北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

駅近の万能カフェ「ピーくんカフェ」でジャンボパフェ!

f:id:ksjlunchcircle:20190425124856j:plain

東口から徒歩10歩!万人向けの便利なカフェ

【店名】P-KUN CAFE(ピーくんカフェ)
【ジャンル】カフェ
【住所】東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2F
【営業時間】8:00~22:00
【定休日】日曜・祝日
【TEL】03-5284-8200
【アクセス】北千住駅東口より徒歩1分
【フリーWi-Fi・電源】あり

 2017年12月にオープンした、ピーくんカフェ!2度目の来店です。

北千住駅東口から徒歩10歩くらいの好立地で、165席もある、広々ゆったり座れるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20190425125055j:plain

営業時間は朝8時~夜10時、朝のモーニングから、ランチ、夜はアルコールもオーダーOK。食事もとれて、カフェ利用もできて、しっかり仕切られた喫煙スペースがあって、さらには、イベントが開催されるフリースペースまで完備、という万能カフェ。

お店は2階にあります。階段を登ると、マスコットキャラクターのピーくんがお出迎え!

f:id:ksjlunchcircle:20190425125124j:plain

店内の様子です。ホテルのラウンジ!?というゴージャスな雰囲気。平日の12時半過ぎに来店しましたが、席は半分くらい埋まっています。

f:id:ksjlunchcircle:20190425151736j:plain

席もゆったり!テーブルとテーブルの間隔も広く、のんびり過ごせます。

f:id:ksjlunchcircle:20190425151739j:plain

これからの季節はテラス席も気持ちよさそう!

f:id:ksjlunchcircle:20190425124943j:plain

お子様連れ、男性おひとり様、女子会など、お客さんの雰囲気はいろいろでした。さすがは老若男女にやさしい万能カフェ♪

f:id:ksjlunchcircle:20190425125401j:plain

一人での来店だったので、カウンター席に案内されました。コンセントがあるので、充電したい方やパソコンを使う方にも最高の環境!

f:id:ksjlunchcircle:20190425153556j:plain

店員さんから手荷物用のかごを渡してもらいました。心配りが嬉しい♪

f:id:ksjlunchcircle:20190425125200j:plain

ランチ利用、カフェ利用、「ちょっと一杯」、なんでもござれ!

店内のメニューです。ランチメニューは、パスタやドリアなどが、サラダやスープ、ドリンク付きで940円から。

f:id:ksjlunchcircle:20190425125254j:plain

ローストビーフや、平日限定のシェフの気まぐれランチ(この日のメニューはガパオライス)もありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425125208j:plain

パスタ、ライスのどちらも+100円で大盛りOK!

f:id:ksjlunchcircle:20190425125049j:plain

でも、今回食べにきたのはランチではなく、スイーツメニュー♪

f:id:ksjlunchcircle:20190425125321j:plain

その名も「ジャンボ千住パフェ」!!

f:id:ksjlunchcircle:20190425152757j:plain

ドリアやハンバーグプレートは、オープン直後に来店した時にリサーチしているので、ランチメニューについては「のんびり派もワイワイ派も!「P-KUN CAFE(ピーくんカフェ)」で居心地満点ランチ!」をご覧ください!

f:id:ksjlunchcircle:20190425152942j:plain

無限に食べられる、さっぱりバニラアイスのビッグパフェ!

来ました、ジャンボ千住パフェ!(980円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190425124903j:plain

「ジャンボ」と名前がつくだけあって大きい!眼鏡と比べたらサイズが伝わるかな?

f:id:ksjlunchcircle:20190425124856j:plain

フルーツたっぷりのヨーグルトの上にバニラアイスがど~んと乗っています。

f:id:ksjlunchcircle:20190425124912j:plain

ヨーグルトがさっぱりしていて、これは無限に食べらるやつ♪ 

f:id:ksjlunchcircle:20190425124925j:plain

でも、どのあたりが「千住」なのかな~~? サイズが大きいところかな(笑)

コーヒー、紅茶、アルコール…何を頼んでも痒い所に手が届く!

一緒にコーヒーを頼みました。ケーキやおつまみと一緒に頼むと100円引きになります。

f:id:ksjlunchcircle:20190425155219j:plain

 

コーヒーの種類も豊富です。今回は「トアルコトラジャ」(450円→350円)を注文しましたが、癖がなく飲みやすかったです。

f:id:ksjlunchcircle:20190425125216j:plain

アイスコーヒーの場合は+100円でサイズアップOK。(ホットはサイズアップのサービスなし)。お替わりする場合も、価格から100円引きになります。

コンセント完備なところといい、お替わりがしやすいところといい、カウンターでもゆったりした造りの席といい、長居しやすいお店だな~という印象です。

コーヒーだけではなく、アルコールのメニューも豊富です。カクテルが多いお店はよくあるけど、ビールの種類もこんなに…!

 

f:id:ksjlunchcircle:20190425125235j:plain

紅茶のフェアもやっていました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425155709j:plain

北千住駅周辺で朝ごはん!朝8時から11時まで

こちらは、モーニングのメニュー。サクふわトーストセット(600円)、洋食セット(680円)などが、オープンから11時までオーダーできます。

f:id:ksjlunchcircle:20190425125302j:plain

カフェというよりコミュニティ!みんなが集まるスポット

店内にはレンタルスペースがあって、連日イベントが開催中。

f:id:ksjlunchcircle:20190425155900j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190425125343j:plain

前回お邪魔した時に、レンタルルームの中も撮らせてもらっています。プリンセス専用(!?)みたいなかわいいソファがありました♪

f:id:ksjlunchcircle:20190425151733j:plain

お店の入口付近にはレンタルボックスもできていました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425124953j:plain

「メッセージボード」も。レンタルボックスを利用する方とお客さんの連絡用かな?

f:id:ksjlunchcircle:20190425125012j:plain

 

前にお邪魔した時も、朝食、ランチが食べたい人にも、カフェでくつろぎたい方にも、お酒が飲みたい方にも、喫煙したい方にも、お子様連れでも、ビジネス利用でも、いろんな用途に使えるカフェだなと感じたんですが、レンタルボックスができたりと、その部分がさらにパワーアップしていました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425125002j:plain

もはや、カフェというより、コミュニティ?

カフェにパソコンを持ち込んで仕事がしたい方にも、子連れのママ会をしたい方にも、どんな方にも満足できるお店だと思うので、目的がある方にも、「どこに行こうかな~」と迷っている方にもオススメしたいお店です。

ごちそうさまでした!