北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

石原さとみが食べた「ラウラウラム」のフライドラムと500円ランチ♪

f:id:ksjlunchcircle:20190422145837j:plain

石原さとみ、川村エミコ出演、東京メトロ動画のあのお店!

【店名】ラウラウラム(LAULAU LAMB)
【ジャンル】ハンバーガー、ラム肉
【住所】東京都足立区千住旭町35-17クレール北千住1F
【営業時間】8:00~22:00 ※《2021年1月14日》現在の営業時間は10時〜20時(アルコール提供は19時まで、19時30分以降はテイクアウトのみ)
【定休日】無休(不定休あり)
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-9194
【アクセス】北千住駅東口より徒歩約3分

東京メトロを利用される方にはおなじみの、石原さとみさん出演の東京メトロの企業広告「Find my Tokyo.」シリーズ!2019年の春の現在は、川村エミコさんをゲストに迎えて、ラム肉を使ったファーストフードのお店、ラウラウラムが紹介されています。

 

こちらのお店!

2018年6月に東口にオープンしたハワイアンカフェ。(※画像は当時の撮影)

f:id:ksjlunchcircle:20190422153202j:plain

オープンからまもなく1年経ちますが、その間に500円ランチが始まったり、モーニングサービスが始まったりと、進化を続けるお店です。再度リサーチしてきました。

500円のラム肉ランチ!テイクアウトもOK!

東京メトロで紹介される前から気になっていたのがコレ!500円のランチ!

f:id:ksjlunchcircle:20190422145610j:plain

フライドラムボウルとラムくろカレーの2種類で、お持ち帰りもOK。11:00~13:30までのランチタイム限定メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145708j:plain

先にレジで注文、お会計を済ませてから席で待つ、ファーストフード店スタイル。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145648j:plain

レジにあったメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145659j:plain

お目当ての500円メニュー「ランチボウル」と、+200円で付けられるドリンク、石原さとみさんが動画CMで食べていたフライドラム(380円)を単品オーダー。川村エミコさんが食べていたラムバーガー(1,000円)やライスプレートはオープン直後に出かけた時にリポートしています。「ラム肉のバーガーやロコモコ!新感覚カフェ「ラウラウラム(LAULAU LAMB)」」をご覧ください♪(※メニューは現在と変わっています)

f:id:ksjlunchcircle:20190422155604j:plain

ラム肉専門ファーストフード店の500円ランチ!

到着!500円のラムボウル!

f:id:ksjlunchcircle:20190422145837j:plain

一口サイズのフライドラムと目玉焼きがごはんの上に乗った、ロコモコ丼のようなメニュー♪

f:id:ksjlunchcircle:20190422150535j:plain

目玉焼きの黄身はトロ~リ。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145936j:plain

なんと、パイナップルも!甘くて美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20190422145915j:plain

ごはんはサッパリ食べられる十穀米!

f:id:ksjlunchcircle:20190422145928j:plain

ラム肉は独特の甘みがたまらない食材ですが、牛肉や豚肉よりも脂質が少なくてヘルシーなので、女性や健康志向の方に大人気ですよね!さらに、サラっと食べられる十穀米に、消化酵素がたくさん含まれるパイナップルも一緒に食べられるという、なんとも嬉しい組み合わせ。ダイエット中でも食べるのが怖くない(笑)

量は、女性にピッタリかなという感じです。たっぷり食べたい方には物足りないかもしれないので、別のメニューを+@でオーダーしたほうがいいかも。

一緒に注文すればドリンクがお得に!

ソフトドリンクは300円からですが、料理と一緒に注文すると200円になります。オレンジジュースをオーダー♪

f:id:ksjlunchcircle:20190422145817j:plain

ハワイアンスムージー(380円~)や、ハワイアンクラフトビール(800円)など、ドリンクもハワイアンメニューが充実。f:id:ksjlunchcircle:20190422145717j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190422145752j:plain

ラウラウラムに来たら外せない!スパイスたっぷりのフライドラム

フライドラム(380円)は1つから単品で注文できます。

f:id:ksjlunchcircle:20190422150552j:plain

大きい~♪

f:id:ksjlunchcircle:20190422150559j:plain

厚さはそこまででもないので食べやすいです。フライドチキンだと、ジュワ~~ッと溢れる肉汁を期待してしまいますが、フライドラムなので、鶏ムネ肉のような食感。噛むごとに口の中に広がるラムの風味と、このお店でしか食べられないオリジナルブレンドのスパイスを楽しめます!ラム肉好き、エスニック料理好きの方にオススメ!

f:id:ksjlunchcircle:20190422150608j:plain

とにかく香辛料が効いているので(なんと、12種類!)、お酒との相性も良さそうです。フライドラム、チーズフライ、フライドポテトとアルコールドリンクが1杯つく「ちょい飲みset」もあるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20190422150627j:plain

オープンは朝8時!ヘルシーな朝ごはんは11時まで

モーニングメニューの案内もありました。これも気になるんですよね…。モーニングコーヒー150円、スムージー+パンのセットが390円って、リーズナブル過ぎません?

f:id:ksjlunchcircle:20190422145619j:plain

ヘルシーに南国気分を味わえるハワイアンカフェ

ファーストフード店なので、基本的にはセルフサービスです。でも、無料提供のお水がレモン水だったり、ストローやフォークのスペースも隅々までヘルシーでオシャレ。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145904j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190422145846j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190422145855j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190422150618j:plain

商店街に面したカウンター席には、光がたくさん差し込みます。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145638j:plain

テレビなど、メディアで大人気!

店内にも、ありました!東京メトロの動画の紹介!

f:id:ksjlunchcircle:20190422145737j:plain

ラウラウラムのインスタグラムをフォローしているんですが、「〇〇で紹介されました!」っていうポストが次々登場するんですよね。東京メトロのCMだけでなく、NHKの「あさイチ」、フジテレビ「いただきハイジャンプ」、BS-TBS「満足!トレンドナビ」など、いろんな番組で取り上げられているようです。店頭にも、「紹介されました」の案内がたくさん。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145558j:plain

インスタグラムといえば、ハッシュタグをつけて写真を投稿すればソフトドリンクが無料になるサービスもありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190422145744j:plain

メディアの情報をいつも追いかけているわけではないんですが、お気に入りのお店に「あの有名タレントが来た!」と思うと、妙にワクワクしますよね!

楽しくて美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

北千住限定!今ならデリバリーでもお届け!

 北千住ランチサークルが始めた出前サービス「北千住出前モール」(https://demae.kita-senju.jp/?rf=klc)にも、出店していただけることになりました♪

「気になるけど、ちょっと遠いなぁ」という方や、「外出は控えたいけどまた食べたい!」というリピーターの皆様! 出前サービスもぜひ試してみてくださいね!

f:id:ksjlunchcircle:20200727154406j:plain

【北千住出前モールって何?】

北千住ランチサークルのメンバーによる体験レポート記事もどうぞ!