北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

回転寿司スタイルのお店ではイチオシ!「活大江戸」

f:id:ksjlunchcircle:20190930153830j:plain

満足のネタが、どれを食べても一皿139円!

【店名】活大江戸 北千住店
【ジャンル】寿司、海鮮料理
【住所】東京都足立区千住2-55
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】不定休
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】03-5813-0551
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

きたろーど沿い、北千住駅西口から徒歩5分の場所にある回転寿司店、活大江戸 。

f:id:ksjlunchcircle:20190930153949j:plain

一皿150円均一!…でした。が、消費税アップ後は、ちょっとだけ値上がりして139円均一(+税)!

f:id:ksjlunchcircle:20191028112917j:plain

メニューにはないものの、アマダイなど、その日に入荷したネタを提供している雰囲気でした。北千住は、足立市場も近いですしね。いいお店の予感!

139円メニューの中には、ウニ、イクラも!

店内はカウンター席のみ。

f:id:ksjlunchcircle:20190930154017j:plain

メニューは、全品139円(+税)!

一皿100円の回転寿司店も多いので、こちらのお店は「激安寿司店」という雰囲気ではなく、ほどよく旨く、ほどよく安く、というスタイルなんですが、この「ほどよく」がちょうどいい。激安寿司チェーンでは食べられないネタも食べられます。

ウニも139円!

f:id:ksjlunchcircle:20190930153830j:plain

イクラも! しかも、イクラonly! 一皿100円の店のイクラにはキュウリがついていますが、イクラのみ!

f:id:ksjlunchcircle:20190930153822j:plain

トロサーモンと、大トロは139円で1貫です。充分安いです。むしろ、139円で大トロとトロサーモンが2貫ついてきたら怖い(笑)

トロサーモンはとても美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20190930153859j:plain

大トロはまずまずかな?

f:id:ksjlunchcircle:20190930153850j:plain

赤貝。

f:id:ksjlunchcircle:20190930153815j:plain

ネギトロ。

f:id:ksjlunchcircle:20190930153840j:plain

ツブ貝マヨネーズ。

f:id:ksjlunchcircle:20190930153918j:plain

マヨサーモン。オール139円でこのクオリティはかなり良かった!

f:id:ksjlunchcircle:20190930153926j:plain

一皿119円になる第2金曜日と、「デカ盛りメニュー」

一日1種のみの「デカ盛りメニュー」というのがありました。2貫で139円なのは他のメニューと同じなんですが、ものすごくネタが大きいサービスサイズ!

出かけた日はヒラマサでした。食べ応えがあって満足度高し!(しかし、痛恨のミスで写真を撮り忘れました!)

f:id:ksjlunchcircle:20190930153938j:plain

また、第2金曜日には一皿139円が119円均一になるサービスもおこなっているようです。このクオリティーで一皿119円になるならめちゃくちゃ満足度高いはず!

f:id:ksjlunchcircle:20191028121329j:plain

テイクアウトOK!

寿司の持ち帰りもやってます。9貫程度の一人前から、46貫が入った四人前のメニューまでいろいろやってます。

f:id:ksjlunchcircle:20190930154008j:plain

平均5~6皿、さっと食べて、さっと帰れる

周りの様子を見ていると、みなさまはだいたい5~6皿を食べて店を出られるようでした。だから、予算は150円×5~6皿で750円~900円くらい?

900円くらい出せば、セットの握り寿司を提供する店もありますが、回転寿司のいいところは「自分がいま食べたいものを好きなだけ食べられる」ところ!

その点を踏まえて、ウニやイクラ、大トロまで選べて、ほどよく安いのはポイント高いです。回転寿司スタイルのお店では、かなり満足度が高いお店かと。

ごちそうさまでした!

 


「北千住の寿司・海鮮丼ランキング!おいしい店10選!」

寿司屋(回転寿司以外)、回転寿司、海鮮丼とジャンルを分けて、北千住ランチサークルのオリジナルランキング形式を、「北千住の寿司・海鮮丼ランキング!おいしい店10選!」http://portal.kita-senju.jp/2019/11/01/sushi_ranking/)で、ご紹介しています。併せてご覧ください!

f:id:ksjlunchcircle:20191101153731j:plain