北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住の駅中!「久楽」で、忙しい人のためのスピードラーメン!

f:id:ksjlunchcircle:20190821155008j:plain

北千住駅から徒歩0分!乗り換えの合間に食べられるラーメン

【店名】北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店
【ジャンル】ラーメン、つけ麺
【住所】東京都足立区千住旭町42-1 北千住駅構内2Fコンコース
【営業時間】7:00~9:30、10:00~23:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-1440
【アクセス】北千住駅西口より徒歩0分

北千住の駅構内にあるEQUIA(エキア)の2階に入っている北海道ラーメンの店へ。 

f:id:ksjlunchcircle:20190821154823j:plain

店頭のメニュー。北海道ラーメンの店なので、味噌ラーメンが先頭。お値段は800円から。

f:id:ksjlunchcircle:20190821154831j:plain

好きなラーメンと丼を組み合わせるランチセットがあった。Aランチは980円、Bランチは1200円で、AランチとBランチの違いは選べる丼の種類。Aランチは280円の丼から、Bランチは500円のメニューからチョイス。

f:id:ksjlunchcircle:20190821154841j:plain

白味噌ラーメン(880円)とザンギ丼(500円)の組み合わせのBセット(1,200円)を注文。

カウンター席へ。

f:id:ksjlunchcircle:20190821154852j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190821154902j:plain

駅構内の店だけあって、着席から3~4分ぐらいで提供された。早!

f:id:ksjlunchcircle:20190821155008j:plain

ザンギが食べたくて、Bセットにしてザンギ丼を頼んだのですが、ランチセットだとザンギが1個ついてくるのを見逃していた…ザンギだらけである(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190821155016j:plain

ランチセットといえども丼は普通サイズで、ダイエット中の私としては、頼んだことを激しく後悔。Aセットにすればよかった…。

ザンギは生姜がきいていて普通のからあげよりも生姜風味が強め。セットで付いてくるザンギもかなり大きめでジューシーでうまいので、ザンギを食いたい人は、AセットでもBセットでもついてくる1個のザンギで十分やで(笑)。

f:id:ksjlunchcircle:20190821155034j:plain

 

チャーシューもうまい。スープは濃厚でおいしい。めんは普通かな?

f:id:ksjlunchcircle:20190821155024j:plain

結論。Bセットは満足すぎるボリューム。これで1,200円はコスパが抜群だとは思うが、超腹ペコヤロー以外はオススメできないぐらいの満足度(笑)。

早く、美味しく、腹いっぱい食べられていいんですが、駅構内のお店だからか、冷房が控えめで、ラーメンを食べているうちに汗だくになった。キッチンに近い席はめちゃくちゃ暑いので、暑がりの方はキッチンから遠い席をチョイスすべし!

もしくは、暑い時期なら冷たい麺がオススメ。冷やし担々麺が900円、ざるラーメンは500円でワンコイン。

f:id:ksjlunchcircle:20190821154920j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190821154911j:plain

モーニングあり、晩酌メニューもあり!

なんと、モーニングも。7時から9時までの提供。ザンギ定食(700円)、角煮定食(800円)と、朝から食べるにはボリューミーだが、それもよし。

f:id:ksjlunchcircle:20190821154929j:plain

こちらは夜のメニュー。生ビール290円。駅構内なので、どこかに立ち寄るほどじゃないがサクッと一杯飲みたい時に良さそう。

f:id:ksjlunchcircle:20190821154955j:plain

EQUIA(エキア)にはほかにも牛カツの勝牛などの飲食店が入ってます。こちらもスピード飯。3~4分で提供されます。お急ぎの方には便利!

f:id:ksjlunchcircle:20190821161432j:plain

ごちそうさまでした!