北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で人気の弁当屋「マルキン」で焼肉カルビ弁当(600円)!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145339j:plain

美味しい焼肉を手軽に食べられる!ごはんが進む焼肉弁当!

【店名】マルキン
【ジャンル】韓国料理、弁当
【住所】東京都足立区千住旭町3-10
【営業時間】10:30~19:30
【定休日】日曜日
【TEL】03-3870-4176
【ランチ喫煙可否】テイクアウトのみ
【アクセス】北千住駅東口より徒歩1分

東口から徒歩1分。東京電機大学へ向かうように進んで、東口の交番の向かいあたりにある「マルキン」という人気の弁当屋です。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145455j:plain

なんとも風格があるこちらの店構え。美味しいお弁当が食べられるお店として有名です。やっと来れました!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145446j:plain

焼肉メインのお弁当と、韓国系のお惣菜が売っています。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145429j:plain

メニューです。カルビ弁当、カルビ丼が600円、豚丼だと500円。肉のお弁当では安い!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145420j:plain

店先で注文してから、受け取るまで5分〜10分程度。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145053j:plain

店内には惣菜を売っているコーナーもあるので、眺めながら待ちます。韓国食材が多いですね。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145101j:plain

ナムル(400円~)が美味しそう。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145120j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191111145110j:plain

出来上がって、店員さんから袋を受け取ると、お肉とタレのいい〜匂いが! 手元からほんのり立ちのぼる湯気と匂いに食欲がそそられて、早く食べたい〜!!と、オフィスへ戻る足取りがなんとなく早足になります(笑)

肉がぎっしり!肉が食べたくなったらマルキンの弁当を食べるべし!

カルビ弁当(600円)、スペシャル弁当(1,050円)を買ってみました。

どっちも焼肉色に染まっていますが、左がカルビ弁当、右がスペシャル弁当です。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145149j:plain

茶色い!でも、実はこうですからね!たっぷりのお肉が入った贅沢な焼肉弁当です。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145503j:plain

カルビ弁当は、その名のとおりカルビがびっしり!!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145356j:plain

甘め&濃いめのタレがお肉に絡みつくように染みていて、白いごはんとの相性がばっちりです。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145308j:plain

お肉は一口サイズにちょうどいい薄切り。お米にしっかりキャッチされて、ごはんを食べる手が止まらない!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145339j:plain

お肉の下にキャベツが敷かれていて、これがまた味が染みて美味しい。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145408j:plain

ごはんは「ちょっと多いかな?」と感じる量でしたが、お肉も野菜もキムチも美味しいので、なんなくペロリです!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145224j:plain

人気店には理由がある!本当においしい焼肉弁当!

こちらは、スペシャル弁当。カルビに加えて、ロース、タンも入っているので、食感や味の違いを贅沢に楽しめます。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145215j:plain

タンの食感、美味しい~!カルビ弁当もそうですが、タレが甘辛で本当によく合います。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145259j:plain

付け合わせは、カルビ弁当と同じ。もやしのナムルと、薄切り大根のキムチです。大根キムチはけっこう辛め。日本で売ってるキムチよりも酸味と甘みが弱く、独特の香辛料の香りがしました。大人向けの味ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20191111145329j:plain

もやしのナムルは、ごま油の風味が豊かで、味もしっかりついています。箸休めというよりはごはんのおかずにちょうどいい感じで、やっぱり箸が止まらない(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20191111145318j:plain

お肉と一緒に食べても美味しい。もう何をしても美味しい(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20191111145347j:plain

女性メンバー二人で食べましたが、ボリュームが充分あるので、男性でも満足できる量だと思います。お弁当を買いに行った時も、男性のお客さんがチラホラ来店されていました。

お弁当ではなく、お肉のみの注文もできるようです。肉屋としても利用できるということですね!

f:id:ksjlunchcircle:20191111145141j:plain

ごちそうさまでした!