北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

クレープとガレット専門店が北千住に!「ひよこクレープ&ガレット」

f:id:ksjlunchcircle:20201109120851j:plain

北千住では珍しいクレープとガレットの専門店がOPEN!

【店名】ひよこcrepe&galette
【ジャンル】クレープ・スイーツ
【住所】東京都足立区千住2-10
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜・火曜
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6880-0254
【アクセス】北千住駅より徒歩5分

2020年8月にオープンした、ひよこcrepe&galette(クレープ&ガレット)!

f:id:ksjlunchcircle:20201109120735j:plain

北千住駅西口から徒歩5分ほど。

赤門寺のすぐそば、といえば場所が分かりやすいでしょうか?

f:id:ksjlunchcircle:20201109135553j:plain

【赤門寺についてはコチラもどうぞ】

店内の様子です。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120827j:plain

注文カウンターで注文すると、奥のキッチンでクレープやガレットを作ってくださいます。

メインのメニューは8種類。

「プリンアラモード」「バナナチョコクランチ」「シナモンアップルブリュレ」「​グリーンティー」といったスイーツ系のメニューと、「​てりたまチキン」「コンプレ」「​BLT」「​生ハムときのこのマリネ」といったおかず系クレープ(クレープサレ)。

他に、季節のとっておきメニューも登場するそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120823j:plain

メニューそのものは8種類と多くないのですが、こちらのお店の魅力は、クレープをカスタマイズできるところ!

メニューから具材を選んだら、次は生地を選びます。お店の名前にもあるように、クレープ生地(小麦粉のもちもちクレープ)とガレット生地(そば粉100%)から選べます♪

さらに、トッピングも。+50円の黒蜜やきなこなど、+100円の生クリームやバニラアイスなどを組み合わせて、お好みに。容器も、カップか紙を選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120746j:plain

でも、注文してみると、「これ以上どこにトッピングすればいいの!?」ってくらいのてんこ盛り!

お値段は650円~1,000円と、クレープのチェーン店や屋台よりもちょっとお高めですが、具材のゴージャスさと量から考えると、この値段は全然高くない!

というより、あれとコレは完全に別のスイーツですね♪

f:id:ksjlunchcircle:20201109120815j:plain

さらに、ついつい写真を撮ってしまう見た目!きれい♪

f:id:ksjlunchcircle:20201109120851j:plain

ボリュームたっぷり!オシャレに味わうクレープ&ガレット♪

食いしん坊3人分に、結構な量をお買い上げです(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20201109120819j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20201109120807j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20201109120752j:plain

こちらは、見た目のゴージャスさが半端ない、「プリンアラモード」(1,000円)。​季節のフルーツがのっています。こちらは社長のもとへ行きました。(社長、もちろん美味しかったですよね♪??)

f:id:ksjlunchcircle:20201109120645j:plain

こちらは、左が「コンプレ」(650円)、右が「てりたまチキン」(890円)です。どちらもガレット生地をチョイス。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120807j:plain

「コンプレ」はタマゴとチーズとハム、というシンプルかつ黄金の組み合わせ。その分お値段は控えめで650円。

チーズがドーンと載っていましたが、家庭でよく使うとろけるチーズとはちょっと違った食感で、そば粉100%のガレットやハムなどの素材の味を味わえます。見た目よりヘルシーに感じました♪

f:id:ksjlunchcircle:20201109144642j:plain

こちらは、同じくおかず系クレープの「てりたまチキン」(890円)。

甘めのてりやきソースがたっぷり絡んだチキンと野菜がたっぷり。かなりボリューミー!
たっぷりのレタスに隠れてますが、玉ねぎのスライスがいいアクセントになってます。ソースが絡んだメニューになるので、もしかしたらカップの方が食べやすいかも?

f:id:ksjlunchcircle:20201109144632j:plain

スイーツ系のグリーンティ(750円)。こちらはガレットではなくクレープで。ソースまで濃い緑色でキレイ! 他のメニューもそうですが、目でも味わえます。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120709j:plain

生クリームとあんこがたっぷり入っていて、白玉はもちもち。このメニュー専用の​抹茶カスタードが入っているんですが、ほどよい苦味もある大人の味!

f:id:ksjlunchcircle:20201109120657j:plain

手土産や差し入れにもオススメ!プリンと包みクレープ♪

こちらは、包みクレープ。「バナナチョコクランチ」「シナモンアップルブリュレ」「グリーンティ」の3種で各400円。(ただし、要予約です。注意!)

「バナナチョコクランチ」(バナナ)と「シナモンアップルブリュレ」(りんご)を買って来ました。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120730j:plain

私は「シナモンアップルブリュレ」(りんご)を食べてみたんですが、美味しい~!

カリカリで苦味のあるカラメルソースと、りんごの甘酸っぱさがちょうど良くて、最後までパクパク食べてしまいました。

f:id:ksjlunchcircle:20201109120721j:plain

そして、こちらはプリン。1個200円というお手頃価格!

包みクレープもそうですが、クレープやガレットよりも型崩れの心配が少ないので、手土産や差し入れにも便利そうですね!

f:id:ksjlunchcircle:20201109120803j:plain

苦味のあるカラメルソースと、卵の味がしっかり感じられる甘さ控えめのプリン。たくさん食べた後でもペロッと食べられちゃいます!(恐ろしい…)

f:id:ksjlunchcircle:20201109120648j:plain

そして、店員さんがとてもキュートでした。

買いに出かけたのは2人だったのにかなりの量を注文したので、「えっ、何人分?」ときっと驚かれましたよね…(3人分です♪)

ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20201109120841j:plain

北千住限定!今ならデリバリーでもお届け!

 北千住ランチサークルが始めた出前サービス「北千住出前モール」(https://demae.kita-senju.jp/?rf=klc)にも、出店していただけることになりました。

自宅で絶品スイーツ&おしゃれメニューが楽しめるチャンスです!

出前サービスもぜひお試しくださいね♪

f:id:ksjlunchcircle:20200727154406j:plain

【北千住出前モールって何?】

北千住ランチサークルのメンバーによる体験レポート記事もどうぞ!