住ランチサークルの勝手なハンバーガーランキング1位は、BOSSA BURGER!写真のメニューは定番のエッグバーガー(1,000円)。当然のようにおいしいビーフ100%のバンズ、目玉焼き+フレッシュトマトの甘みと酸味が合わさって絶妙にうまい!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

グルメバーガーランチ!肉肉しぃ100%ビーフパティとゆったり空間を楽しむ「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」

ヘルシー豆腐バーガーランチ!北千住のグルメバーガー人気店「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」

改装して店内がさらに広く!「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」再訪

デザートなハンバーガー!?「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」の新メニュー!

========================

■■その他のハンバーガー店を探す■■

 

ちょっと贅沢なランチや女子会にオススメのお店

女子会、記念日ランチにオススメのお店も北千住にはたくさん!「大事な人、ママ友を連れていきたいお店」をコンセプトに紹介したいお店のページはこちら♪

f:id:ksjlunchcircle:20181220121058j:plain

 

お子様と一緒に出かけるなら!

「ここなら子連れでもいける!」というお店も北千住にはたくさん!北千住ランチサークルのママメンバーがママの視点でママのために情報を集めた「北千住の子連れ・赤ちゃん連れランチ特集」はこちら♪

f:id:ksjlunchcircle:20181220124423j:plain

 

「ランチだけじゃない、モーニングもやってます!」なお店

おいしい朝ごはんが食べたい方、ちょっと早い時間にランチを食べたい方向けに、朝早くから開いているお店を集めた「朝から営業しているカフェ&喫茶店特集」はこちら。

f:id:ksjlunchcircle:20181220124757j:plain

  

「テレビで紹介されたあの店ってどこだっけ?」なお店

テレビや雑誌で紹介されて注目を集めるお店をまとめました。お探しの方もいるかもしれませんものね!

f:id:ksjlunchcircle:20181220165242j:plain

 

調査は引き続き継続中!

北千住ランチサークルは、北千住のとある企業に勤務しつつ、昼休みを利用して北千住界隈の美味しいお店を探して食べ歩いています。今後も「ここはイイ!オススメしたい!」というお店を見つけ次第どんどん情報を追加していきますので、時々覗いてみてくださいね。