北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

お安く海鮮丼を食べるなら!「ちゃぶ台」

f:id:ksjlunchcircle:20190909154324j:plain

600円で海鮮丼!100円であら汁!

【店名】ちゃぶ台
【ジャンル】居酒屋
【住所】東京都足立区千住3-17
【営業時間】11:00~14:00 17:00~23:00
【定休日】水曜日
【ランチ喫煙可否】喫煙可
【TEL】東京都足立区千住3-17
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

なんともいえず雰囲気のある外観のお店、ちゃぶ台。4号線の千住寿町の交差点から少しだけ駅方面に進んだところにあります。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154108j:plain

「ちゃぶ台やってます」の文字が、またいい味。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154126j:plain

ドアの前にメニューがかかっていました。海鮮丼3種は600円。特製あら汁が100円、自家製玉子焼きが200円と、価格はリーズナブル。ランチビールも150円!

f:id:ksjlunchcircle:20190909154116j:plain

店内の様子です。テーブル席が一つありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154144j:plain

ほかはカウンター席です。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154209j:plain

内装もいい味出てる!

f:id:ksjlunchcircle:20190909154218j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190909154152j:plain

メニューも全体的にお安めですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154227j:plain

600円!お値段手頃&満足度の高い海鮮丼ランチ!

店内のランチメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154301j:plain

こちらは、3種盛丼(600円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154324j:plain

まぐろと、ハマチ(かな?)と、なめろうが乗っていました。なめろう、大好きなんですよね! お酒のお供に召し上がる方も多いと思いますが、私は断然白ごはんと合わせる派!! 刻み大葉がさわやか~!

マグロは、ちょっと筋が多かったかな~という印象ですが、お値段を考えればコスパはいいと思います。沢庵がついているのもちょうど良かったです。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154036j:plain

こちらは、炙りづくし丼(600円)。ネタは、マグロと、カツオと、あとなんだろう??(すみません…)

f:id:ksjlunchcircle:20190909154316j:plain

ネタの片面だけを炙っていて、炙った面は脂がしみ出ていて、そうでない面は刺身の食感を残していて…と、表と裏で食感が違います。炙ると脂の甘さが足されるので、生魚が苦手な方もお好きな味になりますよね!お子様とか…。

ワサビが大丈夫なら、少し多めにつけていただくと脂がさらにサッパリして美味~。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154332j:plain

100円のあら汁もいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154026j:plain

味付けは濃い目。汗をかくお仕事の方が好きだろうな~と。魚のアラもごろっと!出汁もしっかり出ています。ごはんが進む(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190909154059j:plain

 

玉子焼き(200円)も頼んでみました。ミルフィーユみたいにしっかり層が重なっています。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154045j:plain

近くで見ると、さらに層が見えますね。甘味は少なく、ちょうどいい塩味でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154054j:plain

魚の質は、値段が安いのでこれくらいかなと!この日いただいたランチは600円で、充分安いですが、サーモン丼が490円と、さらにお安いメニューもあるようです。お財布にやさしい…。テイクアウトもOK!魚介が安くて美味しい北千住、最高ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154244j:plain

食べログを見たら、ランチが500円になるクーポンも発行されていました。行かれる方は事前に検索だ!

ちょい飲みにピッタリ!魚介が食べられる下町居酒屋!

ランチビールは150円ですが、おつまみも価格設定が低めです。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154234j:plain

冷ややっこの値段が290円! 冷ややっこや冷やしトマト、枝豆のお値段と盛り付けを見たら、そのお店ののん兵衛への優しさ(笑)がだいたいわかると私は思っているのですが、かなりありがたいお店のようです。

f:id:ksjlunchcircle:20190909154308j:plain

海鮮メニューもたくさんあって、しかも、お値段が手ごろ!

f:id:ksjlunchcircle:20190909154253j:plain

ランチタイムも喫煙可なので、愛煙家の方にもありがたいですね。

しっかりお腹いっぱいになって、お安く食べられて、一人でも入りやすいので、また行きたいと思いました。

ごちそうさまでした!

 


「北千住の寿司・海鮮丼ランキング!おいしい店10選!」

寿司屋(回転寿司以外)、回転寿司、海鮮丼とジャンルを分けて、北千住ランチサークルのオリジナルランキング形式を、「北千住の寿司・海鮮丼ランキング!おいしい店10選!」http://portal.kita-senju.jp/2019/11/01/sushi_ranking/)で、ご紹介しています。併せてご覧ください!

f:id:ksjlunchcircle:20191101153731j:plain