北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

気軽に昼呑みOK!イタリアンランチ「ヴィットリア」

f:id:ksjlunchcircle:20191003115435j:plain

1,500円~でもリーズナブル!ワイワイ会話が弾むランチのお店!

【店名】Italian Dining Vittoria 北千住店(イタリアン ダイニング ヴィットリア)
【ジャンル】イタリアン、居酒屋、ビストロ
【住所】東京都足立区千住3-53 増田ビル 2F
【営業時間】[月~金]ディナー:17:00~25:00(料理L.O. 24:00 ドリンクL.O. 24:30)、 [土、日、祝日]ランチ/ディナー:12:00~17:00/17:00~25:00(料理L.O. 14:00/24:00 ドリンクL.O. 14:30/24:30)
【定休日】不定休
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可
【TEL】03-6423-7630
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

宿場町通りにある、Italian Dining Vittoria 北千住店(イタリアン ダイニング ヴィットリア)。土日祝日のみですが、ランチタイムも営業されています。

f:id:ksjlunchcircle:20190924124526j:plain

1階は、沖縄料理の「うるま島ターチ」。こちらのお店も土日のみランチタイムの利用ができますよ。(詳しくは【北千住で沖縄そば!「うるま島ターチ」で土日のみの沖縄料理ランチ♪】をどうぞ!)

f:id:ksjlunchcircle:20190924124537j:plain

今回お邪魔したヴィットリアは、うるま島ターチの2階。

f:id:ksjlunchcircle:20190924124625j:plain

階段を登って、いざ!

f:id:ksjlunchcircle:20190924124647j:plain

店内の様子です。

f:id:ksjlunchcircle:20190924124432j:plain

テーブル席のほかに、カウンター席も。

f:id:ksjlunchcircle:20190924124712j:plain

こちらの席へ。女性メンバー3人での来店でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190924143400j:plain

山盛りメニューにビックリ!心が軽くなってワイワイ♪

メニューです。パスタランチが1,500円、ステーキランチが1,700円。どちらも、前菜盛り合わせとデザート、ワンドリンク付き。

f:id:ksjlunchcircle:20190924124725j:plain

正直なところ、ちょっとお高めかな?と思ったんですが、セットの前菜盛り合わせが出てきてビックリ!ゴージャス!!

サラダ、牛ハツのシチュー、カボチャとズッキーニのフリット、バゲットと生ハム!

f:id:ksjlunchcircle:20191003115424j:plain

フリットは衣がパリパリ! 牛ハツのシチューはバゲットに乗せて♪ とろける~というほどではないですが、柔らかく煮込まれています。

f:id:ksjlunchcircle:20190924125026j:plain

存在感たっぷりなのが、こちら。インスタでフォローすると生ハムがサービスになるとのことだったんですが、やってみたら、山盛りの生ハムが登場。かなりの太っ腹盛り!

f:id:ksjlunchcircle:20190924124939j:plain

セットのドリンクは好きなメニューを選べるんですが、なんと、アルコールからチョイスOK!

しかも、グランドメニューのドリンクページの見開きのページから、どれでも好きなものを選んでもいいとのこと。ビール、イタリアンリキュール、ノンアルコールまでたくさん揃っていて、お値段も、高いものだと780円なんですが、お値段関係なくどれでもOKなんです。赤・白ワインがセット用のドリンクメニューに含まれているお店は時々出会いますが、全品から選べるのはすごい!

f:id:ksjlunchcircle:20190924124752j:plain

アサヒエクストラコールド(650円)、ノンアルサングリアのアップル(650円)、サマーデライト(580円)をお願いしました。参考にお値段を載せましたが、ランチのお値段に含まれているので、追加料金はナシ!

f:id:ksjlunchcircle:20191003115519j:plain



ちなみに、ワインがセットドリンクに含まれているお店の中のオススメが、わかば堂。古民家を改装した人気店で、北千住で一番有名なカフェかも?

アルコールドリンクが含まれてこのお値段はお得!

山盛りの前菜盛り合わせも、生ハムも、お酒やノンアルドリンクに合います♪ メイン料理が到着する前なのに、このパーティー感…!

f:id:ksjlunchcircle:20191003115435j:plain

そして、メインが到着!

こちらは、「うに×ローストビーフ う肉冷静パスタ」。ローストビーフでつくられたドームのように見えますが…

f:id:ksjlunchcircle:20191003114915j:plain

ドームの内側にはパスタが入っていて、トップにはウニが乗っています。ローストビーフの下にトマトが隠れているんですが、お味は、意外とトマト感が強くてサッパリ。

f:id:ksjlunchcircle:20190924125205j:plain

こちらは、フレッシュトマトのアラビアータニョッキ。けっこうピリ辛なので、辛い料理がお好きな方にオススメ。

f:id:ksjlunchcircle:20190924125154j:plain

そして、ステーキランチ。アンガス牛のロースステーキは、たっぷりのライスとフレンチフライ付き。

f:id:ksjlunchcircle:20190924125037j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190924125102j:plain

ロース肉のわりに柔らかくて、顎が噛み疲れるようなこともなく食べやすかったです。お店の方にお聞きすると、叩いて柔らかくしているとのことでした。

f:id:ksjlunchcircle:20190924125233j:plain

お肉にかかっていたシャリアピーソース(玉ねぎのソース)が絶品! ライスが余ってしまったので、あまりにも美味しかったこのソースをかけて食べたんですが、至福の美味しさでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20190924125222j:plain

最後は、デザート。チョコケーキに、ベリーがトッピング♪

f:id:ksjlunchcircle:20190924125327j:plain

パスタのメニューは1,500円、ステーキランチは1,700円ですが、前菜に、メイン料理に、デザートに、アルコールまでついてきて、このお値段は大満足です!

お酒を飲みながらのんびりお喋りできるので、女子会にもピッタリ♪

お得なドリンク飲み放題は30分290円から!お得過ぎない??

ドリンクは飲み放題料金もあります。なんと、30分290円から!「お店の売りなんですよ」と、お店の方にお聞きしました。たしかに30分290円は安い!すぐに元がとれますね。30ごとに290円で延長OKで、2時間以上飲むなら、3時間1000円という飲み放題プランのほうがお得とのこと。お得すぎない?? お酒が好きな方には嬉しいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20190924150506j:plain

その際はぜひインスタフォローを! 山盛りサイズの生ハムと前菜の盛り合わせをおつまみにすれば、結構飲めちゃうかも!?

f:id:ksjlunchcircle:20190924124939j:plain

ディナータイムは、ワイワイ騒げる居酒屋に!

夕方からのディナータイムは、ほどよいお値段で、肩ひじを張らずに楽しめるイタリアン居酒屋風に!

ディナータイムの情報については、こちらで紹介しています。ぜひご覧ください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「Italian Dining Vittoria (イタリアン ダイニング ヴィットリア)」関連記事
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ワイワイしたい方にオススメのイタリアン居酒屋「Italian Dining Vittoria」

f:id:ksjlunchcircle:20191003115334j:plain

ごちそうさまでした!