北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

大人イタリアンが楽しめる優雅なランチ「ノベッロ」

f:id:ksjlunchcircle:20191015163534j:plain

優雅なひと時を過ごせる隠れ家風イタリアン♪

【店名】イタリアンバール ノベッロ
【ジャンル】イタリアン、ワインバー
【住所】東京都足立区千住2-45
【ランチ喫煙可否】禁煙(※外に喫煙所あり)
【営業時間】17:00~23:00(LO22:00)、[土日祝のみ]11:30-15:00(LO14:00)
【定休日】なし
【TEL】03-3888-2030
【アクセス】北千住駅徒歩西口3分

北千住ランチサークルは、北千住にあるとある会社に勤める社員で結成しています。西口側にあるオフィスへと通勤する途中にある、イタリアンのお店。ノベッロ。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163803j:plain

通りかかるたびに「なみなみスパークリング」と書かれた黒板が気になっていたのですが、ランチは土日祝のみの営業なんですよね。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163751j:plain

お仕事はお休みの日ですが、出かけてきました。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163816j:plain

いざ、入店!

f:id:ksjlunchcircle:20191015163828j:plain

落ち着いたいい雰囲気。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163653j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191015163717j:plain

おひとり様でのリサーチ。カウンター席を案内してもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163943j:plain

席に着くと、厨房の中からもシェフらしき男性がわざわざわこちらに顔を向けて「いらっしゃいませ〜」と言ってくださいました。ちょっとのことですが、いい雰囲気だな~と嬉しくなります。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163425j:plain

店内は、2人掛けテーブルが6卓、4人掛けテーブルが1卓、カウンター席が4つと、だいたい20席。20名以上で貸し切りの相談もできるそうです。

椅子のそれぞれに荷物を入れるカゴが付いているのがポイント高し!(おひとり様で出かけると荷物の場所に悩みがちなので、つい気になります♪)

f:id:ksjlunchcircle:20191015163451j:plain

上では広々とした店内の写真を載せましたが、お店を出る時に撮らせてもらったもので、来店した時には半分くらい席が埋まっていました。

客層は、40代くらいの女性二人組が多かったかな? 親子連れで食事を楽しんでいるグループもいました。クールな内装のわりに、ほっこりした雰囲気♪

大人だからこそのしっとりした雰囲気を味わえる

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163932j:plain

パスタランチが1,200円。前菜盛り合わせとパスタ、自家製パンがついて1,200円。ドリンクは+200円でした。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163841j:plain

本日のパスタをお聞きすると「カモとキノコのラグーソースパスタ」とのこと。おぉ、なんだかすごくおいしそう。

まずは前菜が到着。キャロットグラッセ、鶏むね肉とジャガイモのサラダ、生ハムの盛り合わせ。キャロットグラッセが、ビネガーの酸味とオリーブオイルの甘みと香りがほどよく調和していて一番好きでした!

f:id:ksjlunchcircle:20191015163458j:plain

鶏むね肉とジャガイモのサラダは、マスタードの風味が効いた初めての味。マスタードだけど、全然辛くなくてむしろ甘みを感じます。ドレッシングも手作りなんだそうです。葉物の味をしっかり感じられる味付けでした。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163510j:plain

そして、メイン。カモとキノコのラグーソースパスタ。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163534j:plain

こちらも、あまり食べたことがない味付けでした。本場の味なのかな?

使われているオリーブオイルが普段家で使っている味よりも甘めな感じで、しっとり。塩味がしっかりついているので、ワインと一緒に楽しむ方にはとても良さそう!(ワインと一緒じゃなかったら、ちょっと塩気が強いと感じてしまうかも…!)

f:id:ksjlunchcircle:20191015163545j:plain

ドリンクは、ホットの紅茶をお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163616j:plain

香りが強めのアールグレイで、大好きなので嬉しい。ティーバッグのタグも初めて見ます。普段の街で異国の雰囲気を味わえるのは楽しいですね~。

パスタも紅茶もだけど、「こういう料理を、こういう雰囲気を提供したいんだ!」というお店の方の強いこだわりが感じられました♪

f:id:ksjlunchcircle:20191015163627j:plain

あと…帰りがけに、ほかのお客さんのお皿を見て気づいたんですが、「自家製パン付き」ってメニューにあったのに、私の分はついてなかったです…。忘れられちゃったのかな? まぁ、仕方ないです。あります(笑)

パンのリサーチができなかったのは残念だなぁ。きっとおいしかったはず…!

(パスタの塩気が気になったのも、もしかしたらパンがなかったから…かも)

ワインと一緒に!バールとして楽しめるお店

店頭で目立っていた「なみなみスパークリング」もそうなんですが、ワインや、ワインに合うお惣菜系のメニューが充実していました。

おつまみ系は380円からと、お店の上品な雰囲気のわりに庶民派価格だなぁ~と。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163853j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191015163905j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20191015163917j:plain

ワインも、飲み比べがしやすいようになっているようです。

f:id:ksjlunchcircle:20191015163637j:plain

ディナータイムは、2時間飲み放題付きのコースが4,000円から。「イタリアンはワインと楽しみたい」「落ち着いた空間がお好き」という方にオススメなお店でした。

ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20191015163740j:plain