北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住の、穴場のタピオカ専門店「たぴヤ」!並ばずに買えます!

f:id:ksjlunchcircle:20190826160627j:plain

ほんちょう商店街にあるタピオカ専門店!

【店名】たぴヤ 北千住店
【ジャンル】スイーツ
【住所】東京都足立区千住2-29
【営業時間】12:00~22:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6903-8199
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分

すっかり人気が定着した感がある、タピオカ。2018年に北千住マルイ2階にオープンした茶BAR、2019年8月にきたろーどにオープンしたpanda sugar熊猫堂(パンダシュガー)、2019年9月にオープンしたくじらタピオカと、北千住にもタピオカ専門店が増えてきました。


【茶BAR、パンダシュガーなど、北千住の人気店を比較したタピオカ店ランキングはこちら♪】


こちらは、ほんちょう商店街の「たぴヤ」。3店の中では一番長くあるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160605j:plain

商店街の中という立地のせいか、ほかのお店ほどは行列に並ばずに買えるので、穴場かと。土曜の16時頃に行っても2組くらい待てば買えます。

メニューです。ストレートティー、ジャスミンティー、ミルクティーなどのお茶系に加えて、コーヒーやヨーグルトなども。いろいろ選べて楽しいです。

f:id:ksjlunchcircle:20190826161751j:plain

ストレートティーベースは、Sサイズ290円、Mサイズ340円、ミルクティーベースだとSサイズ320円、Mサイズ370円と、茶BARなど、ほかのお店よりもお安め。有名な台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」と比べても50円くらい安いかな?

タピオカは大盛(+50円)、特盛(+90円)もOK。

f:id:ksjlunchcircle:20190826161747j:plain

期間限定メニューも。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160501j:plain

そうそう、テレビでも紹介されてました。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160544j:plain

チケット制です。

f:id:ksjlunchcircle:20190826162055j:plain

ドリンクの味と、アイスかホットかと、サイズを選んでチケットを購入。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160616j:plain

甘さが4段階から、氷の量は3段階から選べます。甘さと氷の量は、チケットをカウンターに出してからオーダーします。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160522j:plain

機械でパックしてもらいます。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160534j:plain

ロイヤルミルクティーのMサイズ(370円)!

f:id:ksjlunchcircle:20190826160555j:plain

氷は少なめ、甘さは標準でお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20190826160627j:plain
タピオカはちょっと固めで、芯が残っていたな~と…まあ、いいか(笑)

しっかり蓋がしてあるので、傾けてもこぼれてこないのはよかったです。(渋谷のGong cha(ゴンチャ)で買ったものはすぐにこぼれて困りました)

f:id:ksjlunchcircle:20190826160638j:plain

中学生や、親子連れなど、お客様もさまざま。ほんと、人気が定着しましたよね。その分込み合うことも増えましたが、はじめにも書いたけど、このお店は立地のせいかそこまで並ばずにササッと買えるので、穴場ですよ。

ごちそうさまでした!

タピオカ激戦区、北千住の人気店を比較!

茶BARパンダシュガー、そして、新しくオープンしたくじらタピオカや、2019年オープン予定の東季17(トキセブンティー )など、北千住にもタピオカが飲める店が増えてきました。「どこに行こうかな?」と迷ったら、ぜひこちらもご覧くださいね!

【それぞれのお店を比較したタピオカ店ランキング】