北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

「2538(ニコミヤ)テイクアウトショップ」Bistro 2538の豪華テイクアウトメニュー!

f:id:ksjlunchcircle:20200821115025j:plain

人気ビストロの味がテイクアウトで!自宅で楽しむなら今がチャンス!

【店名】2538テイクアウトショップ(Bistro 2538内)
【ジャンル】ビストロ、ワインバー、ダイニングバー
【住所】 東京都足立区千住3-74
【営業時間】[平日]ショーケース/11:30~14:00、ショーケース+黒板/16:00~22:00 [土・日・祝] ショーケース+黒板+弁当/11:30~14:00、16:00~22:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】分煙
【TEL】03-5244-2538
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

北千住の人気店といえば、2538(ニコミヤ)さん!

Bistro 2538イタリアンバル2538和ビストロ2538、そして、大人気のコッペパン店ニコミヤキッチンデリコッペの4店舗が、北千住駅から徒歩5分圏内にあります。

そのうちの1つ、Bistro 2538さん。

f:id:ksjlunchcircle:20200821115206j:plain

2538(ニコミヤ)といえば、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなどの、肉や魚の人気メニューで有名! ワインもお手頃価格で楽しめる、飲んで食べて喋って大満足のビストロ!

f:id:ksjlunchcircle:20200821115221j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200821115057j:plain

その店頭に、突如としてテイクアウト専用カウンターが!

f:id:ksjlunchcircle:20200821114751j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200821115251j:plain

販売されているのは、キャロットラペ(270円)、自家製ピクルス(324円)、イタリア産生ハム(432円)、鶏白レバーのムース(324円)などなど、どれも2538の人気メニューじゃないですか! あの人気メニューをオシャレなお惣菜として、しかもこんなに嬉しい価格で買えるなんて、デパ地下を軽く凌駕している…。

キッシュも324円から。この値段で買えるって嘘だろ!?と、二度見、いいえ、三度見しました。

f:id:ksjlunchcircle:20200821141532j:plain

お弁当も販売されてますよ。その名も、「デミグラス煮込み温玉のせ弁当」(700円)!

f:id:ksjlunchcircle:20200821115235j:plain

これですね!牛・豚・鶏3種のMIX煮込み弁当!平日のみ、数量限定での提供です。

f:id:ksjlunchcircle:20200821115305j:plain

それがコレ! 白ごはんと、大きな肉の塊がゴロッと入ったデミグラスソース煮込み!「牛・豚・鶏3種のお肉を低温で長時間煮込みました。お米との相性バツグン!温泉卵を混ぜながらお召し上がりください」とのことです。ウマそう……!

f:id:ksjlunchcircle:20200821115012j:plain

温玉もドーン!

f:id:ksjlunchcircle:20200821115025j:plain

肉料理にはちょっとうるさいんですが、このお弁当はヤバすぎる…。

とにかく肉です。牛肉と豚肉は、大満足サイズの肉塊にもかかわらず…

f:id:ksjlunchcircle:20200821115040j:plain

プラスチックスプーンで押しただけでスルッと切れちゃうんですよ…。めちゃくちゃ柔らかく煮込んである!

f:id:ksjlunchcircle:20200821142720j:plain

鶏肉は噛み応えがしっかりしていて、3種の肉の噛み応えの違いも楽しめます。ビーフシチューの味そのものが美味しいので、ごはんを食べる手も止まらない! これが700円で食べられるのは驚きだ…。

ちなみに、数量限定なので早い者勝ち!「ええ~絶対食べたい!」という方は、予約もできるそうなので、お電話、またはインスタのDMなどでご相談してくださいね。

豪華すぎるテイクアウトメニューで、お家ビストロ気分!

店主のご厚意で、テイクアウトメニューを撮影させていただきました!

こちらは、鶏白レバーのなめらかムース(324円)。このメニューがテイクアウトできちゃうなんて…!

f:id:ksjlunchcircle:20200821114829j:plain

キャロットラペ(270円)と、自家製ピクルス(324円)。

f:id:ksjlunchcircle:20200821115124j:plain

さらに、牛タンのローストビーフ(648円)! これだけあったらかなり贅沢な家呑みができますよ!? でも、ここまで紹介した4品を全部買っても、約1,500円!

f:id:ksjlunchcircle:20200821114852j:plain

種類豊富なキッシュやラザニアも、テイクアウト!

軽食やランチにも食べたいキッシュやラザニアも、たっぷり揃っています。

こちらは、イタリアンバル2538の自家製ラザニア(432円)! 人気ナンバーワンだそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20200821114937j:plain

メニュー名についている「イタリアンバル2538」は、宿場町通りにあるイタリアンバル。同じ系列店ではありますが、そちらの人気メニューが、こちらのお店でも買えちゃうんですね! しかも、432円というお値段。めちゃくちゃ美味しそうでこれもスゴイぞ…。

f:id:ksjlunchcircle:20200821114948j:plain

イタリアンバル2538は、以前ランチに出かけています。ご紹介はこちらですよ!

こちらは、チーズのせ!焼きキーマカレーキッシュ(378円)。

f:id:ksjlunchcircle:20200821114843j:plain

この贅沢な厚みよ…。

f:id:ksjlunchcircle:20200821114856j:plain

こちらは、たっぷり野菜とチーズのキッシュ(378円)

f:id:ksjlunchcircle:20200821114803j:plain

こちらをテイクアウトでお持ち帰り!

f:id:ksjlunchcircle:20200821114936j:plain

野菜がぎっしり詰まっています。足立でつくった小松菜も使っているそうですよ。上に載ったチーズがいい感じに香ばしい!

f:id:ksjlunchcircle:20200821145705j:plain

キッシュって、食べると一気にカフェ気分を味わえますよね(笑) ぎゅっと詰まった野菜とタマゴ、チーズが口の中で合わさると「幸せ~~」となる、ホッとするお味でした。

煮込み弁当と一緒に食べましたが、大満足で満腹です!

f:id:ksjlunchcircle:20200821114808j:plain

北千住限定!今ならデリバリーでもお届け!

 北千住ランチサークルが始めた出前サービス「北千住出前モール」(https://demae.kita-senju.jp/?rf=klc)にも、出店していただけることになりました。

自宅でビストロ2538の味が楽しめるチャンス! 出前サービスもぜひ試してみてください。

早く状況が落ち着いて、みんなでワイワイ、またお店にお邪魔しにいきたいですね♪

f:id:ksjlunchcircle:20200727154406j:plain

【北千住出前モールって何?】

北千住ランチサークルのメンバーによる体験レポート記事もどうぞ!