北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

古民家で和の風情を感じながら焼肉ランチ!「はり本」

f:id:ksjlunchcircle:20201116120911j:plain

※※残念ながら閉店されました。※※

上質な肉料理をリーズナブルなランチで!2020年オープンの焼肉店!

【店名】はり本
【ジャンル】ホルモン、焼肉
【住所】東京都足立区千住1-29-2
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】月曜日、火曜日
【TEL】03-5244-2139
【ランチ喫煙可否】調査中
【アクセス】北千住駅西口より徒歩6分

ほんちょう通り。あれ、こんなところにお店があったっけ?

f:id:ksjlunchcircle:20201116121057j:plain

2020年の夏にオープンしたお店のようです。お店の名前は、はり本!

焼肉やホルモンが食べられるお店のようです。

f:id:ksjlunchcircle:20201116121136j:plain

ランチメニューも豪華だなぁ…

f:id:ksjlunchcircle:20201116121110j:plain

初めてのお店だと、メニューの写真を外に掲示してくれるのはありがたいですよね。ランチは800円から。これは旨そうだぞ!と、入店。

f:id:ksjlunchcircle:20201116121124j:plain

店内の様子です。カウンター席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20201116121045j:plain

そして、驚いたのはコレ。なんだここ!お屋敷か!?

f:id:ksjlunchcircle:20201116120640j:plain

1人での来店でしたが、廊下沿いの個室を案内していただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120652j:plain

卓上にアルコールハンドジェルが。気遣いにホッとします。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120806j:plain

800円からの豪華肉ランチ!テイクアウトもOK!

メニューです。ランチメニューは、「色彩り野菜の牛タン丼ぶり」(800円)などの肉がメインのメニュー。テイクアウトはこの値段から300円を引いた額で提供とか。お得な気がするなぁ。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120704j:plain

黒毛和牛重御膳(1,300円)をオーダー。

ごはんの大盛は無料だったので、大盛でお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120837j:plain

おお~上品!うまそう!

f:id:ksjlunchcircle:20201116120849j:plain

いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20201116120911j:plain

牛肉は焼き加減がレアというのか、あぁプロの技だな~という絶妙さ。肉そのものも柔らかくて香ばしい。肉うま~!ごはんが進みます!

f:id:ksjlunchcircle:20201116120924j:plain

肉にはちょうどいい甘さのタレが絡んでいて、コショウも効いてるんですが、コショウのピリッとした辛みがちょうどいい感じに後から来ます。

ごはんと牛肉の間には海苔が敷かれていて、トッピングはネギと胡麻。メニューは焼肉丼という括りになるのかもしれませんが、上品で贅沢な焼肉丼ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120901j:plain

御膳のセットには本ワサビがついています。このワサビが肉と相性抜群。

うまいわ、これはうまい。

f:id:ksjlunchcircle:20201116121020j:plain

味噌汁やサラダも御膳のセットについています。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120947j:plain

赤出汁の味噌汁で、わかめと豆腐がたっぷり入っていて、これまた上品なお味。味噌汁が美味しいお店はいいお店が多いんですよ。手が抜けるところも手を抜かない証拠です。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120937j:plain

小鉢もついてます。大根と魚の煮物でした。

f:id:ksjlunchcircle:20201116121010j:plain

古民家ならではの和の風情にうっとり!このお店はいいぞ!

+200円で飲み物もオーダーできます。ウーロン茶をお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120817j:plain

食事も美味しいんですが、なによりのオススメポイントは、この眺めです。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120828j:plain

個室に通じる廊下が古民家の庭に面していて、和の風情に囲まれてのランチは癒されます。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120628j:plain

その他のメニューです。焼肉のメニューはホルモンが先頭と、ホルモンがオススメのようですね。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120734j:plain

ローストビーフやステーキ、箸休めにぴったりのあっさりメニューも揃っています。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120742j:plain

こちらはドリンク。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120754j:plain

北千住では新しいお店ですが、創業は昭和20年の老舗チェーンのようです。

f:id:ksjlunchcircle:20201116120723j:plain

ゆったり気分を味わえるいいお店でした。ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20201116120615j:plain