北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

まるで洞窟、屋根裏!?ユニークな個室が揃う人気居酒屋「カーヴ隠れや」!

f:id:ksjlunchcircle:20210412103327j:plain

秘密の隠れ家!?個室で周りを気にせずお喋りを楽しめる人気居酒屋!

【店名】カーヴ隠れや北千住店
【ジャンル】居酒屋、ダイニングバー、イタリアン
【住所】東京都足立区千住3-62 矢作ビル
【ランチ喫煙可否】禁煙(※入り口に喫煙所あり)
【営業時間】月~金/17:00~翌1:00、土・日・祝/16:00~翌1:00(フードL.O 0:00/ドリンクL.O 0:30)《※現在の営業時間は異なる場合がございます》
【定休日】なし
【TEL】03-3888-3288
【アクセス】北千住駅西口徒歩5分

多くの飲食店が集まる北千住ですが、ワイワイできるスペースがあって、満足度が高いお店は大変貴重です。

人気の店ほどすぐに週末の予約がいっぱいになってしまうのですが、そういう北千住の人気店の一つがこちら。カーヴ隠れや! 宿場町通りにあるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103601j:plain

店頭には、話題の手洗い機が!

f:id:ksjlunchcircle:20210412102703j:plain

わずかなスペースがあれば設置できるポーダブル手洗い機ユニットだそうで、テレビで紹介されていました。給水・排水設備が無いところでも手洗いが可能になるので、ショッピングモールの中など、水道の設備がそばになくても使えるのだとか。

感染拡大予防のために、ほんちょう商店街と宿場町商店街の通り沿いに設置されたのもニュースでみましたが、こちらの店頭にもあるのですね!

f:id:ksjlunchcircle:20210412102716j:plain

デートに、女子会に!隠れ家風の個室で大切な人とのおしゃべりが弾む♪

「とば口」と書かれたドアを開けて、中へ。

まるで、洞窟の中? アミューズメント施設みたいでわくわくします!

f:id:ksjlunchcircle:20210412102853j:plain

店内です。ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。

洞窟の中に迷い込んだような店内には、あちこちに階段があったり…

f:id:ksjlunchcircle:20210412102808j:plain

隠し扉をくぐって入る秘密の小部屋のようなお席もあって、迷路みたい。

f:id:ksjlunchcircle:20210412102931j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20210215160541j:plain

屋根裏部屋のようなお席や、中二階のようなスペースにあるお席に……。

f:id:ksjlunchcircle:20210412102940j:plain

ついつい秘密のおしゃべりが始まりそうな、二人用の個室も!

f:id:ksjlunchcircle:20210215160544j:plain

隠れ家的なお店の中の、さらに隠れ家風のスペースというか、秘密の場所に入り込んだ気分に浸れそうです。

照明の色も焚き火の明かりのようで、ノスタルジックな温かい雰囲気にも癒されます。

f:id:ksjlunchcircle:20210412102919j:plain

実はこちらのお店は、全室個室、または半個室!

お席は全部で61席と大きめのお店なんですが、大切な人とのデートにぴったりな2名様の個室から、4人用、6人用、8人用とあるそうです。

歓迎会などの集まりにちょうどいい、10~20人で使える個室も!(いまはちょっと難しいかもしれませんが…ガヤガヤと乾杯ができる日が早くきますように!)

f:id:ksjlunchcircle:20210215161656j:plain
トイレの扉も味わいがありますね。

f:id:ksjlunchcircle:20210412102905j:plain

チーズフォンデュにバーニャカウダ!みんなが大好きなメニュー

メニューです。チーズフォンデュやバーニャカウダなど、おしゃれなメニューが揃っています。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103103j:plain

パスタやピザも。スパニッシュイタリアンのお店だそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103125j:plain

こちらはドリンクメニュー。カクテルや果実酒が500円~。ノンアルコールカクテルがたくさん揃っているので、お酒を飲まない方にも嬉しいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103136j:plain

カクテルは、ベース(基酒)とミキサー(割り材)をお好みで組み合わせて注文できるスタイルで、カスタマイズOK。「次はどれにしようかな~」と、未知のカクテルも気軽にお試ししたくなります。

f:id:ksjlunchcircle:20210412112841j:plain

3人での来店で、マンゴージュース、レモンサワー、アマレットコークを注文。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103223j:plain

お通しです。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103212j:plain

アイスクリームのように盛られたのはクリームチーズ! クラッカーにのせていただきます。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103245j:plain

まずは前菜から。スモークチキンとクルトンのシーザーサラダ(750円)が到着。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103159j:plain

そして、カーヴ隠れやに来たならこれを注文したい! 名物メニュー、チーズフォンデュ! ステーキのチーズフォンデュ(2名分、2800円)をオーダー。ウッドプレートに盛られたお肉や野菜がカラフルです。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103327j:plain

お肉も見るからにジューシー!

f:id:ksjlunchcircle:20210412103414j:plain

アツアツとろ~りなチーズにからめて、いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20210412103353j:plain

ホームパーティーやキャンプでも定番の人気メニューになりつつあるチーズフォンデュですが、隠れ家風の個室で食べるせいか、ワクワクさがプラスされて、さらに楽しい!

f:id:ksjlunchcircle:20210412103423j:plain

基本のセットは2名様分ですが、チーズや具材のセットは1名様分から追加注文できます。3人以上の場合も、もうちょっと食べたいな~という時にも便利。

こちらは、エスニック風海老のアヒージョ(900円)。海老がゴロッと入ってます。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103254j:plain

スライスパンはトーストされていてカリカリ。アヒージョならではのガーリックの香りに包まれます♪

f:id:ksjlunchcircle:20210412103305j:plain

生ハムのサラダピッツア(1300円)。生ハムがたっぷり! シャキシャキ食感のグリーンサラダと一緒にいただきます。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103434j:plain

トップにはパルミジャーノ・レッジャーノチーズ。ドレッシングがかかっていて、ピザですが、サラダ感覚でペロッと。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103454j:plain

こちらは、バジルとモッツアレラチーズのトマトソーススパゲッティ(1,100円)。トマトの赤と、チーズの白と、バジルの緑色が鮮やかで、食欲をそそります。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103504j:plain

濃厚なトマトソースでした。ちょっとピリッとした辛みがあったような?

f:id:ksjlunchcircle:20210412103516j:plain

最後はデザート! 濃厚ガトーショコラのパルフェ(700円)。

f:id:ksjlunchcircle:20210412103539j:plain

チョコの風味がたっぷり詰まったケーキに、ひんやりバニラアイスと生クリームがトッピング。ベリー系のソースとフルーツでいただく、黄金の組み合わせ! 嫌いな人はいませんよね♪

人気メニューをお任せで!飲み放題付きパーティープランも♪

パーティーメニューは2時間の飲み放題付きで4,180円(税込)からと、意外にリーズナブル。お店の名物メニュー、チーズフォンデュが含まれるチーズリーコースも4,180円(税込)!

f:id:ksjlunchcircle:20210412103403j:plain

お邪魔してみて思いましたが、どんな方とも一緒に行きたくなる、万能なお店でした。みんなが頼みやすいお料理といい価格帯といい、お酒好きな人にも、お酒を飲まない人にもありがたいバラエティー豊かなお酒のラインナップといい!

f:id:ksjlunchcircle:20210412102832j:plain

誰もが感染症対策に気を付けなくてはいけない今は特に、個室や半個室の客席が揃うこちらのお店は貴重です。家族連れでのお食事にも良さそうですね!

カーヴ隠れやへのアクセス

北千住駅西口から徒歩5分。宿場町通りに面しているので迷うことはないと思います。

ワイワイ乾杯したい方にオススメのイタリアンのヴィットリアや、北千住では珍しい沖縄料理居酒屋うるま島ターチ、濃厚な煮干し系ラーメンで大人気の麺屋音のすぐ近くにあります。

同じく宿場町通りにあるアメリカンダイナー、TEXーMEX CAFE&DINER KHBもすぐ近くです。こちらも、メキシコ風アメリカ料理が食べられて、しかも、お子様連れに嬉しいソファー席やキッズメニュー完備!と、いろいろな客層に愛される北千住の人気店。こちらのお店をご存知の方は、ぜひ目印にしてみてくださいね。

f:id:ksjlunchcircle:20210215163752j:plain

 楽しい時間を過ごしました。ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20210412103527j:plain