北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

辛くて旨い!「ひむろ」で一番辛い、激辛鉄火麺!

人気味噌ラーメン店で一番辛い「鉄火麺」!

f:id:ksjlunchcircle:20190412161121j:plain

【店名】ひむろ 北千住店
【ジャンル】ラーメン
【住所】東京都足立区千住2-44
【営業時間】[火~木・土日]11:00~24:00 [金]11:00~翌4:00 
【定休日】月曜日
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】調査中
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

急に寒くなった日。こんなに寒い日は辛いランチだ!と、激辛メニューを求めて、ほんちょう商店街のひむろへ。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161912j:plain

店内はカウンターのみ。これは別の日に運よく撮影させてもらった画像ですが、いつもほぼ満席の人気店です。

f:id:ksjlunchcircle:20190412162032j:plain

券売機でチケットを買うシステム。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161247j:plain

店頭のメニューに「激辛要注意!」とあった鉄火麺(850円)を注文!ひむろで一番辛いメニューとのことですが、いったいどれくらい辛いのか…。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161013j:plain

到着。赤い赤い。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161121j:plain

うん、スープも赤い。いただきまーす!

f:id:ksjlunchcircle:20190412161132j:plain

お店では一番辛い激辛のラーメンですが、スープはしっかりコクがあり、「辛いだけで味がない!!」ということはなく、ちゃんと旨味がありました。辛さのレベルでいうと、某有名店の蒙古タンメンよりは辛くなかったです(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190412161212j:plain

麺は中太ちぢれ麺で、箸で持ち上げた時にスープもしっかりすくってくれます。食べ終わるまで濃厚な味わいを堪能できました。

身体の内側から温かくなって、外に出る頃にはポカポカでした。やっぱり寒い日は辛いランチに限る!(暑い日の辛いランチもいいけど!)

ひむろに来たなら「札幌味噌らーめん」!

こちらは、一番人気の札幌味噌らーめん(760円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161049j:plain

スープはトロッとした濃厚味噌仕立てで、とにかく濃厚。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161145j:plain

背脂系のドロッとした感は無く、脂っぽい訳ではないので、女性でも食べやすかったです。それにしても、チャーシューが大きいとテンション上がりますね。

f:id:ksjlunchcircle:20190412161100j:plain

味噌スープ+辛いラーメンの「味噌オロチョン」

前回訪問した時は味噌オロチョン(850円)をいただきました。ちょっと辛めの味噌仕立てのラーメンで、ひむろ人気の味噌スープと辛いメニューを食べたい時にはなんとも贅沢なメニューですよ♪

ニンニク無し!野菜の甘さを堪能できる特製焼き餃子

こちらは、特製焼き餃子(300円)

f:id:ksjlunchcircle:20190412161155j:plain
中の具に甘みがあります。つけダレがまたうまいのです。醤油・酢に、ごま油か香味油が加わったような味で、サッパリと食べられました。タレを付けなくても、野菜の甘みがあって美味しいので、このまま食べるのもおススメです!!

f:id:ksjlunchcircle:20190412161236j:plain

ひむろの餃子はニンニクが入っていないので、女性は後を気にせず食べられるのがとにかくうれしい!!特製焼き餃子の他に、しそ入焼餃子というメニューもお店のおススメとのことでしたが、この日は品切れで食べられませんでした。残念!次こそは!

女性のお客さんが多く、一人で来られている方もいました。今回は女性メンバー二人での来店でしたが、女性一人でも入りやすいラーメン店です。ラーメンも餃子も、脂っぽすぎることなくペロッと食べられるので、その点も魅力的♪

ごちそうさまでした!