北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

本格カレーランチ!巨大ナンで満腹!「アジアンビストロ 桜」

コスパ抜群の本格インドカレー店!限定10食の500円ランチも!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150813j:plain
【店名】アジアンビストロ 桜
【ジャンル】インドカレー、ダイニングバー
【住所】東京都足立区千住旭町4-18 三珠ビル2F
【ランチ喫煙】全面喫煙可
【営業時間】11:00~15:00、17:00~24:00
【定休日】なし
【TEL】080-6587-7131
【アクセス】北千住駅東口より徒歩3分

アジアンビストロ 桜! 北千住駅東口側、学園通り沿いの二階にあります。

f:id:ksjlunchcircle:20200108151404j:plain

前はたしか「インド・ネパールレストラン桜」だったと思うんですが、お店の名前が変わったのかな?(いま調べたら「アジアンビストロ 桜」になってましたが、訪問した時は「インド・ネパールレストラン桜」でした)

また、お邪魔したのは消費税アップ前ですので、価格やメニュー内容が違う可能性もあります。ご参考までに!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150530j:plain

夕方からはパネチキンやタンドールシュラスコ等、アジアンな料理も楽しめるようですが、ランチタイムはインドカレーがメインかな?

f:id:ksjlunchcircle:20200108150540j:plain

階段を登って上がります。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150547j:plain

入り口のプレート。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150557j:plain

店内です。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150613j:plain

こちらの席へ。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150607j:plain

店内のメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150658j:plain

本日のカレーが680円からと、ほどよいリーズナブルさ。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150715j:plain

カレーが二種ついたお得なセットも。インドカレーのお店はカレーの種類が多いので、ついついいろんな種類も食べたくなりますよね~。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150706j:plain

そして、テイクアウトは500円!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150738j:plain

こんなのも!ワンコインカレー500円!!! テイクアウトではなくて、店内で食べてもワンコインで食べられるメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20200108154414j:plain

ただし、1日10食限定! 私たちが入店したのは12時頃だったんですが、すでに終わっていました。開店と同時にオーダーしなくちゃいけないのかな? なかなか狭き門ですね…。

巨大なナンはおかわり自由!ボリュームたっぷり!

3人での来店だったので3品オーダーします♪

まずは、2種カレーセット(880円)。自由に選べるカレーが2種と、ナンとライス、サラダ、ソフトドリンクがついています。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150813j:plain

ナンが大きい!!スマホを横に置いてみました。カレーの器が小さく見えます!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150821j:plain

セットにするとライスも付いてくるので、なかなかのボリュームがありました。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150852j:plain

しかも、ランチではナンとライスがおかわり自由! しかもこのナン、かなり美味しい!!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150830j:plain

2種のカレーは、豚キーマカレー辛口と野菜カレー甘口をチョイス。

豚キーマカレーを辛口にしてみましたが、辛さはあとからくる系で、辛すぎて食べられないほどではないです。ドロッと濃いので、ナンよりごはんのほうが合うな~と思いました。カレーによって合わせられるので、ナンもライスもついてくるのはありがたいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150901j:plain

こちらは野菜カレー。こっちは甘口です。キーマカレーとは違った味で、スパイス感は少な目。日本人に食べやすいカレーだな~という印象。こちらはサラサラで野菜がたっぷり。野菜の食感も良き♪

f:id:ksjlunchcircle:20200108150910j:plain

こちらは、レディースセット(980円)。ほうれん草とチキンのカレーと、自由に選べるカレーとであわせて2種のカレー、ナンとライス、デザートとソフトドリンク付き!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150943j:plain

選べるカレーは日替わりカレーをチョイス。この日のカレーは「シイタケとチキンのカレー」でした。甘口でお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20200108151000j:plain

色もちょっとクリーミーですが、お味もミルクの風味たっぷりでした。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150457j:plain

ほうれん草とチキンのカレーは、見た目の真緑色のヘルシーなこと…!

f:id:ksjlunchcircle:20200108151019j:plain

その名の通りほうれん草の味がガツっと来ます。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150504j:plain

レディースセットにはバニラのアイスが付きます。いろいろ付いて900円台はかなりお得。女性にはこちらがおススメですね。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150522j:plain

こちらは、厳選カレーランチ(Aのバターチキンカレー、中辛をチョイス)。ナンが大きすぎて半分くらいはみ出ています(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20200108150919j:plain

厳選カレーランチはカレーが1種類。その分カレーの量は多めです。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150927j:plain

…が。ここで大問題。食べ続けると、申し訳ないのですが、ちょっと飽きてきます。せっかくナンも大きくて食べ応えがあるので、食べたメンバーは「次は2種類以上のセットを頼む!」と言っていました。美味しいんですけどね、せっかくなので!

f:id:ksjlunchcircle:20200108150934j:plain

サラダはオーソドックスな感じ。器にたっぷり盛られています♪

f:id:ksjlunchcircle:20200108150804j:plain

ドリンクは、定番のマンゴーラッシーとラッシーをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150747j:plain

スパイスたっぷりの本格インドカレーの口直しにピッタリ。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150755j:plain

ちなみに!! 辛い料理が大好きなメンバーがカレーの激辛を注文しようとしたのですが、店員さんから「かなり辛いよ」といわれて怖気づいて諦めました。充分な辛さが味わえるようですので、スパイス系の辛さがお好きな方はぜひ挑戦してみてください♪

夜はアジアンダイニング!飲み放題メニューも充実

こちらは、ランチ以外のメニュー。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150722j:plain

飲み放題メニューやコースメニューも多く、飲み会にも良さそうです。座席も50席くらいあったので、大人数でも良さそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20200108150621j:plain

北千住にはインドカレーのお店が多くありますが、かなりコスパが高いお店だと思います。

一緒に出かけたがっつり食べたい派のメンバーは「おいしくて、安くて、とくにナンがおいしい!ここがイチオシ!」といっています。たしかに値段も手ごろで、ランチではナンとライスがおかわり自由!

 

ちなみにですが、一緒に出かけた「量はそこまで多くなくていいからスパイスがしっかり味わえるカレーが好き」というメンバーのイチオシはブーゲンビリアとのことでした。好みのカレーに出会える街、北千住は最高ですね♪ ご参考までに♪

ごちそうさまでした!


「北千住でカレーランチを食べ比べ!」

カレー屋がとにかく多い北千住! 北千住のカレーオンリーの食べ比べのまとめはこちらになります。

「北千住でカレーランチを食べ比べ!駅周辺でうまいカレーが食べられるお店特集!」(http://www.kita-senju.jp/entry/2017/08/05/180000
「インド・ネパールカレー」「欧風カレー・和風カレー」「タイカレー」「スリランカカレー」など、カレーで世界の味めぐりをするのもオススメです♪