北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

生地から手作りのタコスとメキシカン料理ランチ♪「ヒゲタコス」

f:id:ksjlunchcircle:20200203151848j:plain

2019年オープンのメキシコ料理店!タコス美味しいよ、タコス!

【店名】ヒゲタコス
【ジャンル】バル・バール、メキシコ料理
【住所】東京都足立区千住3-56 高橋ビル1F
【ランチ喫煙可否】完全禁煙(※外に喫煙所あり)
【営業時間】[火~日曜日]12:00~24:00、[月曜日]17:00~24:00
【定休日】ランチのみ月曜日休み
【TEL】03-6812-0770
【アクセス】北千住駅西口から徒歩5分

どこかに美味しいランチのお店はないかな~と、北千住駅西口周辺をぶらぶらしていると…あれっ、新しいお店ができてる。「タコス&バー ヒゲタコス」!

f:id:ksjlunchcircle:20200203152227j:plain

店頭にメニューが。ランチもやってる。テイクアウトもOK!

f:id:ksjlunchcircle:20200203152246j:plain

いざ、入店。オシャレ~。

f:id:ksjlunchcircle:20200203152321j:plain

コミカルなドクロのイラストがカワイイ。タコスっていったら、メキシコ料理ですものね。メキシコには、街がドクロだらけになる有名なお祭り「死者の日」がありますが、そうそう、メキシコといえばドクロです。

ユーモアたっぷりなドクロと記念写真ができるコーナーも。かわいい♪

f:id:ksjlunchcircle:20200203152303j:plain

3~6人がけテーブルが3卓+カウンター席で、30席ほどありました。

f:id:ksjlunchcircle:20200203152418j:plain

こちらの席へ。日差しが差し込んで気持ちのいい席です。

f:id:ksjlunchcircle:20200203152400j:plain

さて、メニューです。ランチタイムは12時~15時。タコスが2品ついてくるタコスランチ(800円)や、タコスにポテトと1品、デザートがつくタコスプレート(980円)に…

f:id:ksjlunchcircle:20200203152435j:plain

タコライスとポテトがセットになったガッツリメニューのメキシカンタコライスプレート(980円)や、お子様メニューのキッズタコライスプレート(650円)まで!

f:id:ksjlunchcircle:20200203155229j:plain

ドリンクは+200円です。カフェラテやコーラなどに加えて、マンゴージュースやクランベリージュースなど、南国気分を味わえるドリンクからもチョイスOK。さらに+200円で、生ビールも選べます。タコスと生ビールは絶対合うよね!

f:id:ksjlunchcircle:20200203155151j:plain

ランチのタコスは好きなメニューを選べます。ビーフやチキン、アボガド&シュリンプの3種類と、さらに季節のメニューがあるんですが、どれも美味しそう…。

f:id:ksjlunchcircle:20200203155659j:plain

お邪魔した時の季節のタコスは、「きのことベーコンのソテー」「豚キムチとアボガド」。こんなタコス、想像したこともなかったです!

f:id:ksjlunchcircle:20200203155622j:plain

アレもソレも食べたいなぁ~と、タコスが2品ついてくるタコスランチ(800円)と迷いましたが、お店の方が「こっちのほうがボリュームありますよ」とオススメしてくださったタコスプレート(980円)をお願いすることに。

こちらがその、タコスプレート(980円)。

f:id:ksjlunchcircle:20200203151815j:plain

+200円でお願いできるドリンクは、アイスラテをお願いしました。キレイ。

f:id:ksjlunchcircle:20200203151720j:plain

タコスは、アボガド&シュリンプでお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20200203151848j:plain

タコスが、ものすごく美味しい!

たっぷりのやわらかキャベツとアボガドとトマト、エビに、サッパリしたソースとチーズの風味をまとめてガブリといくんですが、タコスってこんなに美味しかったのね…。

f:id:ksjlunchcircle:20200203152033j:plain

生地はソフトタイプとハードタイプがあるんだけど、わたしのはソフトタイプだったと思います。生地からお店で手作りされているそうで、モッチモチでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20200203152047j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200203152207j:plain

野菜やメインをトルティーヤで挟んでいただくタコスは、サンドイッチやハンバーガーと同じ系統の料理だと思うんですが、パンよりも生地が薄くて、さっぱりヘルシーに食べられて、「これはハマる…!」と。「ハンバーガーやファストフードを食べたい気分だけど、ちょっと重いなぁ~」とか「ダイエットも気になるなぁ」と感じた時は、タコスですね!

いろいろ食べられて満足サイズのタコスプレート

正直、プレートそのものはちょっと小ぶりだなぁ~と思いました。小さめのお皿にギュッと盛られていたので…。

f:id:ksjlunchcircle:20200203151947j:plain

でも、ポテトは山盛りだし、付け合わせも食べられるしで、食べたりないということはなかったです。ポテトは辛そうな色をしてますが、辛いものがまったく食べられない私でもバクバク食べられます。ほんのわずかにピリッとはしますが、全然辛くないです♪

f:id:ksjlunchcircle:20200203151923j:plain

「タコとイカのセビーチェ」というメキシコ料理とデザート付きでした。

f:id:ksjlunchcircle:20200203151905j:plain

タコとイカのセビーチェは、エビとタコとトマトと玉ねぎのメキシコ風マリネ。サッパリしていて美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20200203152003j:plain

デザートは手作りチョコブラウニー。しっかり焼いてある系のブラウニーじゃなくて、ほどよい滑らかさのしっとりブラウニーで、これもすごく美味しかった。最後に甘いものが食べられると癒されます♪

f:id:ksjlunchcircle:20200203152017j:plain

わたしにはピッタリの量でしたが、普段からたっぷり食べる方には、もうちょっとガッツリ食べられそうなタコライスのセットか、タコスを単品で追加されるとちょうど良いのではないかな~と思いました。

辛い料理が好きな方はソースで限界にチャレンジ!

私は辛い料理が苦手なので「このメニューは辛くないですか?」とお店の方に逐一確認してしまったんですが、「うちのメニューはそこまで辛くないですよ」とのことでした。その代わり、各テーブルに激辛調味料が揃っています。「ソースで調節していただきます」とのことでした。

タバスコ、ハバネロに、「DEATH」と書かれた、いかにも辛そうなソースも。

f:id:ksjlunchcircle:20200203151739j:plain

ケースをひっくり返してみるt、裏側にはさらに怪しいソースが…。「MUERTE」ってナンダ?と調べてみたら、スペイン語で「死」でした。恐ろしいソースだ…。

f:id:ksjlunchcircle:20200203162419j:plain

夜は、ガイコツが似合う大人雰囲気のバーに♪

店内にはバーカウンターも。

f:id:ksjlunchcircle:20200203152338j:plain

お酒のメニューも揃ってます。メキシコ産クラフトビールに、テキーラ!

f:id:ksjlunchcircle:20200203152454j:plain

おつまみも、「サボテンの浅漬け(500円)」など、メキシコの雰囲気を楽しめるものがたくさん。サボテン食べてみたい!

f:id:ksjlunchcircle:20200203155630j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200203151703j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200203151644j:plain

2019年3月オープン!テイクアウトもOK!

こちらのお店は、グルメバーガーの人気店蜂の巣があった場所にあります。開店は2019年3月とのことで、まもなく1周年とのこと。蜂の巣も人気店でしたが、同じ場所に、オシャレに食べて、楽しく飲めるお店がオープンしたんですね♪

タコスはテイクアウトもできるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20200203152101j:plain

なかなか食べられない、生地から手作りのタコスと、メキシコ料理。メキシカンな雰囲気がおしゃれな店内で、お店の方の温かい雰囲気に癒されつつ、のんびりくつろいでいただきました♪ オススメです!

f:id:ksjlunchcircle:20200203152140j:plain

ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20200203152118j:plain