北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

高級焼肉店でも、ランチタイムはリーズナブルに!「トラジ」

f:id:ksjlunchcircle:20190821141515j:plain

どうせならうまい焼肉が食べたい!高級店のリーズナブルランチ♪

【店名】焼肉トラジ 北千住店
【ジャンル】焼肉、ホルモン、韓国料理
【住所】東京都足立区千住3-77 きたテラス3F
【営業時間】[ランチ]11:00〜15:00、[ディナー]平日17:00〜23:00、土日15:00~23:00
【定休日】施設に準じる
【ランチ喫煙可否】禁煙(ディナータイムは分煙)
【TEL】03-5284-3929
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

北千住駅西口から徒歩1分の場所にある、きたテラス。

お子様連れのママに絶大な人気を誇る一歩一歩のカフェ食堂をはじめ、和食のかまどか、イタリアンのポポラマーマ、居酒屋北海道などが入っています。駐輪場があるので、自転車でも来れるところもポイント!(きたテラスの駐輪場については【「きたテラス」北千住駅徒歩1分の「きたテラス」は地下駐輪場があり自転車でそのまま入れて便利!1時間無料!】で紹介しています)

f:id:ksjlunchcircle:20190821145434j:plain

今回出かけたのは、きたテラスの3階にあるトラジ!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141145j:plain

いいお肉が食べられるチェーン店ということで、お肉が大好きな男性スタッフと女性スタッフでわくわくと出かけました。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141155j:plain

店頭にあったメニュー。一番大きく載っているのはトラジ御膳(2,500円)ですが。サラダ&焼肉ランチ(1,500円)や、炎のジャン麺(1,000円)など、びっくりするほどは高くないお値段のランチもありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141127j:plain

お肉の案内。部位ごとに産地が違うというこだわり。期待が膨らむ!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141137j:plain

店内です。高級感ありますね。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141203j:plain

店内のメニューです。店頭のランチメニューに加えて、単品も注文できます。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141357j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190821141346j:plain

美味しそう…!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141338j:plain

そして、ライスは大盛無料!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141248j:plain

箸やキッチンバサミもテーブルに。こちらも高級感あります。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141321j:plain

お冷はレモン水。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141329j:plain

テーブルに備わる注文ボタンを押してオーダーします。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141313j:plain

3種のお肉をリーズナブルに食べられる焼肉御膳!

焼肉御膳のMをオーダーしました。焼肉御膳は1,700円のメニューと、2,100円のメニューがありますが、こちらは2,100円のほうです。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141515j:plain

カルビ・ハラミ・赤身のお肉!エビと野菜!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141524j:plain

2,100円のMは、1,700円の焼肉御膳よりもお肉が3枚程度多いようです。うまそう!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141532j:plain

テーブルに備わる網へ!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141540j:plain

じゅうじゅう…といい音、肉の脂の匂い!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141559j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190821141628j:plain

ほどよく焼けました!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141615j:plain

これを、こうして…

f:id:ksjlunchcircle:20190821141637j:plain

こうして…

f:id:ksjlunchcircle:20190821141647j:plain

こうだ!いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141654j:plain

一番美味しかったのはハラミ!!柔らかいですが食べ応えがあり、噛むほどじゅわじゅわっと美味しい脂が出てきます。赤身は脂身が少ない分ヘルシーですが、しっかり噛める固めのお肉。カルビは脂身が多くじゅわ~っとやわらか。柔らかめ・普通・しっかりめとバランスよく入っています。2,100円はランチにしてはお高いですが、有名なトラジで、3種類のお肉を楽しめるのはリーズナブルですね。さすがはランチ!
エビと野菜も!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141712j:plain

海鮮も食べられるのは嬉しい!

f:id:ksjlunchcircle:20190821141720j:plain

小鉢2品とキムチ、玉子スープ、スムージーも付いてきます。正直にいうと、スムージーは肉には合わない味なので(笑)、食中ではなく食べる前か食べた後に飲むことをオススメします。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141506j:plain

こちらは、牛タンシチュー(1,300円)。こちらもスムージーとキムチ付き。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141432j:plain

牛たんシチューの中には牛たんがゴロゴロ。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141441j:plain

一個一個が大きい。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141449j:plain

牛たんはホロホロ崩れるものではなく、噛み応えしっかり。私にはちょっとかたいと感じました。

パンもついてきます。が、湿気ってるように感じたので網で焼きました。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141457j:plain

牛たんシチューの味は、甘めではなく塩気というか苦みというかを強めに感じるお味。たいへん正直にいうと、あまり好きな味でも肉質でもなかったので、次に来た時は焼肉のメニューを頼みたいな~と思いました。人それぞれだとは思うのですが、牛たんはギュッとしていて、味付けは甘みが少ないです。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141703j:plain

私の個人的な感想ですが、牛たんシチューなら、北千住マルイに入っている青葉のほうが好きですね。

食後にはアイスキャンディーで口直し。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141043j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190821141052j:plain

個室あり、お子様椅子あり!お祝いでも、家族でも!

店内は照明が控えめで、ムーディーな雰囲気。一緒にいる人の話もしっかり聞けるくらいの、ほどよく落ち着いた静かさでした。静かすぎて話しづらいことも、ガヤガヤしすぎて話の途中に「えっ?」と聞き返すこともありません。

テーブル席のほかに、お座敷もありました。半個室タイプですが、2人から個室を利用できて、10~20人でもOKだそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141212j:plain

子ども用の椅子もありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141220j:plain

お会計時に、口直しのラムネをもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141110j:plain

ブドウ味です。

f:id:ksjlunchcircle:20190821141119j:plain

焼肉屋といえばミント味のスースーする(笑)ガムが定番だったのに、今はラムネなんですね…時代を感じました。

ごちそうさまでした!