北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住駅徒歩0分!駅ナカの回転寿司「海鮮三崎港」

f:id:ksjlunchcircle:20190904142203j:plain

駅ナカの回転寿司店!スピード飯もOKの寿司ランチ♪

【店名】海鮮三崎港 エキア北千住
【ジャンル】寿司
【住所】東京都足立区千住旭町42-1 東京メトロ北千住駅 2F
【営業時間】[月~金]7:00~10:00 11:00~23:00、[土・日・祝]7:00~10:00 11:00~22:30
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-4388
【アクセス】北千住駅より徒歩0分

北千住駅構内にあるエキア北千住の2階にある回転寿司店、海鮮三崎港へ。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142000j:plain

 出かけた時は、「本まぐろ祭」という鮪ネタのフェアをやっていました。

f:id:ksjlunchcircle:20190904141922j:plain

店内のお席はカウンター席のみ。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142022j:plain

席にも、本まぐろ祭のイベント案内が。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142034j:plain

回転寿司店なので、乗り換えの途中など、忙しい方にも便利ですね!

美味しそうなお寿司は目の前をぐーるぐる。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142247j:plain

メニューもあります。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142554j:plain

一皿190円から!まぐろやサーモンなども190円です。エンガワもある。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142524j:plain

ワンランク上のまぐろやサーモンは一皿260円。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142514j:plain

いくら軍艦は1貫で260円。はまちや鯛も260円メニュー。一皿300円のメニューには、煮アナゴや赤貝。三貫セットも種類が豊富で、むしろ高めのお皿のほうがお得な印象?

f:id:ksjlunchcircle:20190904142542j:plain

茶碗蒸しや汁物も。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142613j:plain

あおさ汁(190円)、あさり汁(190円)をオーダーしました。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142130j:plain

けっこう立派なアサリが!

f:id:ksjlunchcircle:20190904142223j:plain

納得の大ぶりネタ!セットメニューが充実のこだわりメニュー!

さて、どれを食べようかな~と。

メニューから注文する場合は、流行りのタッチパネルではなく、カウンターの中にいる板前さんに口頭で注文します。タイミングをはかるのがちょっと難しいですが、食べ始めると慣れていきます(笑)。板前さんはちゃんと耳を傾けてくれるので、どんどん注文するのが吉ですね。

注文しなくても、カウンターで握りたての寿司がレーンに乗っていくのが目の前で見えるので、「回っている皿は取らない」派の人でも手が伸びやすいです。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142240j:plain

まずは、190円のメニューから。タコ(190円)。ネタが結構どれも大きい!

f:id:ksjlunchcircle:20190904142301j:plain

ねぎとろ(190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142307j:plain

かつお(190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142155j:plain

〆こはだ、しめさば、〆いわしがセットになった光三貫 (190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142332j:plain

こちらは、フェアのメニューにあった本マグロ三種盛り(590円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142203j:plain

一皿100円均一のお店も安心価格でいいですが、こちらのお店は3貫セットのメニューが多くて、「1貫ずつ別のネタを味わいたい」という方にはピッタリなのではないかなぁ~と。満足度が高いお店っていうのは、お値段が高いか安いかの差よりも、自分に合ってるか、そうじゃないかですからね!

3貫セット、5貫セットを上手に利用してお好みの握りランチに!

こちらは季節のメニューですが、ひらまさ、真いか、しらすがセットになった「夏の三貫盛」(300円)も、少しずついろんなお寿司を食べたいという方には、2貫1セットのお寿司を多く注文するより便利だな~と。お好みの寿司ランチセットを自分でカスタマイズするような感覚でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142051j:plain

お次は一皿260円のメニュー。オニオンサーモン(260円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142325j:plain

つぶ貝(260円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142138j:plain

こちらもフェアのメニューですが、中とろ(390円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142255j:plain

珍しかったのがこちら。人気ネタのっけ盛(190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142427j:plain

カッパ巻きの上に、まぐろ、サーモン、いくらが山盛り!こちらも、ちょっとずつ食べたい方や、「シャリよりも刺身が食べたい」という方にオススメ。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142435j:plain

同じく190円のメニューに戻りますが、甘えび(190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142231j:plain

サーモン(190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142147j:plain

一皿190円からですが、全品100円の回転寿司屋のものよりもネタが大きく、190円というお値段は別に高くないなという印象でした。

2人で出かけて、好きなお寿司をたっぷり食べて一人当たり約1,700円でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190904142407j:plain

なお、来店したのは、平日の12時半ごろでした。

店内の席は半分以上埋まっていました。北千住駅のエキナカなので、乗り換えの途中なのかな?と思われるスーツ姿の方や、女性客、夏休みだったので学生グループなど、客層も幅広かったです。

寿司屋の朝メシ!ねぎとろ定食(480円)他は10時まで!

こちらのお店は朝から営業されています。朝7時から10時までは、ねぎとろ定食(480円)、海鮮丼(680円)と、寿司屋らしい朝食メニューの提供も! オーソドックスな納豆定食(360円)もあります。朝定食はごはん大盛無料、みそ汁お代わりOK!

f:id:ksjlunchcircle:20190904141950j:plain

もちろん、お持ち帰りもOK! 帰りがけの家食用の晩ご飯や、お土産にもいいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190904141942j:plain

ごちそうさまでした!

 


「北千住の寿司・海鮮丼ランキング!おいしい店10選!」

寿司屋(回転寿司以外)、回転寿司、海鮮丼とジャンルを分けて、北千住ランチサークルのオリジナルランキング形式を、「北千住の寿司・海鮮丼ランキング!おいしい店10選!」http://portal.kita-senju.jp/2019/11/01/sushi_ranking/)で、ご紹介しています。併せてご覧ください!

f:id:ksjlunchcircle:20191101153731j:plain