北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住の高級食パン!「俺のベーカリー(俺のBakery)」

f:id:ksjlunchcircle:20191007154036j:plain

 

※※ 残念ながら閉店されました。 ※※

高級食パン専門店「俺のベーカリー」の「香(かおり)」を食べた!

【店名】俺のBakery 北千住
【ジャンル】食パン
【住所】東京都足立区千住2-20
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休
【ランチ喫煙可否】テイクアウトのみ
【TEL】03-5284-7470
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

きたろーど沿いに、2019年9月23日にオープンした「俺のbakery」!

「乃がみ」などが火をつけた高級食パンブームが北千住にも迫っております。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153921j:plain

開店してからずっと人でいっぱいですが、夜になっても店内には人が。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153900j:plain

カウンターのメニューにも、売り切れマークがたくさんついています。15時から個数限定で販売される食パンも、1時間後の16時前には売り切れるという人気っぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20191007153836j:plain

時間が遅いせいか、棚もスカスカになっているような…。こういうお店は一人で何本も買っていくお客さんも多いので、在庫の数とカウンターに並んでいる人の数を数えて「こっちにも回ってくるな~」と計算しても安心はできないんですよね…。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153823j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191007153758j:plain

パン屋ですが、メニューは食パンのみ。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153910j:plain

銀座の食パン~香(かおり)~が1本(2斤)1,000円、銀座の食パン~絹(きぬ)~が1本(2斤)900円、山形の食パンが1本(2斤)900円。山形の食パンはトースト専用につくられた食パンで、「香」「絹」は生の食感を楽しむのがオススメ。

f:id:ksjlunchcircle:20191007155233j:plain

ほかにも、マスカルポーネとはちみつ(1本、1斤)900円、ブルーベリーの食パン(1本、1斤)1,000円と、上のメニューとほぼ同じ値段だけどサイズが半分になる特別メニューがありますが、販売が開始される15時の1時間後には売り切れという人気ぶり。すごい。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153811j:plain

買いました。紙袋からも高級感が漂います。手土産にもいいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20191007153933j:plain

自宅に帰ってあけてみます。

おおぉ…。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153944j:plain

賞味期限は1日。

f:id:ksjlunchcircle:20191007153955j:plain

おおぉ…!

f:id:ksjlunchcircle:20191007154026j:plain

「香」印!

f:id:ksjlunchcircle:20191007154036j:plain

切ってみます。ふわっふわ!

f:id:ksjlunchcircle:20191007153737j:plain

撮影用にナイフを使いましたが、手でちぎって、よりフワフワさを楽しむほうがオススメ!

食べた感想ですが、うまい!

柔らかくて、ミルクの風味が豊かです。うちの子どもはあまり食パンを食べないんですが、このパンは別のようで、バクバク食べていました。f:id:ksjlunchcircle:20191007153747j:plain

食べ方の説明が入っていました。今回買ってみた「銀座の食パン」は、牛乳を贅沢に使ったふわっふわ、もっちもちの食感なんだそうです。山形食パンのほうはトースト専用なのでカリッフワッ食感。

f:id:ksjlunchcircle:20191007154016j:plain

美味しく食べるコツも入ってました。消費期限内に食べるのが一番ですが、なにせ1本が大きいので、食べきれない場合はトーストで食べるか、ラップやアルミホイルで包んで冷凍庫へ。トーストでも食べてみましたが、焼くと、生で食べた時のミルクの風味が薄れてしまうので、生のほうがオススメです~。

f:id:ksjlunchcircle:20191007154006j:plain

ごちそうさまでした!